溺れる女たち 〜ミストレス〜
Mistresses

http://www.dlife.jp/lineup/drama/mistresses/





9 Mar. 2014
第2話 私の知らない私 The Morning After

監督/Christopher Misiano 脚本/Rina Mimoun
--------------------------------------------------------
ジョスは姉に対してプールハウスに棲ませて欲しいと頼む。
エイプリルの元にはミランダという白人女性が現れ、ポール
が亡くなる前に妊娠していた子だとして、スコッティと共に
彼女の元に現れる。
不妊だったサヴィとハリーは医師のブラッドから精子に異常
があることを言われ、子作りに関する見解の違いからケンカを
してしまい、サヴィは同僚の弁護士・ドミニクと一晩限りの
浮気をする

朝、サヴィはコーヒーを飲もうとしていると、突然キッチン
に朝帰りをするジョスと遭遇する。彼女はマイティ・ソー
彼女のコスプレ姿だった。昨夜ザ・グラスボトルズがダウン
タウンの倉庫で演奏したのだという中、そこにダミアン
いた事を語る。今度行こうというジョスに対して、ここは
私のテリトリーなのだから勝手なことはしないでと語る。
確かに泊めるとは言ったが、朝帰りするようなことはしないで
と告げそんな格好でキッチンを歩かないよう注意する。

カレンの元にサム・グレイからの留守電が何度も入って居た。
カレンが不倫し、そして肺がんで先日亡くなったトーマス・W
・グレイ
の息子である。トーマスの告別式の案内状が彼女の
元に届いており複雑な心境だった。

エイプリルはサヴィに電話し、仕事前に店に寄って欲しいと
語る。更にエイプリルはカレンにも電話して、力を貸して欲し
いと頼む。

サヴィとカレンはエイプリルの家の前で逢うと少し話合う。
カレンは今朝サムから電話が有ったとして、どうすれば良いか
とアドバイスを求める。サヴィは私ならば電話はしないだろう
とし、トーマスはモルヒネの過剰摂取で亡くなりそれを処方
したのがカレンである事を告げ、深刻に受け止めるべきだと
語る。サヴィの方も何か問題があるみたいだが大丈夫か?と
声を掛ける。そんな中エイプリルがやってくると、突然ポール
に隠し子が居たと告げ、逢いに来た女性・ミランダは彼が亡く
なった後に妊娠した事が発覚したことを言っていたという。
だから無言電話を掛けてきていたのだろうという。しかし
サヴィはどうやって女性は貴方の住所を突き止めたのか?と
問う。エイプリルはそんなことを聞いている余裕は無かった
事を告げ、隣に少年を連れてきたのだという。ポールは大嘘つき
の最低野郎だったとして6時間も泣き通したことを語る。
しかしサヴィはその女性の話が真実かどうかを確かめないと
いけないと語る。死亡保険金の臭いをかぎつけて金の為に近づ
いて来たことも考えられるのだという。サヴィは事務所の方で
ミランダのことを調査してあげると語る。

カレンはサヴィはエイプリルの店から出た後、サヴィの話は
どうしたのか?と問うと、私は夕べ浮気してしまったのだという。
相手はドミニクだと語り、ハリーにはちゃんと話したいが
すれ違いの生活でなかなか話す機会もないという。
カレンはあまり事を急がない方が良いと語ると、話す前に
なにが原因でそうなったのかを突き止めないと繰り返してしまう
恐れがあると語る。

ハリーとジョスはキッチンで会話する。
ジョスは義兄のハリーが不機嫌だと知って夫婦共に不機嫌なのね
と声を掛ける。サヴィもあなたと同じくらい不機嫌だったと
告げると、この間ケンカしてしまったのだと語り、悪いのは
俺だと語る。ジョスは姉のことは良く知っているので事情を
話してくれれば力になれるという。姉にはあまり考える時間を
与えないことがコツだと語る。どんどん深刻に考える性格だから
だという。

そんな中ジョスの元には先日サリーという女性パートナーと
一緒に住宅展示会に見に来たアレックスから電話だった。
今日不動産を見るというアポを取っていたがキャンセルになり
そうだと語る。家探しをしたことによってストレスになって
いるようだと語り、パートナーのサリーが不機嫌になったのは
家探しを始めたからだという。ジョスはランチを奢るので今日
逢おうとアレックスに語る。

サヴィはドミニクのオフィスを尋ねるが秘書から現在法廷に
出ていると聞かされる。
一方カレンの元には同僚のジェイコブがやってくる。
カレンは彼に相談したいことが有ると告げ、自分に好意を
持っている人に対してその気持ちに答える気はないという事を
どう伝えれば良いかという。何度も電話してくるのだという。
ジェイコブは自分ならば気を持たせるようなことは言わない
だろうという。電話したらよりその件よりも不利益になる
状況があるとしたらどうか?と問う。無視するのは大人の対応
ではないと告げ、経験上正面から向き合うべきだと語る。
--------------------------------------------------------
■サヴィの場合
仕事:弁護士

