サム&キャット
Sam & Cat

Creator:Dan Schneider
Just Fine written & sung by Michael Thomas Corcoran

http://www9r.nhk.or.jp/kaigai/r/samandcat/





September 21, 2013
第10話(12) ワンちゃん大作戦 BabysittingCommercial

脚本/Dan Schneider、 Christopher J. Nowak
監督/Steve Hoefer
--------------------------------------------------------
深夜2時。
キャットはサムにポテトチップスをテーブルに出してと告げる
中、ダイスは犬のウーピーを連れてやってくる。
キャットはレモネードを作ろうとするがレモンが無い為に
マスタードを使ってミキサーで作る。
コマーシャルは何時流れるのか・・・TV番組「トイレ戦争」の
間に流れるので2時35分頃だろうとのこと。
ノーナも慌てるようにしてやってくる。化粧パックをした状態
の彼女を見てバットマンのジョーカーみたくなっていると語る
サム。キャットからのメールに「今すぐに来て、私死んじゃう」
と書かれていた事を告げるが、興奮して送ってしまったこと
を語る。ノーナは深夜なのに一体何をしているのかと問うと
これからコマーシャルがテレビで流れるのだと語る。元々は
インターネットだけの予定だったが、ダイスの知り合いがテレビ
局で働いていることで流してもらえることになったのだという。

そんな中いよいよコマーシャルが流れる。
誰でも子育てに疲れることはあるとし、そういう時には私たち
に連絡して欲しいとして、「サムとキャットのスーパーロック
な超楽しいベビーシッターサービス」を宣伝する。ペット
も預かると語る。

翌日、キャットはメールをチェックするがCMの効果は一切なく
依頼は来ていなかった。折角バカなCMを作ったのに一体どういう
ことなのか。キャットはそれでもMr.ノワクから植木を頼まれた
としてサムにも水を与えて欲しいという。サムは飲んで居た
炭酸水を与えると木もダイエット中なのだからそんなの与えたら
ダメだと語る。
ダイスがオーピーを連れて来ると新しい依頼は増えたかと尋ねる。
全く駄目だと語るサムたち。

そんな中ついに客がやってくる。
ビックリー家の三人だった。こんな大きな子を預かるのかと
問うが娘のアレクサは私たちの犬を返して欲しいという。
あの深夜に放送していたオバカなCMに出ていた犬のことだと
いう。キャットはオバカとはスラングで可愛いという意味が
有る事を告げるが、私たちは高級住宅地に住んでいるので
スラングは使わないとし、そのままの意味だと言われる。
CMの犬は私たちの犬・コーネリアスだとするが、ダイスは
オーピーだという。半年前に居なくなったという相手に、
サムはもっと前から飼っている犬だとするが、実際には半年
前に飼われたものだった。学校帰りに路地にいた犬で5日間
エサを漁っていたし、首輪もなかったので飼い始めたのだと
いう。その犬はショードッグであり毎年ドッグダンシング大会
に出場しているのだとすると、その時のVTRを見せられるのだっ
た。
--------------------------------------------------------

サムとキャットはシッターの客を集める為に広告を流すことに
なる。インターネットだけの広告だったハズが、ダイスの
知り合いのおかげで深夜番組のテレビの間に広告を流して
もらえることになり、みんなでその放映を目にする。
翌日から依頼人からの連絡が増えることを待つが、全く連絡が
ないばかりか、テレビCMに出演していたダイスの犬が、
自分の犬だと名乗るビックリーがやってくる。
この犬はドッグダンシング大会に出場するように訓練されている
犬だとされるが・・・

なんとも微妙なエピソード。
本来の持ち主に返さなくても良いのかと思ったけど、犬のことを
ぞんざいに扱っているし、まぁ良いかと思わせる感じの
エピソード。

もしかすると返すことになるかもしれないということで最後の
時をボッツで過ごす。一日中一緒に居るというダイス。
ボッツのロボット店員は、動物だとしていたけど、犬のことを
外国人だとして、毛もじゃ病でアメリカに治療に来ていると
誤魔化した。お婆さんが倒れている人を誰も助けない世知辛い
アメリカの姿(笑)

ホットドッグを注文するのは辞めた方が良いというキャットが
突然カニバリズムなんて言葉を発したのが一番驚いた。
アメリカのドラマを見ているとそういう名前も出てくる事が
有るけど、キャットの口からそういう言葉が出るというのが
凄いよね。
ギビーと共にエレベーターに乗ったら動かなくなり、45分た
ったらギビーが美味しそうに見えたという。こんなところで
「アイカーリー」ネタが飛び出すとは思わなかったけどね。
ギビーと言えば裸。そんな裸を継承するような、シェルター
のオヤジが裸になる姿も有った。

そんなシェルターにいくと、危険と書かれた犬のケージに入っていた。
キャットによるとキカンちゃんだとしていたけどね。
確かにきかん坊の犬だったし、ネタ的には完全に「モンティ・
パイソン・アンド・ホーリー・グレイル」の噛み付き動物ネタ
を想像させたけど、流石に襲われるシーンが描かれることは
なかった

テレビを見ながら、ポップコーンをハチミツで固めたコーンボール
を作ったキャット。サムは否定していたけど、凄い勢いで
食べていた。サムとしては珍しく、食べ過ぎてお腹いっぱいだとして
いたけどね。


サム・パケット (Jennette McCurdy) "アイ・カーリー"のサム
キャット・バレンタイン (Ariana Grande) ハリウッドアーツ校
ダイス (Cameron Ocasio) キャットと同じアパート住民
ノーナ (Maree Cheatham) キャットの祖母
グーマー (Zoran Korach) 格闘男

ビル (Steve Bethers) トイレ
アレクサ・ビックリー (Olivia Rose Keegan) 娘
Mr.ビックリー (Michael McLafferty) 父
Mrs.ビックリー (Meredith Thomas) 母
--- (Evan Kishiyama) Kid
リック (David Malkoff) 司会者
--- (Lelee Parrish) Kid
--- (McKenna Roberts) Kid
ベルマ (Laurie Searle) 司会者
ジャスパー (Jimmy Smagula) 動物シェルター
--- (Brandon Weaver) TV Announcer (voice)



inserted by FC2 system