One Tree Hill
(CWネットワーク / シーズン1・2003年)

クリエーター/マーク・シュワーン



第8話 旅立ち The Search for Something More

脚本/Mark Schwahn 監督/John T. Kretchmer
--------------------------------------------------------
ブルックは朝、ペイトンのベッドで目覚める。
ダンのパーティーでブルックは酒を飲みバカをやって事を認識
していた。後悔している彼女だが、ペイトンは自分もルーカス
と服を脱いで経験というときに、心が欲しいといわれてあまり
に重い事で逃げてきてしまったと告げる。ブルックは一緒に
罪の精算をしようという。

ルーカスとヘイリーはCD店に居る。するとそこにネイサンが
やってくる。ネイサンはヘイリーに対してあの手紙はブルック
が勝手に読んだもので誤解である事を訴える。ヘイリーは
やっぱり逢うのはよした方が良いという。

一方ブルックは罪の精算のためにまずは、ネイサンとヘイリー
の関係を元通りにするという。そして今夜
デューク大のパーテ
ィー
が有るので行かないか?とペイトンを誘う。

デーブはカレンの店へとやってくる。カレンはダイレクトメー
ルに目を通していた。そこでカレンの元に一通の手紙が届いて
いた。
イタリア・フィレンツェの料理学校に入学出来る事が
決まったという通知だった。しかしイタリアに6週間の滞在で
しかも来週からという急な話なのでいけないという。しかし
デーブは一生に一度のチャンスだとして、行くべきだと語る。

ブルックはネイサンの元に行くと、昨晩の件を謝罪する。
私がヘイリーとのデートをセッティングするので仲直りして
欲しいという。
ブルックはヘイリーがアルバイトしているカレンの店にいく。
ヘイリーは激怒しており、聞く耳持たない様子。私が酔って
あんな事をしたせいで二人の仲が悪くなったと謝罪し、
ネイサンを7時に寄越すのでデートして欲しいと頼む。

ルーカスは留守電を聞くとイタリア語で何かメッセージが
吹き込まれているのを知る。カレンに話すと料理学校の件で
試しに申し込んだら合格したことを話す。するとルーカスは
行かなければダメだとして、俺のためにも行って欲しいと
告げる。

--------------------------------------------------------

■ブルックとペイトン

今回はデューク大のパーティーに潜り込む。
ブルックもペイトンは積極的だけど、肝心のブルックの相手
は高校生。いきなり母親から門限は11時だと言われて、狼狽え
るのをブルックに知られる。自分だって高校生じゃないの。
ペイトンはデートドラッグを飲まされ、危うく関係を持たされ
る所だった。

■ブルックの裏目

今回ブルックは反省していたけど、ペイトンにパーティーに
行こうと誘ったのは彼女だし、責任を感じることになる。
寸前でそれを阻止できたので良かったけどね。

■ブルックの計画

ネイサンとヘイリーを仲直りさせる為の作戦はなかなか上手く
機能していた。指示する紙を町中に隠しておいて、その都度
イベントを用意しておく所など、田舎町故のアイディアもの
なのかな。

互いに良い雰囲気になるも、デート中にネイサンの友達がやっ
てくると、デートの事を否定してしまう。友達の手前、言えな
かったというのも分からないでもないけどね。その辺はもう
少し暖かく見守って欲しい所だ。

■ルーカスとペイトン

ペイトンに拒絶された事で、最悪な雰囲気になってしまった
ものの、今回ルーカスがペイトンを助けたことで再び株が
上がった。
あのドラッグを仕込んだ大学生が意外と弱い所が笑えたけど。

■ルーカスとブルック

ブルックもルーカスの前では心を開いた様子。
なんかブルックとルーカスの関係の方が実は良い感じに見えて
くるのは気のせいか?
ブルックの両親は、金だけ払って息子のことには関心がない
みたい。ダンとネイサンの関係のように関心が有りすぎるのも
困った物だけどね。

■カレンはイタリアへ

まさかここに来て母がいなくなるとは思わなかった。
6週間という期間は微妙な物があるけどね。
デーブとカレンの関係がより深まりそうなエピソードだし、
カレンとキースの関係も深まった感じの流れだった。

ルーカス・スコット (Chad Michael Murray) カレンの息子
ネイサン・スコット (James Lafferty) バスケの選手・エース
ペイトン・ソーヤー (Hilarie Burton) チアリーダー
ヘイリー・ジェームズ (Bethany Joy Galeotti) ルーカス友達
ブルック・デーヴィス (Sophia Bush) チアリーダー部のキャプテン
ダン・スコット (Paul Johansson) バスケ命、カーディーラー
キース・スコット (Craig Sheffer) ダンの弟、修理工
カレン・ロー (Moira Kelly) カレンズカフェ経営
ホワイティ・ダーラム (Barry Corbin) コーチ
デーヴ・スコット (Barbara Alyn Woods) ネイサンの母

ティム・スミス (Brett Claywell) バスケ
ジミー・エドワーズ (Colin Fickes) 実況・めがね
ジェイク・ジャギルスキー (Bryan Greenberg) バスケ
ジャンク・モレッティ (Cullen Moss) バスケ
マウス・マクファデン (Lee Norris) 実況・ルーカスの友達
スキルス (Antwon Tanner) ルーカスの親友・ルーカスの友達


ケイブ (Mike Erwin) ペイトンと出会う男性か
--- (Sean Faris) 高校生、ブルックと逢う
--- (Hatcher Flaschen) R.A.
マックス (Tilky Jones)
ケーシー (Stephanie Wallace)
ファージー・トンプソン (Vaughn Wilson)
--- (Rob Kellum) Security Guard


評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system