プリティ・リトル・ライアーズ
Pretty Little Liars

http://www.dlife.jp/lineup/drama/prettylittleliars/
http://wwws.warnerbros.co.jp/prettylittleliars/mainsite/index





第11話 急展開 Moments Later

脚本/Joseph Dougherty
監督/Norman Buckley
--------------------------------------------------------
ローズウッドキャンプ場でAの正体を掴むべくハンナは一人
監視を続ける中、彼女はアリアとエズラの乗った車のフロント
ガラスにメッセージを書くフードを被った男性の姿を目撃。
その直後に車にはねられてしまう。Aからのメッセージが有り
"彼女は知りすぎた"と書かれていた。

一方顧客の金を盗み出したアシュリーは車で走行中に刑事の
メイプル・バリーによって止められる。恐る恐る話を聞くと、
なんとキャンプ場で娘のハンナが事故にあったとの知らせを
聞く。

キャンプ場に沢山の警察やら人が集まる中で、アリアはそこで
ノエルの姿を目撃する。

病院に行く三人(アリア、スペンサー、エミリー)は、アシュリー
からハンナは命に別状はないが、足を骨折し、内臓を損傷して
いるので脾臓を摘出するかも知れない事を聞かされる。
車は盗難車だった為に運転していたものは分からないという。
トビーではないか?とするが、彼はその時既に警察によって
検挙されていたと聞かされる。アシュリーは三人に対して面会
出来るようになったら知らせるので今は家に帰ってくれと語る。

三人は集まり相談する。Aの目的は単なる脅しではなく、殺害に
有るのではないか?と。全てを警察に知らせるべきではないか?
とするが、警察には言えない三人だった。

スペンサーは帰宅するとそこには姉・メリッサの姿が有った。
スペンサーは姉を見ると涙しながらハンナが車に轢かれた事を
話す。すると後ろから裸姿のイアンが出てくる。彼を今晩泊め
るという事を聞いてスペンサーは急にメリッサに対する違和感
が覚える。

ハンナが病院のベッドで目覚めると、そこには母・アシュリー
の姿が有った。母は激怒し、犯人を見つけたら殺して訴えると
いう。先ほど三人が来ていた事を告げ、ショーンルーカス
来ていた事を聞かされる。ルーカスとは年鑑を一緒に作って
いる友達だと話す。

一方アリアはエズラに呼び出される。
エガラは車のフロントガラスに
"君たちは見られてるよ"
書かれているメッセージをアリアに見せ、誰かに見られていた
事を報告する。アリアは何でも無いと告げるが・・・

パムウェインは、エミリーの事を心配する。
トビーの件で娘が怖がっているのだろうとするが、エミリーは
トビーの件も含めて他人には分からない事が有るのだと告げる。

ハンナの病室に呼び出された三人。
母親に今のうちに休んでおいた方が良いとして退席させて、
三人でキャンプ場での事を話す。
ハンナはノエル・カーンこそ
Aだったと語る
。森で彼の姿を見たとし、アリアが乗っていた
車にメッセージを書いていたという。アリアは誰の車に乗って
いたのか。アリア自身は観念したかのようにエズラ先生との
事をみんなに報告。今まで彼と約束していたので話す事が
出来なかったと告げ、新学期が始まる前の9月から彼とは出会い
付き合うような形になっていたと語る。

そんな中病室にノエルがやってくる。
アリアは病室に入れずにノエルと二人だけで話をする。
彼は見舞いの品をアリアに預ける。ノエルに夕べは何をしてい
たのか尋ねると、彼はショーンと居たと語る。それを聞いて
アリアは三人に、ノエルは夕べの件で嘘をついていると報告する
のだった。

一方パムとウェインはいちゃつく中で、パムはウェインに対し
て娘の件が気がかりである事を報告する。そんなに心配ならば
素直に聞いてみたらどうか?と告げるが、パムは父親には話して
も、母親にはなかなか話さないものだと告げる。

--------------------------------------------------------


アリアの場合。
エズラ先生との事が発覚。エズラとアリアが居た際に車に
メッセージを残した人物がAなのかが疑われ、それを書いた人物
自体はアリアと付き合おうとしているノエルだと発覚する。
ただAとの関連性はかなり薄そう。

ついにエズラとの関係が色んな人にバレてしまった。
ノエルはエズラの事を誰かに話したりはしないのか。

スペンサーの場合。
エミリーと一緒にライト公園で見つけた木のメッセージ。
"アリソンはイアンを愛している"事が書かれていたが、後日
そこに行った際には切り取られていた。

