One Tree Hill
(CWネットワーク / シーズン2・2004年-2005年)

クリエーター/マーク・シュワーン

http://wwws.warnerbros.co.jp/oth-dvd/mainsite/
http://www.ntv.co.jp/onetreehill/intro.html





 

 

Feb. 15, 2005
第14話 生徒会長選挙 Quiet Things That No One Ever Knows

脚本/R. Lee Fleming Jr.
監督/Babu Subramaniam 'T.R.'
--------------------------------------------------------
ルーカスはダンとある契約を交わして同居を開始する。
病気の治療費の捻出と、キースにシュールズの件を話さない
ということ。一緒になることに反発の声を上げるカレンは
一緒にダンと戦おうというが、ルーカスは無理だと語る。
一方マウスはブルックに自分がブルックの車のフロントガラス
を割ってしまったことを語ると、もう友達でいる自信がない
といわれてしまう。ヘイリーは自分の夢への追求を求めるため
にネイサンの制止を振り切り家を出て行く。

オクタビオ・パス曰く、孤独とは人間のもっとも深淵な情である
。人間とは孤独だと知る唯一の生き物だと。

この日、ブルックは生徒会会長選挙投票日まで三日しかないのに
フィリックスがクルージングに行ってしまったことに憤怒する。

ルーカスはダンとの共同生活が始まる。
朝食は途中で買って食べるというルーカスに対してダンは
我が家の流儀だとして一緒に食べるのだと告げる。デブも
やってくると、ルーカスと共同生活をすることを初めて聞かされ
る。ルーカスが学校へ出て行く中で、デブはここはルーカスの
家ではないとするが、ダンは彼も俺の子供だとつげる。三日
留守にしただけで勝手に決めるなんてとあきれる中、ダンは
良いニュースがあることを語る。ヘイリーがネイサンの家から
数日前に出て行ったということ。我々の望みが叶ったのだとし、
アイツが戻ってくるのも時間の問題だと語る。

ペイトンとブルックは登校しながらヘイリーとネイサンのことを
話す。ブルックはヘイリーがまさかネイサンを捨ててクリスに
走るとは思わなかったと告げるが、ペイトンはクリスに走った
のではなく夢を追いかけた結果であることを告げる。しかし
ブルックはヘイリーと出会った時のことを思い出してみてと
語ると、ヘイリーは当時ネイサンとはまるで関わりがなく、
嫌いあっていたのだとし、あのときの状況と同じだという。
ヘイリーは人を変えたい人なのだという。ネイサンもヘイリーと
出会ったことで変わったことを告げ、かつてはワイルドボーイ
だったが今は残念ネイサンだと語る。

ルーカスはネイサンの家に行く。
最近ネイサンは学校にきていなかったのを心配していた。
ネイサンの部屋は荒れ放題で、今はタイミングが悪いので
かえってくれといわれる。ルーカスもヘイリーに電話している
が返信がないことを告げる。つらいのは分かると告げるルーカス
にネイサンも三ヶ月後にヘイリーが戻ればまた元通りになること
を語る。

ジェイクはペイトンの元にやってくる。ジェニーを叔母の家に
預けて、カレンの店に寄ってきたので遅くなったという。
ペイトンは今日、テッドレオがプロモライブをするので見に行かない
かと訪ねるが、生活で手一杯だと告げる。

一方会長選挙戦に向けて、エリカは選挙用のCDを配布していた。
ダーラムは選挙ウィークのスケージュールを手渡すとエリカは
ブルックと同じ授業を取っているのでスケジュール表を手渡して
おくと告げる。

ブルックはペイトンの元にいくとジェイクと一緒に住んでいる
んでしょと問い、なんでそれを隠しているのかと問う。ジェイク
は忙しいので特に何がある訳でもなくただ同居しているだけだと
語る。しかしジェイクは元々ペイトンのことを狙っていた訳だし
チャンスなのではないかと当。

ネイサンが久しぶりに学校にやってくるが、突然教室で授業中
にビールを飲み出す。しかも女性教師にそんな短いスカートを
はいてくれば不登校もなくなるなと告げる。
--------------------------------------------------------

■ネイサンとヘイリーとルーカス

ヘイリーが夢を追いかけるために家を出て行ってしまった。
とはいえ取りあえずは三ヶ月のミシェル・ブランチのツアーに
同行して前座を歌うだけ。
今回一度だけルーカスに電話してきたのが唯一の登場。
一人だけ充実しているって顔をしていたけど、ネイサンは
荒んだ生活をしているし、その怒りのはけ口を一番心配して
気に懸けているルーカスに向け始めた。元々はルーカスが
現れたのが悪いという存在全否定。彼が現れなければ
ヘイリーとの出会いもなかったというもの。ただそれでも
ヘイリーを待つ姿は一応はあるようだ。
ルーカスがダンと暮らし始めたということも今のネイサンには
逆鱗にふれるものがあるようだ。