ドミニクと浮気してしまい大変な事態に陥ってるサヴィ。
しかも夫のハリーは子育てに関して、精子に問題は有る
けど妊娠が出来ない訳ではないということを語っていた。
しかも時間はかかっても体外受精をする程のことではない
ということ。問題の本質は子供を作るとした際に生まれた
ものなのだろうか?彼女のスケジュール帳にはS.W.Hの文字。
セックス・ウィズ・ハリーの略のようで、セックスが
子作りの義務のような作業になっていることに懸念を
示していた。ただこの二人、そもそも仕事が忙しいだけで
なく、昼間の仕事と夜の仕事で時間が合わないというのが
問題かも。中間に入るジョスがハリーにちょっかいを
出さなければ良いけどね。
浮気した事実はカレンとエイプリルに話してしまったけど、
うっかりだけから話さなければ良いけどね。

■カレンの場合
仕事:精神科医

トーマスが亡くなったという事実だけでも傷心している
のに、その上自分が処方した過剰のモルヒネによって最後は
亡くなっていること。現在の所、妻のエリザベスは司法解剖
はしないとのことなので一応発覚することはない。
ただイギリス版と違って、この流れに保険会社の調査官が
入るようだ。調査員を演じているニューサム役のGary Dourdan
は、「CSI:科学捜査班」のウォリック・ブラウン役を演じて
いたことでも有名だ。

更にカレンに近づくのはトーマスの息子のサム。
当初は逢うのはこれきりだとして一度面会したけど、
スカートを汚してしまったということでクリーニング代を
払いに来た際にカレンが凄い形相で追い返していた。
これを見たら寧ろカレンの精神状態がヤバイ。
と言うかキム・ユンジンさん、顔が変わったな。
目の辺り、いじったのだろうか?相当違和感の有る目元
をしている。

■エイプリルの場合
仕事:家具店オーナー

夫のポールが亡くなり死亡保険金によって暮らすことが出来て
いる彼女。そんな彼女の前に突然やってきたポールとの
子を妊娠したというミランダ。
彼が所持していた名刺からウィルソン&パーマーという自動車
販売店に行っていることが分かると、ポールが車を購入
していた事が分かる。それで結果的に彼が浮気をしていた事実
は否定出来ないものだとする認識が生まれてしまったのかな。

しかしエイプリルって金を払う必要なんて有るのか?
ポールが結婚していた事実を話さないでミランダと関係
を持ち子供を儲けていたことが分かると、親権問題とか
どうなるんだろうね。結婚していることが分かって関係を
持っていたのであれば、寧ろ逆にミランダから金が取れそう
な感じがする。

■ジョスの場合
仕事:不動産コンサルタント

かなり奇抜な彼女。
サヴィに相談に乗るとする終盤の際には「スターウォーズ」
のシャツを着ていたし。
サリーとパートナー関係を結んでいるアレックスのことが
気に入ったようで、友達になるとの事だけど、彼女に感化
されて男にSMで体を縛っていた。


ミランダ

35歳、ミネソタ州ロチェスター。2005年オーランドに引っ越し。
小売店の仕事を転々。2007年ココナツ・グロットホテルの
受付嬢。ポールの会社はオーランドに分室がありソフト
ウエア会社のプログラマーとして月に1、2度出張していたという。
2009年3月黄色いSUV車を購入。

■使用されている曲

・Youth by Daughter
・Running Away by Richard Ashcroft
・Good Intent by Kimbra
・Similau by Alice Russell & Quantic


サバンナ・デービス (Alyssa Milano) "サヴィ"、弁護士
カレン・キム (Yunjin Kim) 精神科医
エイプリル・マロイ (Rochelle Aytes) 家具店オーナー
ジョスリン・カーバー (Jes Macallan) "ジョス"、不動産コンサルタント
ハリー・デイビス (Brett Tucker) コック、サヴィの夫
ドミニク・テイラー (Jason George) 弁護士、サヴィが好き
サム・グレイ (Erik Stocklin) トーマスの息子
ルーシー・マロイ (Corinne Massiah) エイプリルの娘
エリザベス・グレイ (Penelope Ann Miller) トーマスの妻
トーマス・グレイ (John Schneider) 資産家、不倫して亡くなる

アレックス (Shannyn Sossamon) ゲイカップル サリーが相手
リチャード (Cameron Bender) アディソンの父、エイプリルに好意
ミランダ・ニックレビー (Kate Beahan) ポールと恋人だったと
ジェイコブ (Matthew Del Negro) カレンの同僚
アンソニー・ニューサム (Gary Dourdan) 生命保険会社・調査員
デイル・ウィルソン (Dennis Hayden) 中古車店"ウィルソン&パーマー"
スコッティ・ニックルビー (Nicolas Hedges) 息子
--- (Jennifer Del Rosario) Assistant
--- (Beau Bonness) Hot Guy
--- (Eric Scott Cooper) Partner
ライラ (Stacy Barnhisel) カレンの病院の受付
--- (Daniel Johnstone) Theme Park Goer
--- (Daniel Sobieray) Surfer


評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)


inserted by FC2 system