イアン犯人説が浮上するも、ずっとメリッサと居たとのこと。
まぁメリッサと共謀していれば、イアンがまだまだ犯人説で
有る事も否定出来ないし、メリッサはかなりきな臭い人物で
有る事実も存在している。
しかしメリッサとイアンが今回勝手に結婚したようで、それを
見つめるスペンサーとしては複雑そうだった。

エミリーの場合。
母・パムの元にエミリーとエマがキスしている写真が送られて
しまった件。エミリーは父親に対して思い切ってレズビアンで
有る事実を語った。私は両親が思っているような娘じゃないと
告げる辺り、切羽詰まった感じがして、レズビアン以外の事に
も言及していくかと思ったけど、その辺は全く言わないんだね。
ウェインは軍人なのでかなり心強いと思うんだけどね。

ハンナの場合。
何者かによって車で轢かれた彼女。
しばらくは病院で過ごす事になりそう。
夢の中で核心をついたやりとりをアリソンとの間で行うところ
が興味深かったし、ルーカスが密かにやってきて彼女のおでこ
にキスする辺り、少々恐い物が有った。そして何よりもギブス
に書かれたメッセージが送られてくる。
「キレちゃってごめん、私が悪かった」とのこと。

Aが呼び出したのに、知りすぎたとか意味不明な事言ってるね。
しかもノエルがAでは無いとすると、ハンナは大して知りすぎては
居ない様な状況だしね。

それよりもハンナの病室に置いてあるヌイグルミとか確実に
盗聴器が入ってそうだ。持ってきたのはノエルだったけど、
ここに来てルーカスの存在も怪しくなってきた。


■■■気になる要素

●A複数説
みんながAと名乗っているのかどうかは分からないけど、色んな人の
思惑は存在していて、Aに協力している可能性は否定出来ない。

少なくとも、

自動車を運転する事が出来る人物。
車を窃盗するスキルを持つ人物。
木を切って運び出す怪力の持ち主。
暖炉の家に住む人物。

●アリソンから托されたメッセージ

アリソンによると納屋の後の行動に関しては、みんなの記憶の
断片をつなぎ合わせれば分かるとの事。
またアリソンはAは女性である事を示唆していた。

スペンサー・ヘースティングス (Troian Bellisario) マジメ生徒
ハンナ・マリン (Ashley Benson) 母子家庭
エラ・モントゴメリー (Holly Marie Combs) 母
アリア・モントゴメリー (Lucy Hale) 娘、父の浮気を見てしまう
アシュリー・マリン (Laura Leighton) ハンナの母
バイロン・モントゴメリー (Chad Lowe) 父、浮気
エミリー・フィールズ (Shay Mitchell) 水泳部、レズ
アリソン・ディローレンティス (Sasha Pieterse) 失踪者
エズラ・フィッツ (Ian Harding) 英文学の教師

パム・フィールズ (Nia Peeples) エミリーの母
レン・キム (Julian Morris) メリッサのフィアンセ、医大生
メリッサ・ヘースティング (Torrey DeVitto) スペンサーの姉
マヤ・St.ジャーメイン (Bianca Lawson) アリソン家に引っ越し
モナ・ヴァンダーウォール (Janel Parrish) ハンナと連む生徒

ジェンナ・マーシャル (Tammin Sursok) 盲目の少女
イアン・トーマス (Carlo Marks) スペンサーの浮気相手?
マイク・モントゴメリー (Cody Christian) 弟、高校生
トビー・カバノー (Keegan Allen) 盗み見していた男?
ショーン・アッカード (Chuck Hittinger) ハンナの彼、牧師の息子
ベン (Steven Krueger) エミリーの彼氏

メレディス・ソレンソン (Amanda Schull) スペンサーの姉
ヴェロニカ・ヘースティング (Lesley Fera) 母
ノエル・カーン (Brant Daugherty) ショーンの友人
トム・マーティン (Roark Critchlow) ハンナの父親

ピーター・ヘースティングス (Nolan North) 父親
アレックス・サンティエゴ (Diego Boneta) テニスクラブバイト
ルーカス・ゴッテスマン (Brendan Robinson) 写真部、ハンナ好き
ジェイソン・ディローレンティス (Parker Bagley) アリソンの兄

ウェイン・フィールズ (Eric Steinberg) エミリーの父、軍人
パム・フィールズ (Nia Peeples) エミリーの母

クーパー (April Grace) 捜査官
バリー・メイプル (Jim Titus) 捜査官
ダレン・ワイルデン (Bryce Johnson) 刑事

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system