プリティ・リトル・ライアーズ
Pretty Little Liars

http://www.dlife.jp/lineup/drama/prettylittleliars/
http://wwws.warnerbros.co.jp/prettylittleliars/mainsite/index .html





第3話 罪なき女子高生の死 To Kill a Mocking Girl

脚本/Oliver Goldstick
監督/Elodie Keene
--------------------------------------------------------
仲良し四人組は、昔から秘密を語り合う小屋へと向かう。
森を抜けた先にある場所で、あの事件が起きた後は誰もそこへ
は足を踏み入れていなかった。
中学の時には毎日のように来ていたというが、下手に来ると
アリソンの件で何か隠しているのではないかと勘ぐられるだけ
だとして、みんな小屋に来るのをためらっていた。しかしこれ
はあくまでアリソンを偲ぶ為のものだと言うと、ハンナは
アリソンを偲ぶのはアリソンが本当に居ないと分かった後でも
良いと告げる。一同はアリソンの葬式で彼女が亡くなったのを
見たでしょうとするが、その後に来たAと名乗るメールはアリソ
ンしか知り得ない情報ばかりであり、死んだとは思えないとい
うのである。そんな中、森の中に人の気配を感じ一同驚く。
不気味なので引き返そうというと、突然4人の元にメールが
届き、
"狩りの季節、嘘つきは気をつけて"とAからメールが送ら
れてくるのだった。

刑事のワイルデンは、マリン家に居座っていた。
朝ハンナに朝食を食べながら話しかける。ハンナは母・アシュ
リーに彼が居着いている事に文句を告げる。たかがサングラス
一つ盗んだだけだとするが、アシュリーは警察の人間を敵には
回さないとして、今は微妙な時期だと語る。

モントゴメリー家は朝食をオープンカフェで取っていた。
アリアがアラバマ物語を読んでいる事を知り、父・バイロンは
自分の勧める小説を今度持ってくると言う。バイロンは今度
赴任してきた英語の先生は好きか?と問われると、アリアは
思わずびっくりする。そんな中、バイロンと浮気していた金髪の
女性・メレディスがやってくる。軽く挨拶をしていく彼女を
見てアリアは父に、なんでまだ彼女は卒業していないのか?と
問うと、彼女は教授の助手をしているのだという。

一方レンとの婚約を解消したメリッサに対して、母・ヴェロニカ
は何時までも引きこもっていないで前向きに進むよう言われる。
しかしメリッサは式のキャンセルから全ての事をどのように
処理すれば良いのかとパニクっていた。そこにやってくる妹の
スペンサーを見て敵意を見せるメリッサ。スペンサーは姉に
何度謝れば気が済むのか?とし、確かにキスはしたが私の方から
ではなく相手が迫って来た事を告げ、何でも私の責任にするな
と告げる。

ショーンとノエルが一緒に居る中、モナとハンナが現れる。
ノエルは明日の夜ウチでパーティーが有るので是非ショーンと
来て欲しいと言われる。モナはそれを聞いてハンナが羨ましい
事を告げ、ショーンとは既にHをした関係なのか?と問う。グズ
グズしていると彼氏に逃げられると言われ複雑なハンナ。

エミリーとベンがいちゃつく中でマヤがやってくる。
キャビンパーティーが明日の夜有るのでマヤも一緒に行かない
かと誘う。

スペンサーは家庭のことだけでなく、ロシア革命に関するレポ
ートの提出期限が迫り、精神的に一杯一杯だった。
そんな彼女にアリアが話しかけると、そこにトビー・キャバノー
が学校にやってくる。トビーは上級生だが昨年退学し、少年院
に入れられていた。
ガレージに火をつけたのはトビーの責任
となり、その中に居た義理の妹・ジェンナが傷ついてしまった
というのだが・・・

--------------------------------------------------------

アリソンが失踪し遺体が発見された後でも送られてくるAから
のメール。その中にはアリソンしか知り得ない情報ばかりが
含まれていることも有り、どうしても彼女が亡くなったとは
思えない所が有った。

