サム&キャット
Sam & Cat

Creator:Dan Schneider
Just Fine written & sung by Michael Thomas Corcoran

http://www9r.nhk.or.jp/kaigai/r/samandcat/





13 Jul. 2013
第5話(8) 早打ちサム! TextingCompetition

脚本/Christopher J. Nowak, Dan Schneider
監督/Russ Reinsel
--------------------------------------------------------
キャットはシッターをしている子・バトラーに対して、先日通販
で購入した"スイッチを押すとポンと開いて閉まるアイテム"
を見せる。バトラーはキャットを面白い人だと告げると、キャ
ットも彼に頭の形の良い子だと語る。
バトラーは宿題をしなければならないとして母親・シャロンから
のメモを見せる。そこには「テレビをミラーフォンにする」こと。
バトラーはテレビ上にピアフォンの画像を見えるようにする。
「バトラーが全ての言葉を打つので何か喋る」こと。と書かれて
いた。キャットは何の意味か分からなかったが、キャットが
喋る言葉が全てバトラーが入力する言葉としてモニタ上に表示
されるのを知って称賛する。まるで私の話が終わる前に打って
いるみたいだとして、"ミシシッピー"、"リンカーン"、"コーン
ポール"など適当な言葉を言うと全て表示される。

そんな中サムが戻ってくると、公園で遊んでいるバトラーを
連れてきたと語る。しかしキャットはここに居るのがバトラー
だと語るとサムは自分が連れてきた子に名前を尋ねるとランディ
だという。それを聞くとじゃあ公園に帰って良いよと解放する。

キャットはサムに対してバトラーの宿題を見てあげてくれと
告げ、彼は凄いのだという。サムは宿題を見るくらいならば
足を抓っている方が良いとするが、宿題とは早打ちの練習だと
いう事を知る。土曜日に早打ちの大会があるので練習している
のだという。サムは早打ちのスピードをあげる技を教えよう
かと告げると、"親指ロールメソッド!"と称して、オシッコ
と入力する際に指を一気に滑らせて入力するテクニックをみせ
る。キャットはそういえばサムはよくオシッコメールが届くと
語る。

キャットはバトラーが早打ちの練習をする為に適当な言葉を
発する。
「豆の木はあごの手の陸でどんどん育ってチムチムチェリー
エリーナ・リグビールはイエローサブマリンでお米拾いを
してみんなの自転車を目を飛び越えてこうしてクリンゴンを
滅亡しました。」
そんな言葉の入力をしていると、意外にもサムもバトラーと
同様に早打ちが得意である事を知る。サムは参加したらどうか
とし、やる気の無さそうなサムに優勝賞品も出ると語る。
スピードボートだとするとサムは要らないとするが、キャット
は絶対に欲しいとして、サムに出場するよう頼む。
--------------------------------------------------------

サムとキャットは今日もベビーシッターの仕事をする。
今回担当する子供はなんと携帯の早打ち大会に出場しようと
している子供だと分かる。練習をしているバトラーに対して
サムはテクニックを教える中、サム自身タイピングが早いという
事実に触れていく。

自分もドラマを見ながらストーリーをパソコンで入力して
いる人間なので、人の喋るスピードに遭わせて入力することの
難しさを感じるのだけど、そのスピードを身につけないとエピ
ソードガイドなんて書けない。
刑事ドラマなどを見ていると、取り調べ室に於ける会話を
速記官がパソコンで入力している姿が有るし、国会の書記官など
は手書きしているのかな。
ただ携帯でそれを行うとなるとまた別のものが有るな。

親指ロールメソッドは笑えるものが遭った。
キーボードでも入力しやすい単語ってあると思うけど、英語で
オシッコってpeeとかそんなものじゃないのか?

優勝賞品としてもらえるスピードボートが模型だというネタ
は予想出来たけど、「ハート・オブ・ディクシー」の耐久レース
の中で店の開業資金を得られるくらいの額が出たり、
ホットドッグの大食い競争を職業にしている人を見ると、
アメリカの大会って規模が小さい割りに大きな賞金が得られる
ことが多いね。

バトラーの母は教育ママ・・・というのではなく、息子の活躍に
便乗して、地味な人生を一変させたことでの執着心を持つ母親
だった。「アイカーリー」のフレッドママもある意味強烈だった
けどね。
副大統領と会話出来るということを求めていた。
サムとキャットは副大統領の名前すら知らない。

バトラーママが汚いことをして優勝しようとした。
そのことを問い詰める際に、「したかもしれないし違うかも」
という口癖をして問題をあやふやにした。バトラーも優勝が
かかる決勝戦に於いて意図的に携帯電話を落として、
その言葉で反論するという辺りは面白かったかな。

ダイスはマロイという少年との絡み。
オウム返しをしたり、板東英二さんばりにタマゴをやたらと
食したりする少年。

スピードボートを手に入れたら、キャットはしたいことのリスト
として

1) ボートハットを被る
2) イルカと友達になる
3) スポンジボブの家を探す

と言っていた。あまりにウザイ発言をするキャットのリストの
リストを風船につけて飛ばしてしまうところとか、サムもキャット
の扱いに慣れてきたな。

・Peter PanicのWake Up
・Zack TempestのAnthem



サム・パケット (Jennette McCurdy) "アイ・カーリー"のサム
キャット・バレンタイン (Ariana Grande) ハリウッドアーツ校
ダイス (Cameron Ocasio) キャットと同じアパート住民
ノーナ (Maree Cheatham) キャットの祖母

B.Jマロイ (Cyrus Arnold) ダイスの元友達、"タマゴ"、オウム返し
モリス・コーンブルーム (Randy Bautista) サムと早打ち対決
バトラー・トーソ (Jake Brennan) 子守、早打ち
テクスター (Adam Carr) 大会関係者
--- (Jack De Sena) Head Judge
シャロン・トーソ (Jamie Denbo) バトラーの母
--- (Heather Free) Receptionist
ランディ (Nick Gore) 公園で遊んでいた少年、サムが連れてくる
デビー・パランチ (Susan Huckle) 早打ち大会、バトラーと予選
フィンチ (Raymond Lee) 大会関係者
--- (Julisa Smith) Girl Texter



inserted by FC2 system