プリティ・リトル・ライアーズ
Pretty Little Liars (シーズン3)

http://www.dlife.jp/lineup/drama/prettylittleliars/
http://wwws.warnerbros.co.jp/prettylittleliars/mainsite/index





5 Mar. 2013
第22話 永遠の絆 Will the Circle Be Unbroken?

脚本/Joseph Dougherty
監督/Ron Lagomarsino
--------------------------------------------------------
ワイルデンのことを車で轢いてしまったアシュリー。
そのワイルデンの警察車両がガレージに置かれていたので、
アリアとハンナは湖に捨てる。アリアはエズラが息子のマルコ
ムがいると知って以降関係が接近しているのを知る。スペンサー
はみんなの前でトビーがAだと語る。トビーの部屋からE・ラム
と書かれたIDが発見され、エミリーはラドリー病院でトビーが
出入りしていた際の偽名だと語る。トビーが死んだと見せかけ
て何か企んでいるのではないかと知った3人はスペンサーに早く
知らせないと行けないとするが、その時スペンサーは森の中
でトビーらしき遺体を発見し、そのまま保護という形でラドリー
病院に保護される

モナは鏡を使ってアリア、エミリー、ハンナが会話する姿を
見ていた。3人はスペンサーとまるで連絡が取れないことを
心配してメールするが、全く返信がない。ハンナはこれまでに
も同様のことが有ったので心配ないとするが、エミリーは一番
様子を心配していた。そんな中、ハケット校長とスペンサーの
姉・メリッサがやってくる。メリッサは3人に対して昨日から
スペンサーが帰ってきていない事を告げ、君たちが何かを
知っているのではないかと問う。親友だから何かを聞いて居る
ハズだというメリッサだが知らないと語ると、ハケットは警察
に連絡して捜索願いを出すという。

スペンサーはラドリー病院の鍵の付いた病棟に閉じ込められて
いた。世話係で職員のエディがスペンサーの顔の傷のガーゼを
取り替えに来る。スペンサーは職員たちが会話していた302の
意味を尋ねると、精神鑑定を受けさせるという意味だと語る。
専門医に来てもらい、患者の精神状態を鑑定してもらうのだと
いう。スペンサーは記憶自体を失っている感じだった。

警察はスペンサーの捜索を開始する中、3人は警察やメリッサ
よりも早くスペンサーを見つけなければならないと語る。
エミリーはスペンサーが居なくなる前に彼女からトビーを
探すなと言われた事を語る。スペンサーがトビーを探して
いきそうな所と言えば、本屋かホリスカレッジの実験病棟とか
なのかと問う。

ハンナとアシュリーは朝食を取りながらワイルデンのことを
語る。アシュリーは新聞に目を通してワイルデンの記事が掲載
されていないかどうかを調べる。ワイルデンは一応警察では
休暇とされている事を知る。死体とか彼の車とか見つかっていな
いのは変だとするが、ハンナは私たちを疑うのであればとっくに
警察が事情を聞きに来ているハズだという。
そんな中アシュリーの携帯にテッドから電話がなると、ハンナが
その電話に出て一緒にランチする約束を取り付けてしまう。
何も悪い事はしていないという振りをしていないとダメだと語る。

アリアとエズラ。エズラは生活費のことで悩んでいた。
アリアはゴーストライターの仕事が順調だったのではないかと
問うが、状況が変わった事を告げる。フリーランスの仕事では
収入が安定しないのでまた教職に戻ろうかとも考えているという
エズラ。彼はアリアが遠くなってしまった様だと告げる。

スペンサーは一人、ラドリー病院でピアノを弾く。
するとサリバン医師がスペンサーの元にやってくる。スペンサー
はとうとう見つかったとして隠れん坊は終わりねと語る。

アシュリーとハンナはテッドがいる教会にいく。
テッドは教会の修復作業をしていた。かつてスペンサーたちが
破壊した鐘撞き堂(シーズン1の22話)の修復に関して、ハンナが
紹介してくれたジェイミーは予想以上に良い腕をしている
ことを語る。改修工事が終われば鐘も元通りになるという。
そんな中三人の前に突然ワイルデンが現れる
鐘を降ろすのを見たかったのだというワイルデンはこれまで
休暇を取って釣りに行っていたのだと語る。
教会の前の看板には"犯罪はいずれ暴かれる テッド・エマーソン"
と書かれていた。

