ロイヤル・ペインズ 〜救命医ハンク〜 シーズン2
(Royal Pains)(aka.「救命医ハンク セレブ診療ファイル」)

企画・脚本・製作総指揮:アンドリュー・レンチェスキー
企画・脚本・共同製作総指揮:ジョン・P・ロジャース
監督・ゲスト出演:ジェイス・アレクサンダー

http://www.royalpains.jp/





第7話 甘い生活 Comfort's Overrated

脚本/Constance M. Burge
監督/Ed Fraiman
--------------------------------------------------------
移動式屋台マックの店でランチを取るジル。
ここの
ロブスターマック&チーズは絶品でジルはよくここを
訪れていた。現在車を修復中だというオーナーのマック。
怪我した事を知るとジルはドナに連絡先を教えておいたのに
と告げるが、最近彼女と話をしていないのだという。
ジルはハンクと一緒にロブスターを食べる。
ジルはハンクに相談が有った。無料診断所の件で、病院側の
提案書を見せられる。すると
提案書では無料診断所の基金から
ハンプトンズ記念病院に融資が受けられるという要項が盛り込
まれていて、病院は金を使い放題
である事が分かる。ハンクは
こういうのに得意なエバンにチェックをしてもらおうと告げる。
ジルはエミリーがこの町に滞在していることに言及すると、
患者は足りているので大丈夫だと語る。

一方エバンは
新車"ジャガー"が欲しくてたまらなかった。
ディヴィヤは私用で早退すると言い始める。
そんな中、ドナから電話がなるとディヴィアとハンクは向かう。
エバンには普段使っているサーブの鍵を渡していくハンク。

ドナは足を骨折していた。
ドナは
マックの態度・性格の急変に嫌気が指して今日中に出て
行きたいのだという夫のマックはデッキチェアに縛りつけられ
プーサイドに置かれていた。荷物を出したら出て行くつもり
だったが、マックはデッキチェアに縛られたままプールの中に
落ちてしまう。ハンクはプールに飛び込み、マックを助ける。

ハンクは着替えのためにマックの店のオレンジ色のTシャツを
着る。ドナによるとハンプトンズに来てから突然マックは
軽そうで派手な女性客に片っ端から声を掛けるようになった
という。元々は
クイーンズで仕事をしていたがマックの従姉妹
がハンプトンズに家をプレゼントしてくれたのだという。しかし
女性遊びが止まらず先日は私の妹・レイシーまで誘ったのだ
という。恥も謝罪もしないので限界なのだと語る。

一方ペイジからディヴィヤの元に電話が鳴る。
カイトボード中に怪我したとのこと。現地に行くと怪我をしたの
はペイジ本人ではなく、彼氏のグラハムだった。しかしペイジ
も別に医師を同時に呼んでいた。なんとそこにはエミリー
来ていたのである。エミリーは既に処置は住んだとし、スネの
裂傷を縫っていた所だった。

ディヴィヤは自宅に呼び戻されると、結婚式用の衣装合わせ
にいく。母・ルビーナは付き添っているが、注文した服は
ディヴィヤとは全くサイズが合わない事を知り、ルビーナは
結婚に於いて運命的に何か有るのではないかと呟く。よく当た
る霊能者のパンディジに占ってもらうというが、ディヴィヤは
単純に採寸の間違いだという。

ペイジの元から出ていこうとすると、ペイジは別件でハンク
に相談があるという。もしよかったら
フォボになって欲しい
いうのである。フォボとは何かを尋ねると、私とツーショットの
写真を撮って恋人のフリをして欲しいのだという。グラハムと
付き合っているが、年齢が離れすぎていて両親にはとても言え
ないとし、変わりの人が必要だという。しかしハンクはそれを
断る。それを効いていたエバンは、兄は俗っぽいオファーには
絶対に乗らない堅物だと語る。

ペイジは改めてハンクのオフィスにやってくると、エバンに対
してハンクにフォボの件を頼んで欲しいと告げる。ウチのパパ
は軍人なので先を読む人なのだと言う。父親よりも年上の彼が
出来るなんて知られたら不味いとのこと。今回グラハムは
撮影のために三ヶ月間エジプトに行く事になっており、自分も
同行したいのだという。エバンは幸せの為にバカをすることは
誰にでも有るとして、自分が協力することを告げる。

