One Tree Hill
(CWネットワーク / シーズン1・2003年)

クリエーター/マーク・シュワーン



第7話 君の心が欲しい Life in a Glass House

脚本/Mike Kelley 監督/Robert Duncan McNeill
--------------------------------------------------------
ブルックはペイトンに対して、ルーカスとネイサンのどちらが
スキなのか?と問う。しかしペイトンは態度をハッキリさせず
にいた。

ペイトンはルーカスに逢うと、今日のスコット家のセレブパー
ティに来るか?と尋ねる。折角の金曜日なので、家で本(華麗な
るギャツビー)でも読むという。しかしペイトンはルーカスを
パーティーに来れば興味深い事になると彼を誘う。

一方ネイサンはヘイリーと共に歴史の勉強をしていた。
ヘイリーは分からない事が有れば電話してくれと彼に告げ帰宅
する。

デーブはカレンとキースの元に行く。明日のパーティーには
来るのか?と問うと先週あんな事(ダンとキースの喧嘩)が起き
たばかりだからとして行かない事を告げる。しかしデーブは
信じられないかもしれないがダンは凄く落ち込んでいるとし、
来てくれたら嬉しいと告げる。カレンはキースに行くのか
どうか尋ねると、これ以上ややこしくなったら困るとして、
行かない選択をする。キースは食事会の後にカレンの事を好き
だと言ったことを気にするが、カレンは覚えていないフリを
する。

ブルックはネイサンに話しかけると、ペイトンはネイサンと
仲直りしたいと思っている事を吹き込む。
一方ジェイクは最近部活に遅れてくる事が多くなっていた。
しかしコーチは遅刻しても容認する姿が有ることにティムらは
違和感を覚える。

帰り際にペイトンはヘイリーの事を車で轢きそうになる。
ペイトンはヘイリーを自宅まで送っていくと告げる。
ヘイリーに対してペイトンは、私に遠慮することはないとして
ネイサンが好きならばアプローチしても良いことを語る。ただし
ネイサンには気をつけろと告げる。

ルーカスがパーティーに行くことを知り、母・カレンも行く
事を決意する。仕方なくキースも付いていく事になる。

ヘイリーはルーカスの元に行くと、ネイサンの事が好きみたい
だと告げる。アイツだけはよせとするが、彼は私には心を
開いてくれると告げる。ルーカスは最悪の気分だとするが、
気持ちはどうしようもないとし、気をつけるよう告げる。

--------------------------------------------------------

■スコット家のパーティー

バスケの関係者を集めてパーティーが行われる。
当然ながらルーカスやカレン、キースは行きたくない様子だけ
ど、ルーカスがペイトンに誘われ行くことを決めただけで、
みんなが行くことになる。

■一人浮いているブルック

ブルックはペイトンをネイサンと復縁させて、自分はルーカス
と関係を結ぼうとしているみたい。
ブルックの行動は誉められるものではないけど、ペイトンも
また思わせぶりな行動をしていて、態度を表明しない所も
またちょっと罪作りな一面という感じ。

■ジェイクの秘密

ジェイクの様子が明らかにおかしいものが有ったけど、なんと
彼には子供が居たらしい。誰との間に生まれた子供なのか
気になるね。同じ学校の生徒なのか?

■ヘイリーはネイサンを好き

いよいよその気持ちを明らかにした。
ルーカスにその事実を話していたけど、ルーカスにとっては
最も失望する事だろうね。

■カレンとデーヴ

カレンは彼女のことを誤解していたけど、ダンと違いとてもいい人
だった。大学1年生の時にダンと出会い、カレンの事は知らなかったと
いう。出会ってすぐに妊娠するのだからダンの繁殖力が凄い。
カレンの妊娠を知っていたらネイサンを産んでいなかったかも知れない
という辺りがちょっぴりドキっとしたかな。

■身も心も欲しいルーカス

いよいよペイトンとベッドシーンって時にその事を告げて一つになりたい
と語るも、逆にペイトンから引かれてしまった。彼女は何故拒絶感を
見せたのだろうか。

■お騒がせブルック

ネイサンの持ち物を勝手にのぞき見して、ヘイリーからの手紙も読んで
しまった。ヘイリーは裏切られたものとしてネイサンから離れる。
誤解だとするもいつその誤解が解けるのかな。

ルーカス・スコット (Chad Michael Murray) カレンの息子
ネイサン・スコット (James Lafferty) バスケの選手・エース
ペイトン・ソーヤー (Hilarie Burton) チアリーダー
ヘイリー・ジェームズ (Bethany Joy Galeotti) ルーカス友達
ブルック・デーヴィス (Sophia Bush) チアリーダー部のキャプテン
ダン・スコット (Paul Johansson) バスケ命、カーディーラー
キース・スコット (Craig Sheffer) ダンの弟、修理工
カレン・ロー (Moira Kelly) カレンズカフェ経営
ホワイティ・ダーラム (Barry Corbin) コーチ
デーヴ・スコット (Barbara Alyn Woods) ネイサンの母

ティム・スミス (Brett Claywell) バスケ
ジミー・エドワーズ (Colin Fickes) 実況・めがね
ジェイク・ジャギルスキー (Bryan Greenberg) バスケ
ジャンク・モレッティ (Cullen Moss) バスケ
マウス・マクファデン (Lee Norris) 実況・ルーカスの友達
スキルス (Antwon Tanner) ルーカスの親友・ルーカスの友達


テレサ (Sarah Edwards) 生徒
--- (Beth W. Crookham) 料理の仕出し屋
ロリ (Melissa Claire Egan)
ピーター (Mitchell Laurance)
シャリー・スミス (Amy Parrish) ティムの母
チャックT (Darryl Van Leer)


評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system