One Tree Hill
(CWネットワーク / シーズン1・2003年)

クリエーター/マーク・シュワーン



第6話 ある夜の出来事 Every Night Is Another Story

脚本/Mike Kelley 監督/Jason Moore
--------------------------------------------------------
ペイトンはヘイリーと共に車で走行していた。ブルックは
二人が仲良くしている事に違和感を覚える。しかしペイトンに
よるとヘイリーを誘ったのはブルックだという。そんな一向
の前にルーカスとネイサンが一緒に歩いてくるのを目にする。

12時間前。
ルーカスの前にヘイリーが訪れる。彼にネイサンとの関係を
誤解していないよね?と尋ねる彼女。そんな中ペイトンもやって
くるとヘイリーは二人に遠慮するようにその場から離れる。
ペイトンはルーカスにこの前はごめんと謝罪し、お詫びとして
今日のバスケの遠征のために特別なCDを作ってきたという。
ルーカスはペイトンにデートに応じてくれないのか?と尋ねる。

一方ヘイリーの前にはネイサンが訪れる。ネイサンは今日の
遠征にヘイリーも来て欲しいと頼む。

ダンの妻・デーブは、夫に対して今日は
中小企業組合の食事会
が有ることを告げる。ダンは息子のバスケの試合に行きたい
とするが、たまには夫婦で出かけるのも良いのではないかと
いう。ダンはメールで試合結果を逐一送ってもらうと告げる。

カレンは息子のルーカスに今日はキースと中小企業組合の食事
会に行くことを告げる。ルーカスは母親がドレスアップしてい
るのを見て単なる食事会ではなく、キースとデートだと感じ、
母も若いのだし遠慮することはないと告げる。

一方ペイトンの家にブルックがやってくる。
ブルックは先日ペイトンが突然八つ当たりした件で、皮肉混じ
りに彼女に近付くと、ペイトンは謝罪する。

レイブンズは今年度初のAWAYでの試合だった。
ピカリントンパイレーツとの試合
コーチはバスに乗り込むと、今日のテーマはディフェンスだと
して、自分で作ってきた音楽テープを流す。

試合前の練習の際に、ネイサンがヘイリーにサインを送ってい
るのをブルックが見てしまう二人の関係を怪しむ。

いざ試合が始まると、ネイサンはルーカスを挑発。
二人は突然喧嘩になり、審判から退場を命じられる。
試合はなんとか勝利するも、コーチは帰り道のバスの中で、
父親や女のことで喧嘩するのは勝手だが、バスケの試合に於い
ては争うことは許さないという。協調性を学べとして、ここから
50kmの道のりを歩いて帰るよう言い渡す。

ブルックは二人の喧嘩の煽りをくらい怪我をしていた。
校医に治療して貰うが、ブルックは校医から痛み止めの薬を
もらいそれを飲んでラリってしまう。
ヘイリーがペイトンの元に連れて行くと、ブルックはヘイリー
の事を気に入り一緒に帰ろうと彼女を誘う。

--------------------------------------------------------

今夜一晩だけは何だか珍しい組み合わせで、協調性を見せる
話だった。


■ルーカスとネイサンの組み合わせ

当然ながら二人は仲が悪い。
しかし50kmの帰り道を一緒に歩いている内に情が湧いたのか
ネイサンは父親とのエピソードをルーカスに語る。
自分だけが不幸だと思うなとし、父親が居るからと言っても
決して幸せではないことを語る。

しかし帰り道に相手チームの生徒に捕まり、散々な目に有って
いく。

■ペイトンとヘイリーとブルック

ブルックはきっかけに過ぎず、ペイトンとヘイリーの二人の
関係を抽出した感じだった。
ネイサンに対してペイトンがアドバイスする。
決して悪い人物ではないが、ルーカスの件で利用させられる
かもしれない事。
またペイトンはヘイリーがネイサンのことを好きなのかどうか
を問い。ヘイリーはルーカスに気を遣っている様子だが、
自分の人生である事を告げる。

■カレンとキース、ダンとデーブ

二人して中小企業組合に出席。
ダンの成功に対してキースが、デーブの父親の金を使って成功
を収めた事を言ったのがきっかけで争いに発展していく。
キースとデーブはとても仲が良かったりするんだけどね。

ダンがキースがカレンに好意を寄せていることを知ると、
自分のお下がりを好きになったと指摘し、喧嘩に発展する。

■パイレーツの選手に捕まる

3人の選手が居たけど、それぞれナンバー、ナンバー1、ナンバ
ー3だというお馬鹿な号令を掛けていた。

ネイサンとルーカスを車に引き入れて、銃を使って脅し、
裸で買い物をさせたりする。男性らしいイタズラなのかも
しれないけど一歩間違えば完全に凶悪犯罪だな。
日本ならば間違いなく、大会への出場停止処分になるかも。

■ネイサンの機転の利く行動

ネイサンがルーカスを殴ったときには、相変わらずムカつく
野郎だと思ったけど、実際には喧嘩しているフリをして
上手くパイレーツ選手たちの車のキーを奪い取った。
チーム同士の選手で殴りあうならば、相手は三人とはいえ
どう考えても相手を殴りかかるよな。

■ペイトンたちの車がガス欠

まさかヘイリーが他人の車からオイルを抜き取るとは思わな
かった。ペイトンが貴方ならばチャーリーズエンジェルに
入れると言った辺りが笑えた。
しかしアメリカの場合、こういう田舎道で車が止まってしまう
とホラー映画的展開になるようで怖いよな。

ルーカス・スコット (Chad Michael Murray) カレンの息子
ネイサン・スコット (James Lafferty) バスケの選手・エース
ペイトン・ソーヤー (Hilarie Burton) チアリーダー
ヘイリー・ジェームズ (Bethany Joy Galeotti) ルーカス友達
ブルック・デーヴィス (Sophia Bush) チアリーダー部のキャプテ

ダン・スコット (Paul Johansson) バスケ命、カーディーラー
キース・スコット (Craig Sheffer) ダンの弟、修理工
カレン・ロー (Moira Kelly) カレンズカフェ経営
ホワイティ・ダーラム (Barry Corbin) コーチ
デーヴ・スコット (Barbara Alyn Woods) ネイサンの母

ティム・スミス (Brett Claywell) バスケ
ジミー・エドワーズ (Colin Fickes) 実況・めがね
ジェイク・ジャギルスキー (Bryan Greenberg) バスケ
ジャンク・モレッティ (Cullen Moss) バスケ
マウス・マクファデン (Lee Norris) 実況・ルーカスの友達
スキルス (Antwon Tanner) ルーカスの親友・ルーカスの友達


--- (Dan Becker) Thing
--- (Sam Horrigan) Thing
--- (Dave Power) Thing
--- (B.J. Britt) レフリー
--- (Sam Robison) トレーナー
--- (Robert C. Treveiler) 企業家
--- (Jeff Wicker) M.C.


評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system