最後にネイサンとカレンの珍しい組み合わせがあった。

■ジェイクとペイトン

なんだかこの二人、中途半端な状況でグダグダやっているという
印象ばかりが有り、ペイトンは何故そんなにジェイクに拘る
のかなと言う感じがしていた。確かにジェニーに存在が二人
を結ばせているのかなとは思っていたのだけど、今回二人は
ようやくキスしたようす。
ジェイクとはそういう関係になら無い気がするって言ったばかり
じゃないか・・・と。

■生徒会会長選挙

どこの世界にもエリカ様は居る。
日本のエリカ様も宍戸"アジャ"江利花様、沢尻"別に"エリカ様
「グレイズアナトミー」の心臓外科医、そしてこのドラマでも
エリカ様は頭は良いが友達はいないとするビッチなエリカ様
の登場。ブルックって相当ビッチな女性だった気がするのだけ
どいつの間にか人気者扱いになっているところがなんとなく
これまでの流れを見ていると違和感が有る。

エリカは校長の後ろ盾という最強の武器を使ってきたが、
ブルックは散々エリカからの酷い仕打ちを受けても、ルーカス
からはなだめられて、今のままのブルックでいけば当選する
というナンの根拠もない言い回しで、応援していた。
応援演説にはマウスから、友達宣言をされて、彼女は人に
対して分け隔てがないとしていたけど、ブルックって完全に
超差別主義者だった気がするんですけど、忘れてしまったの
だろうか?

で、結局ブルックが当選。
途中で男性たちが嫌がらせで、私はブルックと寝ましたが
エリカに投票するワッペンが貼られていた。

■新たな刺客登場

今までなりを潜めていたけど、IT長者でカレンの彼氏である
アンディが、ダンの件で動くようだ。
僕は欲しい物はどういう訳か必ず手に入れるという大人しそう
に見えて結構怖いことを語っていたアンディ。ボブという男性
に電話していたけど、どういう妨害工作をしていくのだろうか?
ダンの店の乗っ取りとか?

■ルーカスとカレン

なんかこの二人、シーズン2に入ってから常にケンカしている
印象が有るな。シーズン1の頃の二人は相当仲が良かったのに
なんだか冷たい感じがしている。もちろんカレンがルーカス
を愛するがあまりの行動であり、ダンの非情さを知っている
からこその行動なんだけどね。



■使用されている曲

・Dirty VegasのWalk Into The Sun
・John DoeのStill You
・Low FiveのGet Through This
・Viva VoceのAlive With Pleasure

ルーカス・スコット (Chad Michael Murray) カレンの息子
ネイサン・スコット (James Lafferty) バスケの選手・エース
ペイトン・ソーヤー (Hilarie Burton) チアリーダー
ヘイリー・ジェームズ (Bethany Joy Galeotti) ルーカス友達
ブルック・デーヴィス (Sophia Bush) チアリーダー部のキャプテン
ダン・スコット (Paul Johansson) バスケ命、カーディーラー
キース・スコット (Craig Sheffer) ダンの弟、修理工
カレン・ロー (Moira Kelly) カレンズカフェ経営
ホワイティ・ダーラム (Barry Corbin) コーチ
デーヴ・スコット (Barbara Alyn Woods) ネイサンの母

ティム・スミス (Brett Claywell) バスケ
ジミー・エドワーズ (Colin Fickes) 実況・めがね
ジェイク・ジャギルスキー (Bryan Greenberg) バスケ
ジャンク・モレッティ (Cullen Moss) バスケ
マウス・マクファデン (Lee Norris) 実況・ルーカスの友達
スキルス (Antwon Tanner) ルーカスの親友・ルーカスの友達

フィリックス・タガロ (Michael Copon) 転校生・父が医師
アンディ・ハーグローヴ (Kieren Hutchison) ビジネススクール講師
ファーギー・トンプソン (Vaughn Wilson) スキルスの親友、アフロ
アンナ・タガロ (Daniella Alonso) フェリックスの妹
ジュールズ (Maria Menounos) キースの客
クリス・ケラー (Tyler Hilton) CD店、ミュージシャン
リック (William Haze) バーの経営者、麻薬で儲けようとする
テイラー・ジェームズ (Lindsey McKeon) ヘイリーの姉

エリカ・マーシー (Katherine Bailess) 生徒会長・立候補
アデル (Gail Borges)
デウェイ (Anthony Jones)
ベビン・ミースキー (Bevin Prince) チアリーディング部
ターナー (Shawn Shepard) 校長
ジョック (Ryan Sweeney)
Miss.ハンド (Jeannette Weegar)


評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system