One Tree Hill
(CWネットワーク / シーズン1・2003年)

クリエーター/マーク・シュワーン

http://wwws.warnerbros.co.jp/oth-dvd/mainsite/
http://www.ntv.co.jp/onetreehill/intro.html





Apr. 13, 2004
第18話 デートボーイ・オークション To Wish Impossible Things

脚本/Mark Schwahn 監督/Billy Dickson
--------------------------------------------------------
チャリティの為に、バスケチームレイブンズの選手達は、デート
ボーイオークション
にかけられる。落札した女性に真夜中まで
選手達が応対するというもの。24時にキスしてデートは終了だ
とする決まりがあった。
ブルックは男性を落札するもキャッシュでしか受け付けていない
と言われ、次点のものに男性を取られてしまう。あと4人の男性
がオークションに出てくるので、お金を引き出してから参加する
様言われる。
ヘイリーペイトンはどの男性を落札するか?と話合いをして
いた。ペイトンはジェイクを落札すると語る。ヘイリーは
最近あまり一緒にいないのでルーカスを落札しようかなと告げる
ネイサンはダダだからと。
ティムがオークションの場に現れると、8ドルで落札。
しかも落札したのはデヴだった。ペイトンはオークション用に
87ドル用意して来ていた。セクシーカラスで現れたジェイク
に対して、全額を使うが落札できなかった。ルーカスが登場する
とヘイリーは彼を115ドルで落札。最後はネイサンが登場する。
ヘイリーはペイソンに頼んで彼を落札してと頼む。他の人と
イチャ付くのは見ていられないと。結局ヘイリーが金を貸す形
でネイサンを112ドルで落札したペイトン。
コーチ・ダーラムはこれで終わりだとして、くれぐれも24時
まででデートは終わりだとする。そんな中、裏方をしていた
マウスの事をブルックは200ドルで落札すると告げる。

カレンの元にペイトンの父・ラリーがやってくる。
先週の遠征試合で急に仲良くなった二人。ラリーはウチで
ディナーを取らないか?と誘いに来るとカレンもそれを受ける。

ティムはデヴから玄関は開けておくので着替えを持ってくる
様言われる。ティムはその気満々で興奮していた。

ジェイクを落札したのは、なんと元彼女でジェニーの母親でも
有るニッキーだった。ニッキーは話合いがしたい事を訴えるが、
8ヶ月モノ間何の連絡もなく放って置いたのに今更勝手だとして
拒絶する。

ブルックはマウスと共にデートに行こうとするも、ブルックは
自分の用意したデートプランはちょっと無駄だったかもと呟く。
他意はないとするが、マウスは自分の事が気に入らずお情けで
彼女が落札したものと思い、金は後で返すとして立ち去ろうと
する。しかしブルックはマウスにデートに行こうと考え直して
一緒にいくことにする。

ネイサンはペイトンを自分の新居につれていく。
ペンキで内装を塗り直している為にビニールがかけられていた。
ペイトンはまさか私を殺そうとしている訳じゃないでしょ?
とジョークを噛ます中、判事からも独立して良いとする許可を
得たという。二人でベッドに座って食事を取ることに。

キャリーは必死になってジェイクに説明する。
急に母親になることになって戸惑ってしまったこと。大学の友達
に置いて行かれると感じて自信を失っていたこと。後悔したから
こそ戻って来たのだとしやり直したいと訴える。

カレンはラリーの家で食事する。ラリーは最近料理教室に通って
いるとする腕前を披露する。ラリーはカレンの最近の異性関係
デート事情を尋ねると、店が遅くまで開いているので、キース
と出かけるくらいだったという。

ヘイリーはルーカスを屋上に連れて行くと、沢山の水風船を
用意していた。ネイサンとはこういう遊びが出来ないのだと
いう彼女。ルーカスに対して最近の女性との付き合いを尋ねる。
バーのお姉さんって誰の事なのか?と尋ねる。ルーカスは一晩
だけニッキーと付き合い体の関係になっていたのである。
しかしルーカスは今はバスケしかないと告げる。
公園でバスケをしていた頃はとてもシンプルで、今のような
複雑な状況は無かったとして懐かしむヘイリー。そんな中、
ヘイリーはルーカスに水風船をぶつけた事で争いが勃発する。

--------------------------------------------------------

よく有る感じのチャリティオークション。
凄いのは人をオークションに出すことであり、更には男性が
オークションの対象にされるというのが如何にもアメリカっぽい
ところ。落札されたら高校生であれ体の関係になる事も十分
あり得るのに、教師がそれを率先しても良いのかと小一時間な
所も有る。それだけダーラムはバスケ選手達を信用しているの
だろうか。

ルーカスとヘイリーの組み合わせ。
ルーカスはヘイリーの体に"23"のタトゥーが掘ってあることを
知って失望する。23とは当然ネイサンの背番号。
普通の子とは違うと思っていたとするルーカスのヘイリーに
対する視線は押しつけがましいものがあり、そう合って欲しい
とする願望をヘイリーに求めている。ルーカスだって母がイタリア
への料理学校に居る間に、タトゥーを掘って散々キースや母親に
叱られているのにね。
昔を懐かしむのも分かるけど、確実に時計の針が回っている現実
を受け入れていかないとね。

