溺れる女たち 〜ミストレス〜
Mistresses

http://www.dlife.jp/lineup/drama/mistresses/





30 Mar. 2014
第5話 決断 Decisions, Decisions

監督/Cherie Nowlan 脚本/Jordan Budde
--------------------------------------------------------
それぞれの朝を迎える。
サヴィはイケメンの男性とベッドで関係を持つ。
カレンはキックボクシングで汗を流す。
サヴィはシャワーを浴びながらお腹の赤ちゃんを気にしていた。
エイプリルはルーシーを送るが、心ここにあらずという感じ
だった。

ハリーは朝キッチンでサヴィに対して、夕べ見た夢の話をする。
超デカイミイラの足の中に居てマドンナと閉じ込められながら
永遠と彼女の歌を聴かされる悪夢だという。サヴィに対して
目覚めた時にベッドに居なかったが早朝から何をしていたのか
と問うと、今はちょっと仕事が忙しいのだとして出社しようと
する。するとハリーはサヴィの息の匂いが変だと語る。料理人
らしく鼻がよく利く彼は小銭でも舐めたのか?と問う。

アレックスはジョスの元に行くとベッドで男性と寝ているのを
知り謝罪して慌てて出て行こうとする。ジョスは行きずりの男性
は爆睡しているので別に構わない事を告げ、見た目は良いのに
アニメ好きで残念な男だという。大抵見た目の良い奴はつまらない
のだという。サリーとの件を尋ねると、彼女とは5年間も
付き合ったので簡単に別れることはできないと告げるが、昨日
正式にパートナーを解消したのだという。これで正しかったのだ
と告げ明日引っ越しすることも決まったので、荷物運びを手伝って
欲しいとジョスに頼む。今日はハイキングは辞めようかとする
がアレックスはジョスを無理矢理外に引きずっていく。

エイプリルは投資顧問のダニエルと相談すると、ポールの生命
保険金の50万ドルは店の3年間の借金で全て相殺されている状況
だと聞かされる。軌道に乗るまでは余裕がないことは分かって
いたハズだと言われるが、エイプリルはなんとか金を捻出
できないかと問う。子持ちのいる友達がいて保険にも入れず
困っている状況なのだという。そんな中学校からの連絡でルーシー
学校に来ていないとの連絡を受け、急いで学校に向かう。

ライラジェイコブはカレンがクリニックに来るのを待って
いた。カレンがやってくるとシンポジウムでの基調講演を
求める手紙が届いている事を告げる。講演にはアントニオ・ビヤ
ライゴサ市長と共にヒラリー・クリントン国務長官も来る
予定だという。ホントに私宛なのかと問うと二人は興奮していた。
そんな中またしても保険会社のアンソニー・ニューサムがやって
くる。

サヴィは事務所にいくと、ドミニクがパラリーガルの新人女性
ジェリカと仲良さそうに話しているのを目にする。
そんな中サヴィの元にハリーからの電話がなり、君の息のことを
調べたが、金属の匂いがするのは妊娠の兆候かも知れないこと
が書かれていると語る。妊娠の件でどう思うかと問われる
中、健康で幸せに暮らせればそれで良いとするが、もしも
妊娠だとしたら最高だとハリーは語る。

カレンはニューサムに逢うとトーマス調査に進展があった
事を聞かされる。亡くなる前の数ヶ月前のカルテが必要であり
彼の精神状態を知る必要があると語る。守秘義務があるという
カレンだが患者は既に死んでいる事を告げる。新たな証拠から
犯罪捜査に発展することがあるとしてニューサムは意味深な言葉
を発していく。
--------------------------------------------------------
■サヴィの場合
仕事:弁護士
問題:夫・ハリーとの関係、職場のドミニクとの不倫

少しずつお腹も膨らんでくるだろうし、口臭だけで妊婦
だと見抜くハリーの鼻は限りなく犬の嗅覚に近いな。
姉妹だけどジョスとは一度も遭わなかったな。
他の友人とランチに行ったけど、彼女トイレに10回以上
入っているとしていたけどつわりが酷いのか?

