One Tree Hill
(CWネットワーク / シーズン2・2004年-2005年)

クリエーター/マーク・シュワーン

http://wwws.warnerbros.co.jp/oth-dvd/mainsite/
http://www.ntv.co.jp/onetreehill/intro.html




 

Nov. 9, 2004
第8話 朝までガールズ・トーク Truth, Bitter Truth

脚本/Stacy Rukeyser
監督/Billy Dickson
--------------------------------------------------------
誰かが言っていた・・・日記を付けるのは真面目な女の子で、
悪い子はそんな暇は無いと。しかし私は思い出に残る日を過ご

したいというブルック

ブルックはこの日、フィリックスの家のベッドに泊まっていた。
しかしフィリックスの母親が急に帰宅した為に逃げるように
してブルックの部屋に戻ってくる。この前あんたが泊まったの
で私もセフレのルールを破ったのだというブルック。
帰宅してブルックの部屋で再びHをしようとするが、ブルック
キングサイズのベッドが母親によって売り出されている事を
知る。ブルックはその気が無くなったとして、ヘイリーの元に
行ってしまう。

ルーカスとネイサンはこの日、
シャーロットのボブキャッツ
試合を見に行こうとしていた。NBAに昇格したチームで、二人
で出かけるのは始めて。
ヘイリーはその日は結婚以来初めて
一人で過ごす事になる
のだという。私は一人で過ごすのも
好きだというヘイリーに対して、ブルックは
パジャマパーティー
をしないか?と問う。ヘイリーは友達が少なかったので、今まで
にパジャマパーティーをしたことがない事を言うと、ブルック
は信じられないとして、このパーティーでアイシャドーの
塗り方やブラパッドを入れるテクニックを身につけるのだと
いう。
ブルックとヘイリーは金を作る為に不要なCDをクリスの店に
売りに行く。クリスはヘイリーに対してこの前渡してデモテー
プは聞いてくれたか?と問うと、この曲には女性ヴォーカルが
必要だとして
録音スタジオに来てくれないか?と語る。
今夜録音をするというと、ブルックは今日はパジャマパーティー
の日だと言うが、ヘイリーに行くべき事を告げ、私がパーティー
の用意をしておくという。

キースは目覚めるとベッドの隣にジュールズが居ない事に
不安を覚えるが、彼女は朝食を買いに出ていただけだった。
カレンはペイトンを店に呼び出すと、レポートの為に徹夜を
したのは初めてで眠いのだという。ペイトンに話があるとして
リック
コカインを吸っていたという事を聞いた事を指摘
し、なんでそういうことを黙って居るのかと問う。音楽業界の
コネを大事にしたいのも分かるが、この店にはドラッグは
持ち込ませないという。今後はまず私に相談してと告げる。

ルーカスとネイサンが車で出発しようとしていた。
ヘイリーとブルックは出迎えに来る。
今夜はヘイリーの家でパジャマパーティーをすることを告げる
とネイサンは夜も寂しくなくて良いなと告げる。パーティー
までの間は何をするのか?と問うと、ブルックと買い物にでも
いくと嘘を付く。

アンナとペイトンは店
"TRiC"の片付けをしていた。
忘れ物にはTバックやハイヒールが片方だけ落ちており、相当
盛り上がったことを示していた。ブルックからペイトンの
元に電話が鳴ると、今夜ヘイリーの家でパジャマパーティーを
するのでペイトンに対してゲームとCDを持って来て欲しいと
頼む。ペイトンはアンナもパーティーに出席させても良いかと
問うと勿論良いと語る。9時から始めるとの事だった。

ネイサンとルーカスは車で試合会場へと向かう。
ルーカスが直した車故にちょっぴりガタが来ていた。特に
未だにカセットデッキが搭載された車である。

カレンは急いで教授のアンディに持って行くと、彼から今夜の
ディナーに誘われる。少しこの前よりも高い店で楽しもうと
言われOKを出す。

キースはジュールズと自宅で抱き合う中で、ジュールズの事を
色々と聞こうとするが、答えをはぐらかす。中西部出身で、
たまに不動産の仕事をしているのだという。そして何よりも
男の趣味が悪いのだと皮肉る。ジュールズはキースに話して
置かねばならないことがあるとするが、話の内容は腹が減った
という事だった。

ヘイリーの元に行くアンナとペイトン。
室内が荒れているのを見て二人はバッドを持ち慎重に中に
入っていく。すると
ヘイリーの寝室でブルックとフィリックス
が寝ている
のを目にしてしまう。アンナは兄の裸を見た事に
不快感を示し、ペイトンは何でヘイリーのベッドで眠るのか
と非難する。突然Hをしたくなったのだとし、自分の家には
ベッドが無くなったのだという。ヘイリーには黙って居て欲しい
と頼む。

リックはカレンの店にやってくる。
カレンは二度と店には来ないよう告げる。ドラッグはこの店では
禁止だと。しかしリックはメジャーなバンドは俺が仕切っている
ので断ればライブはやれないぞと圧力をかける。そんなの関係
が無いとすると、馬鹿な女だとしてリックは出て行く。

