サム&キャット
Sam & Cat

Creator:Dan Schneider
Just Fine written & sung by Michael Thomas Corcoran

http://www9r.nhk.or.jp/kaigai/r/samandcat/





September 21, 2013
第9話(11) ママにはナイショ? MommaGooma

脚本/Dan Schneider、 Christopher J. Nowak
監督/Dan Frischman
--------------------------------------------------------
サムとキャットはいつものようにシッターの子を預かる。
隠れん坊をする中で、サムは子供たちを隠した後、テレビを
見てピザでも食べようとキャットに語る。
そんな中、ダイスがやってくると大事件が発生だと語る。
サムは関わりたくないのでキャットに話を通してと語ると、
キャットはサムの冷たい態度に格好良いと語る。
サムはダイスに対して今何歳なのかと尋ねると12才だという。
12才ならば脇の下に毛が生えたのは普通のことだと告げ、
事件でも何でも無いという。そんな事では無くグーマーの母が
逢いに来るのだという。グーマーの母は格闘技が嫌いなので
グーマーは母に自分がファイターである事を話していないの
だという。母親には逆らえず、もしも事実を知られたらルイジ
アナに連れ戻されてしまうのだと。キャットはルイジアナと
言えば昔キャンプに行った事を語る。
ダイスは自分はグーマーのマネージャーをしているのだとし
金も稼げなくなるとするが、サムたちはそれだけじゃないだ
ろうとし、親友だから居なくなるのが嫌なのではないかと
告げる。

グーマーはいつものようにトレーニングをするが、まるで
身が入らなかった。ママが来ると思うと力が入らないという。
ダイスたちがトレーニンク場にやってくると、グーマーに対して
助けることを約束。グーマーは母親には違うことをしている
と言っているのだという。高校の歴史の教師だと言っているのだ
と。サムはそれを聞くとそんなの絶対に無理だと告げ、
この地球上でそんなウソを信じる人がいるのかと頭。
明日ボッツで逢う事になっているとし、母はサンドイッチが
好きだからと語る。キャットはそれならば私たちがグーマー
の生徒というフリをしたらどうかと告げる。ダイスは叔母さんが
乗馬で転落し両手を骨折した為に食事をさせる為に帰らなければ
ならないという。キャットは、バレンタインとパックルを信じて
と告げると、私はパケットだというサム。グーマーはピックル
かと思っていたと語る。

ボッツで先に食事にいくサムとキャット。
ロボットが注文を聞きに来ると、キャットはジョークを語る。
するとロボットはジョーダンは禁止だとして冷風を吹きかけてくる。
グーマーがやってくるとスーツ姿で決めていた。
グーマーの母はなんと言うのかと問うと、ミズ・マーだという。
父がフランス人で、下の名前はギューなのだという。
--------------------------------------------------------

グーマーの母がルイジアナから息子に逢いにロサンゼルスにやっ
てくる。グーマーの母は格闘が大嫌いで、母親には教師だと
偽って報告していたことを知る。ダイスはサムとキャットに
窮地を乗り切るために助けを求める。

シコウィッツ先生登場のエピソード。
キャットがハリウッドアーツに通っていることを利用し、
グーマーを偽教師として仕立て上げる為に、シコウィッツ教室
を借りてグーマーの教師姿を母親に見せるというもの。
こういうシーンでヴィクトリアスのメンバーを出演させられ
れば良いんだけどね。「背中だけ演技」と称して、それらしい
人物が出てくるところは笑えたけど、このネタをもっと
上手く利用して欲しかった。

グーマーの本名が、グー(ギュー)・マーだと言うところが驚いた。
フランス系らしいけど、マーさんというと中国系の名前を
思い出させるけど、フランスにも居るんだね。しかも本当の母
ではなく、グーマーの母は黒人系の方だった。養子にとったと
していた。

勉強に関してはみんな苦手。
よりにもよってなんで教師だと語ったのかって感じだけど、
キャットもサムも頼りにならないし、こんなに不安なエピソード
も珍しい。しかもダイスを授業に潜らせる為に高校生に変装させ
高校生に見せる為に脇毛ネタを引き合いに出していた。

本当のことがバレたらルイジアナに戻され、ザリガニ工場で
働かされるとのことだけど、このザリガニは食用なのか?と。

ウィンナーにピーナツバターを付けて食べるサムの姿も有り、
相変わらず食文化の崩壊は続く。

パックルネタも相変わらず続く。
ずっとパケットと言っているのにパックルとあくまで拘る
キャット。このボケ合戦にグーマーが参戦すると流石の
サムもお手上げ状態だったな。

帰宅する際に三人組の強盗によって襲われ、グーマーが倒す
ことで母親からも認められるものの、母親の関心は警察官に
有ったようだ。


サム・パケット (Jennette McCurdy) "アイ・カーリー"のサム
キャット・バレンタイン (Ariana Grande) ハリウッドアーツ校
ダイス (Cameron Ocasio) キャットと同じアパート住民
ノーナ (Maree Cheatham) キャットの祖母
グーマー (Zoran Korach) 格闘男

クランシー (John J. Joseph)
ベス (Lindsey Lamer) 子守
アーウィン・シコウィッツ (Eric Lange) ハリウッドハーツの教師
ベル (Bobby Neely) Officer
ミック (Matias Ponce)
Mrs.マー (Indira G. Wilson) グーマーの母・ルイジアナより



inserted by FC2 system