サム&キャット
Sam & Cat

Creator:Dan Schneider
Just Fine written & sung by Michael Thomas Corcoran

http://www9r.nhk.or.jp/kaigai/r/samandcat/





22 Jun. 2013
第3話(4) ビンゴでおしおき! TheBritBrats

脚本/Dan Schneider、Jake Farrow
監督/Adam Weissman
--------------------------------------------------------
サムはオンライン授業に於いて、地域ボランティアを4時間す
る必要があった為に合成写真を作る。笑っている自分の写真と
隣にはロバ、そして手の中にブリトーが写った写真の合成。
キャットがピンクの自転車"キャット号"に乗って学校から帰宅。
きちんとブレーキが掛けられず思わず激しく転ぶキャット。
サムに対して何をしているのか尋ねると、単位取得のために
地域ボランティアをする必要が有り、その為動物園でエサを
与えている画像を作っているのだという。しかしロバにブリトー
の写真は不味くないかと言われ、サムは恐竜に餌を与える
画像に変える。しかしそれでは絶対に本物だとは思われないと
言われる。

そんな中キャットはイギリス製のフルーツ・プラムフィグルズ
を買ってくる。サムは試食するとあまりのまずさにはき出す。
今日はイギリスの子のベビーシッターだからイギリスのものが
良いと思ったのだという。イギリスの子が好きな食べ物は
ピブルだというサムに対してキャットは、かつてピブル中毒に
なったことが有るのでダメだと語る。キャットも美味しいこと
は知っているがビブルを売る店の出入りを禁止されているのだ
という。

伯父さんに引き連れられて、グエン(黒髪)ルビー(金髪)
やってくる。私の姪だというと二人をサムたちにお願いして
出て行く。何かラブリーなことをしたいという子供たち。
そんな中キャットの元にはノーナから今すぐにホームに来て
という知らせが入る。ビンゴゲームの手伝いをして欲しいのだ
というもの。サムはそれを聞いてキャットにベビーシッターを
任せて自分はホームにいくことにする。老人ホームで仕事を
手伝えば、ボランティアの単位がもらえるというものだった。

ノーナはビンゴゲームをするが、誰もビンゴゲームをしよう
としなかった。サムかノーナの元に行くと早速サインして欲しい
事を告げる。ボランティアの単位に必要な書類だというもの。
しかしノーナは何の手伝いもしていないのに何でサインが
出来るのか?と問うと、ペンでサインすれば良いだけだという
サム。サインをして欲しいならばビンゴゲームを盛り上げて
欲しいと言われる。「サムはヤングでカッコ良くてイケイケ
じゃないの」と言われると、思わずゲンナリする。

一方キャットはベビーシッターを任されるが、グエンは編み物を
してルビーは編み物の本を読む。あまりの行儀の良さにキャット
はもう少し何か楽しまないか?と問うが・・・
--------------------------------------------------------
サムはオンラインで受講している為にそれに必要なボランティア
活動を行わねばならない。しかしイギリス人のベビーシッター
も頼まれているということで対応に苦慮する中、キャットの
叔母がキャットに老人ホームでのビンゴ大会を手伝って欲しい
との要請をうけて、サムは自分が対応すれば、同時にボランテ
ィアに必要な単位が取れると考えて老人ホームでビンゴ大会を
盛り上げるが・・・

イマイチ面白く無いけど、所々では微笑むことが出来るシーン
が挿入されている感じ。全体的に見ると完全に面白く無いん
だけど。

キャットが陽気にピンクの自転車が帰宅したのが一番笑えた。

ビブルネタは完全にビクトリアスの時のネタ。
「ビクトリアス」S3-12 (47)と(48)話で完全に中毒化して、
S4-8(54)でもビブルを名残惜しそうに眺めていた。

イギリスと言えば紳士の国というイメージが強いのだろうか。
しゃべり方も上品を気取っていたけど、実際には悪ガキで
金をだまし取ろうとして虎視眈々と狙っているのだから
なんともいえない。姉妹っぽいのに髪の色が違うなと思い
つつ、最新のピアフォンが100ドルで買えたら安すぎるよね。
だまし取られてしまったダイス。
いつも色んなアイテムを持って来てくれる行商のような彼。
寒いアイテムばかりなんだけどね。

一挙両得という形で、金を取られたダイスと自転車を取られた
キャットの為に老人ホーム全員で二人の少女を騙す。
ただ元々はダイスの金だとはいえ少女から金を巻き上げている
ようでなんとも違和感は有る。

単純に嘘を吹聴することで引っかかるのは子供っぽいところ
なのかな。


サム・パケット (Jennette McCurdy) "アイ・カーリー"のサム
キャット・バレンタイン (Ariana Grande) ハリウッドアーツ校
ダイス (Cameron Ocasio) キャットと同じアパート住民
ノーナ (Maree Cheatham) キャットの祖母

フビンズ (Matthew Brenher) 叔父
グウェン (Sophia Grace Brownlee) 黒髪・イギリス人
ルビー (Rosie McClelland) 金髪・イギリス人


inserted by FC2 system