One Tree Hill
(CWネットワーク / シーズン1・2003年)

クリエーター/マーク・シュワーン



第4話 ベスト・カップル Crash Into You

脚本/Mark B. Perry 監督/David Carson
--------------------------------------------------------
ルーカスは朝からシャワーを浴びるが水が止まってしまう。
まさか水道料金を支払っていないのか?と母・カレンに訴える
と、キッチンのも止まっていることを知る。何処か水道管が
壊れているみたいだという。

一方ダンとネイサンの元に、暫く出張で家を空けていた
デーヴ
が帰宅する。世界を救う活動よりも私と車でも売らないか?と
いうとダン。

レイヴンズの試合。
ダンはネイサンを送り出す際に、決してルーカスにボールを
渡すなとアドバイスする中、試合ではネイサンへのマークが
激しく、ティムはルーカスにパスすることで試合を勝利に
導いていく。ティムは勝つためだから仕方がないとネイサンに
告げるが・・・

ブルックはペイトンに対して、今日のネイサンの家のパーティー
に車で乗せていってと頼む。ブルックがルーカスの車で裸に
なった事を皮肉ると、もしかして妬いているのではないか?と
告げる。

ルーカスはヘイリーを連れてパーティーにいくことを告げる。
あれだけ脅してきたり意地悪したのにパーティに招待するなん
てどうかしているのではないかとするが、ルーカスは罠だと
分かっているが、倍にして返す事を告げる。もしかしてネイサン
は心を入れ替えているのではないか?とするが、アイツに心など
有るはずがないと告げる。

パーティーでは、ブルックたちが雑誌に掲載されるチアリーダー
の漫画を見て激怒する。これは明らかにチアリーダーを卑下
するものだという。それはペイトンが書いて投稿した漫画だ
った。

一方デーヴは夫のダンに最近のネイサンについて尋ねる。
子供の成長は早い事を告げるダンに対して、彼は今凄く戸惑っ
ているようだとデーブは告げる。デーヴは先ほどカレンを
試合会場で見かけたが話しかけることが出来なかった事を語る。

パーティーでブルックはルーカスたちにゲームをしようと声を
かける。"私の未経験"を言い合い、経験している物は酒を
飲むルールだという。そんな中、ネイサンはルーカスに意地悪
し、避妊に失敗した子供だと思われたことは有るか?と告げる。

--------------------------------------------------------

ネイサンがルーカスの事をバスケで妨害しようとする度に
ルーカスの活躍は目立ったものが出てくる。
ルーカスはネイサンの過剰な嫌がらせに対して、これ以上は
我慢しないと告げるが・・・

悪いのはダンだけど、その血を引き継いだネイサンも相当
嫌な奴に成長しているな。
4話にして相当ネイサンに嫌悪感を抱いているけど、これが
永遠と続いていくのだろうか。

ネイサンの母・デーヴが意外と現実を見据えている様で
一つの光明として写る。子育てが嫌で逃げまくっているのかと
思っていたけど、ダンが妻を家から追い出し、一人でネイサン
を教育して、学生時代の恨みをネイサンを使って晴らそうと
しているようだ。

パーティーでは、ネイサンのルーカス虐めが酷かった。

避妊を失敗した子供とか、ダンとカレンの学生時代のプロム
パーティーの映像を、みんなの前で見せる。
まぁ映像自体は悪い物ではないけど、あれを見れば、ルーカス
は自分のせいで、二人の仲が壊れたと感じてしまうのかな。

そしてトドメは、ネイサンが車で事故を起こす。
ペイトンの車なので乗り捨てて行く辺り、如何にも金持ちの
ボンボンがやりそうな事。この人、いつか刺されるだろうな。

またペイトンの絵がチアリーダーをこき下ろす内容のもので
何れペイトンが描いた物だと分かってしまうのだろうけど、
それがどんな方法で発覚してしまうのか。ネイサンがブルック
たちに話してしまいそうな感じだけどね。

一方ヘイリーも内緒でネイサンと会っていることがルーカス
に知れてしまった。まだ何をしていたのかまでは発覚して
おらず、車にヘイリーの帽子が有ったというだけだけどね。
このヘイリーとルーカスの関係もイマイチ恋心があるのか
どうか分からない物があるな。

ルーカスはネイサンにヘイリーに手を出すなというけど、
逆にネイサンからペイトンの事を指摘された時には、確かに
その通りかもと思ってしまった。この部分だけネイサンに
共感できたかも。

ルーカス・スコット (Chad Michael Murray) カレンの息子
ネイサン・スコット (James Lafferty) バスケの選手・エース
ペイトン・ソーヤー (Hilarie Burton) チアリーダー
ヘイリー・ジェームズ (Bethany Joy Galeotti) ルーカス友達
ブルック・デーヴィス (Sophia Bush) チアリーダー部のキャプテン
ダン・スコット (Paul Johansson) バスケ命、カーディーラー
キース・スコット (Craig Sheffer) ダンの弟、修理工
カレン・ロー (Moira Kelly) カレンズカフェ経営
ホワイティ・ダーラム (Barry Corbin) コーチ
デーヴ・スコット (Barbara Alyn Woods) ネイサンの母

ティム・スミス (Brett Claywell) バスケ
ジミー・エドワーズ (Colin Fickes) 実況・めがね
ジェイク・ジャギルスキー (Bryan Greenberg) バスケ
ジャンク・モレッティ (Cullen Moss) バスケ
マウス・マクファデン (Lee Norris) 実況・ルーカスの友達
スキルス (Antwon Tanner) ルーカスの親友・ルーカスの友達


若い頃のダン (Austin Carty)
若い頃のカレン (Nancy Moreno)
--- (Christopher Duncan) キッド
テレサ (Sarah Edwards)
ジョニー・ノリス (Andrew Seeley) "ベガス"


評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system