ハンクはグラハムに再び呼び出される。
暗室にいて薬品で火傷をしたとの事だった。グラハムの体には
とても傷が有った。野生動物の写真を撮り色々と襲われた跡
だった。

--------------------------------------------------------

■マークとドナ夫婦

突然マークの性格が変わってしまったという。
実はドナが胃薬と称して何か薬物を飲ましているのではないか?
と思う所が有ったけど、商売用のトラックに乗っていたときに
追突されたことで精神疾患に陥ったようだ。

クリューバー・ビューシー症候群だとしていたけど、感情の鈍化
反社会的行動、食欲の増大、モノをなで回す行為、テレビの
リモコンをなめ回す行為など、そんな事が起こる病気が有るの
だろうか?

■ペイジとグラハム

年の差カップルで、ペイジはグラハムと付き合っている事を
両親のウィリアムとエレンに言えない様子。
ハンクに恋人役を偽ってもらおうとするもダメ。そこでエバン
に扮装してもらう。逆プリティーウーマン状態だったけど、
馬子にも衣装って事なのか?

■ハンクとエミリー

グラハムの病気を巡り二人の間で見解の違いが現れた。
エミリーはグラハムは老化が原因だとし、ハンクは生活習慣
病を疑う。結果的には痛み分けだったようだ。
最後に二人がビリヤードで競うシーンが有ったり、エミリー
がハンクの前で割り勘を割り算と言い間違える姿が有った事
を見てハンクは緊張しているのではないか?と推察する姿が
有った。

■暗室の中の薬品

ニトロセルロースとエチルアルコールが有った。
しかしグラハムは視力の低下からなのか、エチルエーテルを
ニトロセルロースに混ぜた為に火傷を起こしたらしい。

■グラハムの病気

左目が見えなくなったのは網膜中心動脈閉塞症との事。
小さな梗塞を起こしているのだという。
前房穿刺術をするという。目の前房から房水を抜いて眼圧を
下げるというが、目に直接注射器を刺すグロい映像が有った。

■ディヴィヤとラージの結婚は?

母親が心配して占い師に占ってもらうと、なんと貴方の愛が
ラージから移るという結果が出た。まさに今のディヴィヤは
ラージを好きじゃないしね。

婚約指輪がなくなったけど、なんとマックの胃の中に入って
いたとするオチは笑えた。食べられちゃったって・・・

■ハンクがエバンに車をプレゼント

ジャガーを希望していたけど、実際にプレゼントしたのは
トヨタのシエナ・バンだった。実用性を追求した格好なのか。
でもドアの開閉がリモコンで操作できる所はウケていたね。

ハンク・ローソン (Mark Feuerstein) 長男、医者
エヴァン・ローソン (Paulo Costanzo) 次男、会計士
ジル・ケイシー (Jill Flint) ハンプトンズ記念病院の美人病院長
ディヴィヤ・カダイ (Reshma Shetty) 医療助手(PA)
ボリス (Campbell Scott) ドイツ系の大富豪
タッカー・ブライアント (Ezra Miller) 息子、血友病
リビー (Meredith Hagner) タッカーの彼女
Ms.ニューバーグ (Christine Ebersole) 豊胸

エディ・R・ローソン (Henry Winkler) ハンクらの父
ラージ (Rupak Ginn) ディヴィアの婚約者
ディエーター (Dieter Riesle) ボリスの秘書
エミリー・ペック (Anastasia Griffith) 週末コンシュルジュdr

マック (Ian Gomez) 屋台、ブルックリンから移住
ペイジ・コリンズ (Brooke D'Orsay) グラハムの彼女、父・軍人
ルビーナ・カダイ (Anna George) ディヴィアの父
グラハム・バーンズ (Peter Strauss) カメラマン
--- (Jorge Cordova) Manager
ドナ (Tessie Santiago) マックの妻
オリバー・アンブローズ (Zachary Booth)

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system