サリバンはスペンサーから事情を聞く。
キャンプ場で森林警備隊に貴方は保護されたのだとし、何故
名前を隠してここにいるのかと問う。スペンサーは自分以外
の誰かになりたかったのだと語る。一体森で何が有ったのかと
尋ねると、トビーが死んでいたのだという。彼の死体を見た
事を告げ私のせいで殺されたのだという。

アリアはバイロンの元にいく。
バイロンはエラからエズラに子供がいたことは聞いている事
を告げ、アリア自身は大丈夫なのかと問う。へこんでいる
事を告げ相談に乗って欲しいのだと語る。今のエズラは責任
の果たす義務が有り金が必要だが仕事がないこと。何とか
教職員としてパパの力で働き口を探してくれないかと頼む。
そんなアリアの元にエミリーからのメールでスペンサーが
無事発見されたとの連絡を受ける。
--------------------------------------------------------
■アリアの場合。

今回のアリアはエズラの為に父・バイロンに頼んで教師の
仕事を探してもらうというもの。
ただホリス・カレッジには空きががないということで、
再びローズウッド学園の教師として応募するようだ。
その際校長からアリアとエズラの関係を問われて、もう
逢っては居ないと嘘をついて居待った。

三人がトイレでスペンサーの件を話有っている際には
モナが現れ4人目が居ないと挑発を受ける。
その時アリアが一番激高した形でモナに対して、「スペンサー
が戻らなければ崖から落ちて死んだ方がマシだと後悔させて
やる」と語る。

気になるのはアリアがエズラの部屋にいる時の部屋着が
スカル系のシャツを来ていた事から。
両親はアリアから助けを求められて、僕たちにもまだやる
べきことがあると語っているシーンも印象に残った。
そしてエズラとバイロンが話す際にバイロンがこの年になる
と人の為に償い、間違いを正したくなるものだと語る。
バイロンが言うとまるで説得力が無い。

■スペンサーの場合。

今回のスペンサーは一番辛い状態だったね。
意外なのはスペンサーの事をもてあそぶようにしてメリッサ
とかモナがシラーっと彼女の前に現れていることかな。
ただスペンサーとしてはラドリー病院に入ることで収穫も
有った。トビーの部屋に有ったID、エディ・ラムはこの職場
で働いていたこと。ビジター用のIDも含めて何者かがシステム
を細工していたこと。そしてなによりもトビーという珍しい
名前に対してエディが覚えており、この病院にはトビーの母が
入院していた可能性が出てきたことかな。

モナが入院していたという病室に入った事もあり、
モナの机には"切れた絆は繋がる?"とのメッセージが彫られて
いた。

またスペンサーはピアノで"永遠の絆"の楽曲を弾く際には
アリソンと教会に通った当時のことが回想シーンとして
描かれていた。そこではダサイ格好のモナがいたこと。
この時既にアリソンとしては死を意識しているような発言を
していて、アリソンが残す日記にはスペンサー宛のメッセージ
が書かれている事を語っていた。その日記をモナが持っている
ことが皮肉だ。
散々モナにはやられっぱなしだけど、そろそろ反撃とか
しないんですかね?