ネイサンとペイトンの組み合わせ。
かなり微妙な感じの組み合わせだけど、かつての恋人だけ合って
すぐに打ち解け合っていた。元々はネイサンの我が儘に振り回さ
れるのがイヤで別れた訳だけど、ネイサンの性格をペイトンが
更生出来ず、ヘイリーが更生した所にちょっぴり嫉妬心が有った
りするのかな。ただペイトンはヘイリーの事を大切に思っている
ことが伺える。元々ペイトンもかつてはヘイリーの事を相手に
していない事を考えると、随分状況は変わったな。
ネイサンとペイトンがキスするのを見たルーカスは何を思った
のか。ルールの為だとは思えない部分も多かったのかもね。

ブルックとマウス。
この組み合わせは意外だけど、前回から急激に近づいた関係。
マウスが女性にモテない事を知って、ブルックが彼に対して
"お姉さんが全て教えてあげる"的展開で女性を教えていくことに
なるのかと思ったけど、遊びを教えただけで実際には体の関係に
までは至らなかった。ただ女性が求めるものについては色々と
語っている姿が有った。ルーカスを許したい気持ちと、やり直し
たいと言ってくれるのを待っている気持ち。このエピソードの
流れは、ジェイクの流れと対になっている感じだね。

ジェイクとニッキー
ニッキーが過ちを犯したのは明らかだけど、果たしてジェイク
は許すことが出来るのか。
一度ミスしたものは二度ミスしないとは限らない所が有るので
ジェイクが復縁に尻込みするのも分かる気がするし、ただ一度
の過ちは見逃して欲しい気もする。どの辺で折り合いをつけるの
か。そしてニッキーとルーカスの間に関係が有ったことがいつ
ばれるのかだね。

カレンとラリーとキース
カレンとラリーはデート。昔カレンはチアリーダーだったという
事からも、前回アドバイスする姿なんてのも有ったけど、今回は
競技場に行って踊るシーンが見られた。
カレンが昔埋めたとするタイムカプセルを堀に行くけど、他の
友人に言わずに勝手に掘るのは良いのだろうか?
ボンジョビのTシャツが入っていたり、ダンと付き合っていた頃の
写真が入っていたり・・・その頃からキースがカレンの事を見て
いたとする証拠みたいな写真が見つかる。
キースはラストでカレンにプロポーズしていたけど、果たして
上手く行くのだろうか。

デヴとティム
ダンに見つかってしまったという事以外に特筆すべきモノは無い
けど、風呂掃除のためにティムを落札したのか?
紛らわしいものの言い方だったけどね。


■使用されている曲

Kool & The Gangの"Ladies Night"
・Phantom Planetの"Big Brat"
・Popの"You Bring Me"
・Ricky Fanteの"It's Over Now"
・Ryan Adamsの"Note to Self: Don't Die"
・Songs: Ohiaの"Just Be Simple"
・Tom Jonesの"You Can Leave Your Hat On"
・Tyrone Wellsの"No Good Without You"
・David Grahameの"Nothing Can Change It"

ルーカス・スコット (Chad Michael Murray) カレンの息子
ネイサン・スコット (James Lafferty) バスケの選手・エース
ペイトン・ソーヤー (Hilarie Burton) チアリーダー
ヘイリー・ジェームズ (Bethany Joy Galeotti) ルーカス友達
ブルック・デーヴィス (Sophia Bush) チアリーダー部のキャプテン
ダン・スコット (Paul Johansson) バスケ命、カーディーラー
キース・スコット (Craig Sheffer) ダンの弟、修理工
カレン・ロー (Moira Kelly) カレンズカフェ経営
ホワイティ・ダーラム (Barry Corbin) コーチ
デーヴ・スコット (Barbara Alyn Woods) ネイサンの母

ティム・スミス (Brett Claywell) バスケ
ジミー・エドワーズ (Colin Fickes) 実況・めがね
ジェイク・ジャギルスキー (Bryan Greenberg) バスケ
ジャンク・モレッティ (Cullen Moss) バスケ
マウス・マクファデン (Lee Norris) 実況・ルーカスの友達
スキルス (Antwon Tanner) ルーカスの親友・ルーカスの友達

ラリー・ソーヤー (Thomas Ian Griffith) ペイトンの父
メイ・スコット (Tess Harper) ダンの母
ロイヤル・スコット (Gerald McRaney) ダンの父
ニッキー (Emmanuelle Vaugier) ジェイクの元恋人

--- (John Driscoll) Club Guy
--- (Melissa Bragg Lumsden) Girl
--- (Lou Criscuolo) Driver
--- (Maya Tai Dorsey) Girl
--- (Lee Freeman) Booster
--- (Julianna Guill) Money Girl
--- (Johanna Jowett) Girl
シャリー・スミス (Amy Parrish)
--- (Caitlin Van Hecke) Girl
ウィル・スミス (Hawk Younkins)

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system