プリティ・リトル・ライアーズ
Pretty Little Liars (シーズン3)

http://www.dlife.jp/lineup/drama/prettylittleliars/
http://wwws.warnerbros.co.jp/prettylittleliars/mainsite/index





Aug. 7, 2012
第9話 真実を探るゲーム The Kahn Game

脚本/Lijah Barasz
監督/Wendey Stanzler
--------------------------------------------------------
アリアはスペンサーにマヤのホームページの中でマヤの腕のタトゥ
写真があの夜、エミリーが見たスタンプと同じだったことを
告げ、ホールデンによるとマヤはそのスタンプの有るパーティー
に出席していた事を話す。マヤとあの夜を繋ぐ大きな手がかり
だとするが、スペンサーはもう捜索するのは限界だと語る。
5日前に締めきりだったペンシルベニア大への入学願書も思わず
忘れていたし物理のレポートもB判定だったこと。更にトビー
まで居なくなってしまったのだと語る。天才ヴェルマは返上して
今からダフネでいくという。
そんな二人の元にシシーがやってくる。するとシシーはスペンサー
ペンシルベニア大入学を希望していることを知り、自分も
入る事が出来たのだから大丈夫だと語る。スペンサーは大学の
関係者を紹介してもらえないかと語ると、週末のパーティーに
学務課のスティーブンが来るパーティーがあるけど、シシーは
いかないのだと語る。しかしスペンサーが子犬のような目で
頼むためにシシーは仕方なく一緒にいく事を約束する。

一方アシュリーの自宅にはメイプル捜査官がやってきて、正式
に裁判所からの通達によりローズウッド署にハンナを連れてきた
上で血液サンプルを採りたい事を語る。アリソンの所持して
いたアンクレットに付着していた血液と照合したいのだという。
5日以内に出頭させてくれと言われる。
アシュリーはスペンサーの母で弁護士をしているヴェロニカに
電話して相談する。

学校のロッカールームでハンナはケイレブと目を合わせる。
ケイレブはスペンサーを探していて、見かけたらメモを渡して
欲しいとハンナに託す。そこにはマヤのサイトのパスが書かれて
いた。
その直後ハンナの元には、「グリルの閉店時間に一人で来るこ
と、来ないとケイレブに償わせる A」と書かれたメールが届いた
のである。スペンサーに相談するハンナ。Aにモナの転院を
阻止したのがバレたのかもしれない事を語る。スペンサーは
ハンナに対して絶対にいかないで欲しいと約束させる。

エミリーはペイジと仲を取り戻していた。
彼女の笑顔は久しぶりだとスペンサーとハンナは語る。

アリアはエズラのアパートにいくと室内からケンカしている
ような声が聞こえる。ドアから出てきた男はなんとエズラの弟の
ウェズリーだと分かる。
アリアはウェズリーが出て行った後、エズラの母・ダイアンから
手切れ金の話をされた事を語る。
--------------------------------------------------------


■アリアの場合。

フィッツジェラルド家によって振り回されているのがアリア
である。前回エズラのママンが出てきたけど今回弟君が登場。
この弟君は良いやつなのか悪いやつなのかは今の所分からない
けど、なんと言ってもエズラが高校を卒業した年に高校生
マギーを妊ませた上に、ママンによって処理させたというの
だから一気に不信感爆発。エズラはママンのせいにしている
けど元々あんたが悪い!みたいな。んで今のアリアとエズラ
はその時のマギー一直線みたいな状態である。
ママンがエズラからアリアを引き離したい気持ち、分かるよ。

そしてアリアはスペンサーとの絡みだった。
スペンサーに付き添ってパーティーに出席。
オシャレ番長のアリア先生。装飾品がじゃらじゃらついて
如何にも若者っぽい感じ。骨骨のシャツ着たりして大した
ファッション性もないんじゃないかとか思ったけどね。
スペンサーとベッドに横になる際の緑色の服は可愛い
かったけど、胸が強調するファッションだったな。

■スペンサーの場合。

探偵スペンサー。うっかり八兵衛って感じで、願書出し忘れた。
探偵業もほどほどにと言う感じだったけど、救いの神在。
なんとシシーはスペンサーが通いたがっているペンシルベニア
大の先輩だという。パーティーにその大学の学務課の生徒
がくるということで出席。その際パーティードレスになにを
着ていくべきか迷いアリアにファッションチェックを頼む。
上述したけどスペンサーとアリアがベッドに寝そべる際の
スペンサーの胸もまたなんだか見えそうでビックリ。
幸いスペンサーは豊満ってタイプではなかったけどね。

パーティーでは「真実と挑戦」ゲーム。
ジェナと対決。私の目をあんなことにしたのはあんたでしょ?
なんて言われたら間違いなくヤバかった。
でもパーティーの入場スタンプはマヤが付けていたものと
エミリーが記憶を失っている時に見たスタンプと同じだった
ということで、ジェンナとノエルが当日エミリーと居た事
が判明する。ジェンナによると誰かを守りたいが為に嘘を
付いていたみたいだけどそれが誰なのか。