トビー・キャバノーの存在とジェンナの思惑の中に、一体
どんなものが含まれているのか。

一番違和感を感じるのが、ハンナの家に居る刑事の存在。
この人なんでこの家に居座っているんだろうか。
アシュリーが引き込んだにしても、職権乱用っぽい所が何とも
言えないものがあるし、そこまでする権利は無いと思う。

ハンナはそんな刑事に悩まされつつ、彼女が持つコンプレック
スが今回あぶり出された。ハンナは昔ぽっちゃりとした体型
だったようで、昔のモナと似たような所が有った感じ。
目立つ存在であるアリソンの傍にくっついて、何とか努力して
今の地位に落ち着いた様だ。
"おデブのハンナに彼氏は出来ない"とのAからのメール。
焦って彼氏と関係を持とうとするも、純血主義を守る男を
口説き落とすのも難しいものが有るようだ。

アリアは、父親にまとわりつく女性・メレディスに頭を抱える。
家庭を壊したくはないアリアに取っては、この件をどう処理
すべきが分からない所が有るみたい。父親に怒りをぶつけるしか
なさそうだけど、メレディスが近づく意図は、単純にバイロン
を奪うためのものなのか気になる。

スペンサーは、姉との関係がギクシャクになり、しかも勉強の
件でも悩んでいる様子。
更に過去に於いてはアリソンの秘密を知っているようだ。
アリソンがトビーに対して、何らかの脅迫的事実を突きつけて
罪をかぶらせた訳だけど、その辺の事実が明かされるのは
何時のことになるのかな。
レンとの関係は続いていきそうな感じで、スペンサーに取って
彼は逃げ道でもあり、安息の地になっていくのかもしれないね。

エミリーは、やっぱりマヤによってハメられていきそうな役柄。
キスした写真を撮らせた所は、マヤが誰と共謀しているのか
気になる流れで、単にエミリーを独占したいだけならば良い
んだけどね。
前回ベンに関係を迫りつつ、今回は彼の誘いを断るということで、
エミリーも自分勝手な奴だなと思いつつも、そこにトビーが
関わってきた辺り、どういう事になるのか。

スペンサー・ヘースティングス (Troian Bellisario) マジメ生徒
ハンナ・マリン (Ashley Benson) 母子家庭
エラ・モントゴメリー (Holly Marie Combs) 母
アリア・モントゴメリー (Lucy Hale) 娘、父の浮気を見てしまう
アシュリー・マリン (Laura Leighton) ハンナの母
バイロン・モントゴメリー (Chad Lowe) 父、浮気
エミリー・フィールズ (Shay Mitchell) 水泳部、レズ
アリソン・ディローレンティス (Sasha Pieterse) 失踪者
エズラ・フィッツ (Ian Harding) 英文学の教師

パム・フィールズ (Nia Peeples) エミリーの母
レン・キム (Julian Morris) メリッサのフィアンセ、医大生
メリッサ・ヘースティング (Torrey DeVitto) スペンサーの姉
マヤ・St.ジャーメイン (Bianca Lawson) アリソン家に引っ越し
モナ・ヴァンダーウォール (Janel Parrish) ハンナと連む生徒

ジェンナ・マーシャル (Tammin Sursok) 盲目の少女
ダレン・ワイルデン (Bryce Johnson) 捜査官
イアン・トーマス (Carlo Marks) スペンサーの浮気相手?
マイク・モントゴメリー (Cody Christian) 弟、高校生
トビー・カバノー (Keegan Allen) 盗み見していた男?
ショーン・アッカード (Chuck Hittinger) ハンナの彼、牧師の息子
ベン (Steven Krueger) エミリーの彼氏

メレディス・ソレンソン (Amanda Schull) スペンサーの姉
ヴェロニカ・ヘースティング (Lesley Fera) 母
ノエル・カーン (Brant Daugherty) ショーンの友人
Mrs.ウェルチ (Jill Holden) 教師

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system