ドミニクが別の女性と楽しんでいるのを見て嫉妬心を抱く。
ただ彼自身への興味という感じよりも、妊娠させたのは
ドミニクではないかとする疑惑がある中でサヴィ一人が
悩んでいる現実にちょっぴり苛立ちを感じたようだ。
ただそれもこれもサヴィが言わないので誰にも気づかれる
ものがない。それで相手を否定しようというのはちょっと
虫が良すぎる。サヴィには寧ろエイプリルの件で力になって
欲しいのにね。


■カレンの場合
仕事:精神科医
問題:亡くなった患者トーマスとの関係、安楽死の問題

トーマスの死に関して、薬物・モルヒネの量に関して待った
がかかったというところなのか。どの段階で気がつかれたのか
よく分からないけど、イギリス版ではカレンの単独で安楽死
をさせた部分がなかったっけか。不倫だけでなく安楽死の
問題に関しては相当ヤバイところに追い込まれてきた。
エリザベスからはカルテを改ざんしたものを作成してくれと
言われたけど、改ざんできるものなんですかね。
ただカレンが言っているように既にウォリック(ドカッ)、
ニューサムには一度はトーマスの生前の精神状態を聞かれて
「自殺願望は無かった」と話してしまっている為に、
今更カテテを出しても後の祭りっぽいけどね。
大抵ニューサムが憎い存在に見えてくるのだけど、カレンが
悪いヤツに見えてくるので追及してあげてくださいな。

ホスピスの看護師のコーラが今後重要になったりするのか
な。

■エイプリルの場合
仕事:家具店オーナー
問題:亡くなった夫がミランダと不倫し、子を作っていた。

娘が学校をサボってベンチュラーの書店に行きセレーナ・ゴメス
のサイン本をもらいハグしてもらったという娘のルーシー。
そりゃ誰だって行きますわって感じで、私もセレーナ・ゴメス
に逢いたい(笑)
同じく娘が学校をサボッて呼び出しを喰らったリチャード
とは復縁の関係に有るのか。娘が反抗的態度を取りつつも
これまでの自分はルールにしがみついて冒険らしいことを
してこなかったことでのちょっぴり嫉妬心も伺えた。
リチャードがそんなエイプリルの店に来た際に「小さな犯罪者
にどんな刑を渡したのか?」と問うアプローチは分かったね。

■ジョスの場合
仕事:不動産コンサルタント
問題:上司との関係、友人・恋愛

アニメオタでイケメンの男子と容易に関係を持つサヴィ。
そんなつまらない男との関係を持つ中でアレックスとも関係
を持つ事になる。きっかけはシャワーを浴びるジョスの
シャワールームにアレックスが入ったこと。
アレックスとは確かに関係を持ったけど私は男性のものが
好きで深い関係を求めていないとするけど、アレックスは
分かっているとしながらも、ジョスがゲイの世界に入れる
素地がすると言うことを見抜いているのか。
サリーもアレックスが別れた理由は自分との関係が不仲
になったというよりもジョスを好きになったと見抜いていた
感じ。ハリーもジョスとサヴィが仲良くして体の関係を
持ったであろう事を知ってちょっとした憤り感を覚えていた。
ジョスと少し打ち解け会えればサヴィとハリーがケンカしたとき
に仲裁できるのだろうけどね。

■使用されている曲

・Playing for Keeps by Elle King
・Into the Wild by Gossip
・Lay Your Cards Out (feat. Mike Noyce) by POLIÇA
・Mountains by Odessa Rose



サバンナ・デービス (Alyssa Milano) "サヴィ"、弁護士
カレン・キム (Yunjin Kim) 精神科医
エイプリル・マロイ (Rochelle Aytes) 家具店オーナー
ジョスリン・カーバー (Jes Macallan) "ジョス"、不動産コンサルタント
ハリー・デイビス (Brett Tucker) コック、サヴィの夫
ドミニク・テイラー (Jason George) 弁護士、サヴィが好き
サム・グレイ (Erik Stocklin) トーマスの息子
ルーシー・マロイ (Corinne Massiah) エイプリルの娘
エリザベス・グレイ (Penelope Ann Miller) トーマスの妻
トーマス・グレイ (John Schneider) 資産家、不倫して亡くなる

リチャード・グリエンコ (Cameron Bender) スポーツ記者、エイプリルに好意
ミランダ・ニックルビー (Kate Beahan) 35歳、ポールと恋人だったと
ジェイコブ (Matthew Del Negro) カレンの同僚

アンソニー・ニューサム (Gary Dourdan) 保険会社
アレックス (Shannyn Sossamon) レズビアン、ヨガイカストラクター
サリー (Tory Mussett) アレックスのパートナー
ライラ (Stacy Barnhisel) クリニック
アラナ・チェートフ (Lenora May) 産婦人科・サヴィの主治医
ダニエル (Peter Smith) エイプリルの投資顧問
ジェリカ (Kerry Knuppe) パラリーガル
アンダース (Margot Rose) 校長
--- (Wyatt Nash) Hot Naked Guy
--- (Sabrina Miller) LCCS Secretary
--- (Clint Calvert) Store Patron


inserted by FC2 system