One Tree Hill
(CWネットワーク / シーズン2・2004年-2005年)

クリエーター/マーク・シュワーン

http://wwws.warnerbros.co.jp/oth-dvd/mainsite/
http://www.ntv.co.jp/onetreehill/intro.html




 

 

Jan. 25, 2005
第11話 予期せぬ再会 The Heart Brings You Back

脚本/Mark B. Perry
監督/Matt Shakman
--------------------------------------------------------
テネシー・ウィリアムズ曰く、多くの人が孤独を感じている
様に思えるとき、一人孤独で居るのは酷く自分勝手な行為だ。


ルーカスはアンナに対して好きな人が居るのでこのままつきあえない
事を話した後、ブルックの家に行くと、彼女はフィリックスと
結ばれている事を知る。

ヘイリーはミュージシャンのクリスから
一緒にニューヨークに
行こう
と言われバスに飛び乗ったかに思えたが・・・実際には
搭乗しておらず、彼女はバスが立ち去るのをただ見守るしかな
かった。

デブはカレンの元に行くと、
キースの件で寝ていないと言った
のは、実は嘘だった
事を語り黙って居た事を謝罪する。
カレンはデブにこのまま帰ってくれとして追い返してしまう。

ネイサンはヘイリーが帰宅するのを深夜遅くまで待っている中
で突然テイラーと名乗る女性が家にやってくる。ヘイリーから
話を聞いていないのか?と問うと、
私はヘイリーの姉であり
あなたの義理の姉だ
という。スーツケースを取って欲しいとして
テイラーが身を屈めた際に、彼女の
背中にサソリのタトゥー
見てネイサンはかつてこの女性と関係を持って居る事を思い出
していた。テイラーはヘイリーが帰るまで待たせて貰うという。

ペイトンはリックからコカインを買おうとしていたところに、
ジェイクが現れる。それを見たペイトンはやはりクスリは
要らないとして、ジェイクとハグする。ジェイクに対して
ずっとこっちに居るのか?と問うと、ルーカスがペイトンの様子
を心配して連絡してきたのだという。その為様子を見に来ただけ
だと語る。ここに居続ければニッキに居場所がばれてしまうし
ペイトンにも迷惑がかかるので長居は出来ないとのこと。
これから家族には逢うが自分がココにいることは誰にも言わない
で欲しいと頼む。
ジェイクは俺は床で寝るからペイトンはベッドで寝てくれと
告げると、ペイトンは水くさいとばかりにジェイクを隣に
で眠らせるのだった。

夜中、ヘイリーは雨の中帰宅する。
するとテイラーが来ている事を知って興奮する。テイラーに
よるとパパたちが家を売ったと聞いたので売られる前に一度
見ておきたかったのだという。二人の邪魔は決してしないと
し、暫くここに居させて欲しいという。ネイサンも了承して
くれた事だとすると、ヘイリーはネイサンを呼び出す。
彼女を家に置くとはどういう事なのかと問い詰めるが、ネイサン
は俺はただ楽にしてくれと言ってだけだという。何処に行って
いたのか?と問うとヘイリーはクリスに逢っていた事を告げ、
彼はこの町から出て行ったのだと語る。一緒にニューヨークに
行く事を誘われたが断ったのだと
いう。ヘイリーは二人でくっ
ついていないと
テイラーに引っかき回されるとして心配する。

ルーカスは学校に登校するアンナを見つけて元気か?と問う。
他に好きな子がいると言われて元気なはずはないと告げ、
しかしあなたが適当な男だということを聞いていたので、
スッキリしたのだという。

ルーカスは登校してきたブルックの元に近づくと、ネックレス
をしていた。フィリックスから送られたネックレスであり、
ちゃんと付き合う事にしたのだと言われる。ルーカスは本気
なのか?と問うとお前には幸せになって欲しい事を語る。
ブルックは自分は幸せである事を語る。

カレンはニューヨークに出張中の彼の元に電話を入れると
突然女性が電話に出る。同じ携帯電話を買って貰ったので
思わず彼の携帯に出てしまった事を語る。カレンは彼の生徒
だと告げ電話を切ってしまう。
デブは再びカレンの元に謝罪に来るが、キースと寝た事が
問題ではなく嘘を付いた事が問題だとして、友達としてビジネ
スパートナーとして裏切られた気分だと語る。

ルーカスはジュールズがカレンのバーで働くのを知る中、
彼女の携帯にダンから電話がなるのを目にしてしまう。
ジュールズに対してダンの事を知っているのか?と問うと、
車を購入した件で電話して来ただけだと答える。自分はキース
の事が心配だというが、誤解だと知って今の話は忘れて欲しい
と頼む。

--------------------------------------------------------

■ルーカスとジュールズとキースとダン

ジュールスとルーカスが関わり合いを持つ過程はちょっと
不自然だったような感じにも思える。
そして最近ルーカスと母親のカレンのツーショットシーンが
殆ど無くなった気がする。
今回カレンが随分と人によって傷つけられている際に、
ルーカスが顔を出さないというのは違和感が有った。
やはり検査の件でケンカしているので遭いづらいという意識
が働いているからか?