そしてこれまたシラーっと出てくるサリバン先生。
なんか信用出来ない。

■エミリーの場合。

一番スペンサーのことを心配していた感じだけど、突然
ペイジと一緒に居たシャナからよびだしを受けて約束の
場所に行くと水泳の五輪選手??でコロラド空港で出会い
フィラデルフィアに用事がある為に来ていたとする
ミッシー・フランクリンという水泳選手が登場する。
まぁペイジに見つかってエミリーとの関係でまた嫉妬なり
ケンカになるのかなって感じだけど、最近ペイジとケイレブ
が全然出演しなくなったな。

■ハンナの場合。

アリアと共に疾走したワイルデンの車がガレージから出てきた
ことで湖に捨てた彼女。
しかしワイルデンは暫く疾走していたけどここに来て登場する。
ワイルデンとしては車さえ返してくれれば不問にするみたいな
感じだけど、車が見つかったら脅し集りに来るんだろうね。
アリアとの会話でワイルデンの車にはGPSが付いていて特定
されるのではないかとした際には、電子機器は水の中では
動作しない法則を語っていた。
スペンサーがAによって壊された際にはハンナはスペンサーの
ような真面目な人ほど壊れやすいのだと語っていた。
アシュリーはニューワークで研修するということで2日間不在。
就寝することになったらニューヨークにいくとのこと。果たして
どうなるんですかね。

■■■気になる要素

・皮手袋の男

最後のキャンピングカーのような映像を見る限りはトビー
だね。やっぱり死んだふりをしていただけなのだろうか。
スペンサーも森の中で遺体を良く確認していないからなぁ。

■使用された曲

・The PiercesのSecret

・Headlights by Morning Parade
・Will the Circle Be Unbroken? by Ada R. Habershon & Charles H.
Gabriel
・Black Magic by Magic Wands



スペンサー・ヘースティングス (Troian Bellisario) マジメ生徒
ハンナ・マリン (Ashley Benson) 母子家庭
エラ・モンゴメリー (Holly Marie Combs) 母
アリア・モンゴメリー (Lucy Hale) 娘、父の浮気を見てしまう
アシュリー・マリン (Laura Leighton) ハンナの母
バイロン・モンゴメリー (Chad Lowe) 父、浮気
エミリー・フィールズ (Shay Mitchell) 水泳部、レズ
アリソン・ディローレンティス (Sasha Pieterse) 失踪者
エズラ・フィッツ (Ian Harding) 英文学の教師

(生徒)
モナ・ヴァンダーウォール (Janel Parrish) ハンナと連む生徒
トビー・カバノー (Keegan Allen) スペンサーの彼、大工
ルーカス・ゴッテスマン (Brendan Robinson) 写真部、ハンナ好き
ケイレブ・リバース (Tyler Blackburn) 転校生、携帯を改造
ペイジ・マッカラーズ (Lindsey Shaw) 水泳部生徒

イアン・トーマス (Carlo Marks) 医師・レジデント、盗撮犯・死
マイク・モンゴメリー (Cody Christian) 弟、高校生
ジェイソン・ディローレンティス (Parker Bagley) アリソンの兄

(保護者)
メリッサ・ヘースティング (Torrey DeVitto) スペンサーの姉
ヴェロニカ・ヘースティング (Lesley Fera) 母
ピーター・ヘースティングス (Nolan North) 父親
パム・フィールズ (Nia Peeples) エミリーの母、警察署に勤務
ウェイン・フィールズ (Eric Steinberg) エミリーの父、軍人

ダレン・ワイルデン (Bryce Johnson) 刑事
レン・キングストン (Julian Morris) 元メリッサのフィアンセ、医大生
シシー・ドレイク (Vanessa Ray) ブティック勤務、アリソンとソックリ!

アン・サリバン (Annabeth Gish) 医師
マギー・カトラー (Larisa Oleynik) 高校時代のエズラの彼女
マルコム・カトラー (Teo Briones) 7才、エズラの子
テッド・ウィルソン (Edward Kerr) 牧師
エディ・ラム (Reggie Austin) ラドリー病院の職員、元軍人
シャナ・クルーズ (Aeriel Miranda) 水泳部、ペイジと仲良し
カーター・ハケット (John O'Brien) ローズウッド高校の校長
ミッシー・フランクリン (Daria Rountree) 水泳、メダリスト
シビル () 看護師・ラドリー病院


inserted by FC2 system