--------------------------------------------------------

■ルーカスとネイサン

今回は二人仲良くプロのバスケットボール試合を見に行く。
単純に楽しむだけなのかと思いきや、実際にはバスケの
翌日に検査をすることが目的。ダンの肥大型の心筋症は遺伝
性のモノで、発症率は1/2と大きいらしい。
ルーカスもネイサンもどちらもダンの血を引いているという
事で学生には無料で検査していくれるという場所にやって
きたというもの。スポーツ選手にとってはかなりの致命傷。
ルーカスは結局検査せず。ネイサンは検査に於いては取りあ
えず陰性だったようなので良かった。ただ今後の発症の可能性
も否定できないんじゃないのか?

■ペイトンとヘイリーとブルックとアンナ

なんと今回はルーカスに居ないということで結婚後初めて
ヘイリーが一人暮らし。それを知ったブルックがパジャマ
パーティーを企画する。
ペイトンと一緒にいたアンナも今回それに参加することになっ
たけどまだまだその輪に加わっただけという感じで、本格的
な絡みはない。ブルックが冒頭でアンナに嫌みを言うシーンが
有った。親友のペイトンがアンナとばかりいるのが楽しくない
のか。それともフィリックスの妹ということもあるのか。
最終的には和解したけど、アンナも転校生は虐められるモノ
だとしてやけに理解した所が有った。

■ヘイリーとクリス

今回二人でレコーディングすることになる。
ただその事実をネイサンには話せないという辺りがちょっぴり
違和感は有ったのかも。
クリスの態度がどうしても気に入らないのだけど、フィリックス
に比べたら随分とマシか。一応ヘイリーの才能を引き出してく
れそうだ。

■キース&ジュールズ、カレン&アンディ

二組とも結構なラブラブ状態。
ただバーで鉢合わせした際にはキースとカレンは結構気まずか
った様だ。
ジュールズが何かキースに言いたげだった様にも見えたけど
残念ながら正体はごまかされた感じ。

カレンとアンディに於いては良い雰囲気だったけど、カレン
が提出したレポートに関してアンディが読まずにA判定を
つけたと考えて出て行こうとする姿が有った。しかし誤解だと
分かりまた元サヤに戻った。

■ブルックとフィリックス

ヘイリーとネイサンのベッドでHするという見境のない人たち。
ただフィリックスは本気でブルックを好きなようでその辺は
容易に想像が付いたけど、ブルックは果たしてそれを受け入れる
のか。ブルックもセフレのルールを破っていたし、まぁ問題は
無いのだろうけどね。ヘイリーの自宅でシャワーを浴びると
言う辺りの行動は実に鼻につく。
妹に裸を見られ、ヘイリーにも見られ・・・フィリックスが
嫌み無く見られる日は何時訪れるのかって感じ。

■使用されている曲

・American Analog Setの"Gone To Earth"
・Blue Merleの"Every Ship Must Sail Away"
・Buffseedsの"Sparkle Me"
Doktor Kosmosの"Holiday"
・Midtownの"Give It Up"
・Nolanの"Testing"
・Silverの"Did I Lose You There"
・Sum 41の"No Reason"

ルーカス・スコット (Chad Michael Murray) カレンの息子
ネイサン・スコット (James Lafferty) バスケの選手・エース
ペイトン・ソーヤー (Hilarie Burton) チアリーダー
ヘイリー・ジェームズ (Bethany Joy Galeotti) ルーカス友達
ブルック・デーヴィス (Sophia Bush) チアリーダー部のキャプテン
ダン・スコット (Paul Johansson) バスケ命、カーディーラー
キース・スコット (Craig Sheffer) ダンの弟、修理工
カレン・ロー (Moira Kelly) カレンズカフェ経営
ホワイティ・ダーラム (Barry Corbin) コーチ
デーヴ・スコット (Barbara Alyn Woods) ネイサンの母

ティム・スミス (Brett Claywell) バスケ
ジミー・エドワーズ (Colin Fickes) 実況・めがね
ジェイク・ジャギルスキー (Bryan Greenberg) バスケ
ジャンク・モレッティ (Cullen Moss) バスケ
マウス・マクファデン (Lee Norris) 実況・ルーカスの友達
スキルス (Antwon Tanner) ルーカスの親友・ルーカスの友達

フェリックス・タガロ (Michael Copon) 転校生・父が医師
アンディ・ハーグローヴ (Kieren Hutchison) ビジネススクール講師
ファーギー・トンプソン (Vaughn Wilson) スキルスの親友、アフロ
アンナ・タガロ (Daniella Alonso) フェリックスの妹
ジュールズ (Maria Menounos) キースの客
クリス・ケラー (Tyler Hilton) CD店
リック (William Haze) バーの経営者、麻薬で儲けようとする

本人出演 (Emeka Okafor) バスケ選手、"ボブキャッツ"
--- (Rodney Lee Rogers) Technician

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system