ジュールスがキースに近づく意図を探る。
そのきっかけはダンからジュールズに電話があった事。
案の定調べると、ジュールズには過去夫から暴力を受けて
入院した際に15万ドルの借金が有ったようだ。
広告で合法的なことならばなんでもやるとして、ダンによって
雇われたらしい。キースに惚れさせてそして捨てろと指示された
こと。

■カレンの孤独

デブから嘘をつかれた。キースとは寝ていないと言っていたのに
実際には寝ていたこと。ダンが一度はその事実を話しているけど
当時のデブはそれを否定していた。

ただ嘘をつかれたことが嫌だとするけど、確かに嘘は悪いと
思うのだけどそこまで怒るか?って感じがする。
恋人ではないし、キースとは友人であれ現在随分と疎遠になって
いしね。

そしてアンディにも女性が居たと知ってショック。
携帯電話に女性が出た為に発覚したが、実際にはアンディが
過去に自動車事故で傷つけてしまった人らしい。
金稼ぎの際に夢中になりすぎて事故ったみたい。


■ヘイリーに姉が居た

タイラーという女性が居たようだ。
今まで全くそんな事を話した事は無かったよね。
ルーカスはどの姉貴か?みたいなことを言っていたので
他にもヘイリーには兄弟がいるのだろうか?
タイラーは自分は親を失望させているとしていたけど、ヘイリー
の両親ってかなり自由人だし、気ままに生きているヒッピー
みたいな感じの人なのでそんなに後ろめたさを感じるものだろう
か?

タイラーは大学生でヘイリーとは2才の年齢差のようだ。
カンニングがバレて教授と付き合ってアパート代・授業料を
出してもらっていたが奥さんにばれたらしい。

過去ネイサンの初体験がタイラーとか。
バスケの壮行会で酔っていた時に寝たとか言っていたけど、
高校生のに酒を飲むなと小一時間。

■ペイトンの孤独

ペイトンは危うく薬に手を出そうとしていたけど、ジェイク
の登場によってなんとかその危機は免れた。
ジェイクはニッキに親権を取られたくなくて逃げている訳
だけど、正式に親権裁判をしたらどうか。
ただジェイクもきちんとした仕事に就かないと勝てないか。
ペイトンはジェイクを信頼しているけど友達以上の感情を持って
いるのだろうか?ジェイクは相当ペイトンが好きみたいだけどね。
ベッドで隣り合って寝るシーンはちょっと考えられない。

しかも今回ペイトンとアンナのキスシーンまで有った。
この二人何処まで行ってしまうのかと思ったけど、ペイトン
は、レズ扱いされ助けが居る時にアンナに助けてもらえなかった
理由を初めて知る。

■アンナとルーカスとフィリックスとブルック

アンナはルーカスに対して降られた腹いせにアンタが酷い
ヤツだという噂を聞いていた事を引き合いに出してルーカス
を罵倒した。しかしフィリックスとケンカした事を受けて
アンナはルーカスに正直に告白する。ルーカスの責任にばかり
していたが、実際にはレズっ毛があること。ただ男性も
好きだと言うことでバイっぽい感じで、自分自身のことを
知る為にもルーカスとの関係を進めたかったらしい。
兄には言わないで欲しいとしていたけど、寧ろ話した方が
良くないか?失望させると思っているのだろうか?

■使用されている曲

・Charlie MarsのGather The Horses
・D'LovelyのOne Against The Sun
・Gavin DeGrawのI Don't Want To Be
・MaeのSkyline Drive
・Matthew RyanのReturn To Me
・The Get Up KidsのOverdue
・PublicのSit Still
・D'lovelyのOne Against the Sun

ルーカス・スコット (Chad Michael Murray) カレンの息子
ネイサン・スコット (James Lafferty) バスケの選手・エース
ペイトン・ソーヤー (Hilarie Burton) チアリーダー
ヘイリー・ジェームズ (Bethany Joy Galeotti) ルーカス友達
ブルック・デーヴィス (Sophia Bush) チアリーダー部のキャプテン
ダン・スコット (Paul Johansson) バスケ命、カーディーラー
キース・スコット (Craig Sheffer) ダンの弟、修理工
カレン・ロー (Moira Kelly) カレンズカフェ経営
ホワイティ・ダーラム (Barry Corbin) コーチ
デーヴ・スコット (Barbara Alyn Woods) ネイサンの母

ティム・スミス (Brett Claywell) バスケ
ジミー・エドワーズ (Colin Fickes) 実況・めがね
ジェイク・ジャギルスキー (Bryan Greenberg) バスケ
ジャンク・モレッティ (Cullen Moss) バスケ
マウス・マクファデン (Lee Norris) 実況・ルーカスの友達
スキルス (Antwon Tanner) ルーカスの親友・ルーカスの友達

フィリックス・タガロ (Michael Copon) 転校生・父が医師
アンディ・ハーグローヴ (Kieren Hutchison) ビジネススクール講師
ファーギー・トンプソン (Vaughn Wilson) スキルスの親友、アフロ
アンナ・タガロ (Daniella Alonso) フェリックスの妹
ジュールズ (Maria Menounos) キースの客
クリス・ケラー (Tyler Hilton) CD店
リック (William Haze) バーの経営者、麻薬で儲けようとする
テイラー・ジェームズ (Lindsey McKeon) ヘイリーの姉
--- (Steven Roten) Waiter

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system