そういえば願書の件、絶対にシシーは嘘をついていると
思ったけど本当に大学の事務局に届いたんだね。

■エミリーの場合。

ペイジと仲良くなったけど、マヤのホームページの存在を
知ってまた鬱モードに入ってしまった。
でもペイジはエミリーの気持ちを察して祖父が残した
誕生日のビデオのエピソードを語りエミリーを笑わせていた。

■ハンナの場合。

今回ハンナはワイルデンから血吸い取るでと迫られる中、
本人には知られないところでママンがなんとか処理して
くれたみたいだ。
ハンナ自身はケイレブとの関係が復活。
ケイレブはハンナがまたまたAに脅されてると感じて、
ケイレブがAを装いハンナを呼び出して色々と事情を聞く。
ケイレブの母が事故ったのもAによる仕業だという。
早く事故車を探せ!って感じだった。
そういえばハンナの髪型がくるくるのソフトカールだった
ものが今回ストレートになっていた。ハンナはどんな髪型
をしていても可愛いですね。そしてケイレブとお似合い。
ケイレブは一緒にAと戦うと誓ってくれた。

■■■気になる要素

・皮手袋の人

最後貸金庫だか貸倉庫の部屋の鍵を借りていたのか探して
いたのか。案内しますとのことだけど何処にいったのか。

・ノエル家のパーティー

この家に鹿とかの剥製が壁に沢山有ったけど、何処かで
見たような感じもする。それが何処か分からないけどね。


■使用された曲

・The PiercesのSecret

スペンサー・ヘースティングス (Troian Bellisario) マジメ生徒
ハンナ・マリン (Ashley Benson) 母子家庭
エラ・モントゴメリー (Holly Marie Combs) 母
アリア・モントゴメリー (Lucy Hale) 娘、父の浮気を見てしまう
アシュリー・マリン (Laura Leighton) ハンナの母
バイロン・モントゴメリー (Chad Lowe) 父、浮気
エミリー・フィールズ (Shay Mitchell) 水泳部、レズ
アリソン・ディローレンティス (Sasha Pieterse) 失踪者
エズラ・フィッツ (Ian Harding) 英文学の教師

(生徒)
モナ・ヴァンダーウォール (Janel Parrish) ハンナと連む生徒
ジェンナ・マーシャル (Tammin Sursok) 盲目の少女
トビー・カバノー (Keegan Allen) スペンサーの彼、大工
ショーン・アッカード (Chuck Hittinger) ハンナの元彼、牧師の息子
ノエル・カーン (Brant Daugherty) ショーンの友人
ルーカス・ゴッテスマン (Brendan Robinson) 写真部、ハンナ好き
マヤ・st.ジャーマイン (Bianca Lawson) レズの子
ケイレブ・リバース (Tyler Blackburn) 転校生、携帯を改造
ペイジ・マッカラーズ (Lindsey Shaw) 水泳部生徒
サマラ (Claire Holt) 水泳部、レズ
ホールデン・ストラウス (Shane Coffey) アリアの友達
ケイト・ランダール (Natalie Hall) イザベルの娘、ハンナの天敵

イアン・トーマス (Carlo Marks) 医師・レジデント、盗撮犯・死
マイク・モントゴメリー (Cody Christian) 弟、高校生
ジェイソン・ディローレンティス (Parker Bagley) アリソンの兄

(保護者)
メレディス・ソレンソン (Amanda Schull) アリアの父の愛人
メリッサ・ヘースティング (Torrey DeVitto) スペンサーの姉
ヴェロニカ・ヘースティング (Lesley Fera) 母
ピーター・ヘースティングス (Nolan North) 父親
パム・フィールズ (Nia Peeples) エミリーの母
トム・マリン (Roark Critchlow) ハンナの父親
ウェイン・フィールズ (Eric Steinberg) エミリーの父、軍人
イザベル・ランダール (Heather Mazur) トムの再婚相手

バリー・メイプル (Jim Titus) 捜査官
ダレン・ワイルデン (Bryce Johnson) 刑事
ブレイヤー (Josh Clark) 刑事
ギャレット・レイノルズ (Yani Gellman) 警察官・19話から
ツーリオ (Carlos Arellano) 刑事
レン・キングストン (Julian Morris) 元メリッサのフィアンセ、医大生

ダイアン・フィッツジェラルド (Mary Page Keller) エズラの母・金持ち
バート・コムストック (Ptolemy Slocum) 映画館・店員、証人リスト
--- (Kelly-Ann Tursi) ランドリー診療所・看護師
--- (Lewis John Allen) Hospital Board Member
ネイト・St.ジャーメイン (Sterling Sulieman) マヤの従兄弟
ケビン (Michael Karman) コーヒー店のオーナー
テッド (Edward Kerr) 副牧師、コーディネーター
シシー・ドレイク (Vanessa Ray) ブティック勤務、アリソンとソックリ!
ウェズリー・フィッツジェラルド (Gregg Sulkin) 弟
エリック・カーン (Robbie Amell) 兄
Mrs.ピルズビー (Shirley Jordan)
--- (Charlotte Benesch) Partygoer
--- (Scott Carnwath) Partygoer
サラシ (Rami Paris) パーティー
ルーク (Ryan Salonen) パーティー

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system