サニー with チャンス
Sonny with a Chance

主題歌:デミ・ロヴァート『So Far, So Great』

http://www.disneychannel.jp/disneych/program/supersite/sonny/





第12話 ビターマン先生の恋 The Heartbreak Kid

脚本/Cindy Caponera 監督/Eric Dean Seaton
--------------------------------------------------------
サニーとチャドは二人で美しい夜景が見えることで有名な
ルックアウトマウンテンにいく。とても綺麗でロマンチック
だというサニーに対して、チャドは僕は何時だってそうだと
語り、忘れられない夜にするという。

2日前。
サニーたちは授業を受けるが、ビターマン先生の機嫌が悪かっ
た。グレイディが書いた作文があまりに酷いとして先生は絶叫
する。先生は何でも気に入らない人なのだと言うと、サニーは
そんな先生のにらみ顔を解いてくれるような相手が必要だとし
適任が居ないかと告げる。するとそこにマーシャルが入って
くるのを見て彼と先生を結ばせようと考える。

先生とマーシャルはくっつければ先生はハッピーになるのか?
しかしどうやって二人を結ばせるのか。サニーは自分には他人の
事がよく分かるのだとして、サニーはマーシャルの行動を予期
してみせる。そしてサニーはマーシャルを食事に誘い、ビター
マンも一緒に食事を取ろうと誘って二人の状況を作るのだった。

--------------------------------------------------------

サニーはいつも不機嫌にしている教師・ビターマン先生を笑顔
にするためには、彼女に彼氏を作ることだと考えて、マーシャル
と結びつけようとする。思惑通りにカップルは成立していくが
弊害が出始める。

冒頭からサニーとチャドが仲良くしている映像があるけど、
二人が結ばれたのか?という疑問的映像から始まり、その日から
二日前に時間が戻されるという段取りだった。

サニーやトーニ、そしてチャドが互いに相手のことをよく知っ
ているという事を示すような、相手の行動を予測していく発言
が面白く描かれる。

ビターマン先生が最後に軍人としての力を誇示するかのように
熊と戦う辺りが凄かったけど、軍人としての役割を持っていたり
役者としての一面を覗かせたりして、キャラクターとしては
都合良く設定されすぎている感じもする。

ビッグフットという伝説の生き物と、ビターマン先生の足の大
きさを掛け合わせて、別れさせるという段取りはベタなものが
有ったけどね。
マーシャルは何で足に指輪なんてしているんだろうか?

サニー・マンロー (Demi Lovato) 新メンバー
トーニ・ハート (Tiffany Thornton) チアリーダータイプ
チャド・ディラン・クーパー (Sterling Knight) イケメンライバル
ゾーラ・ランカスター (Allisyn Ashley Arm) 不思議少女
ニコ・ハリス (Brandon Smith) 黒人
グレイディ・ミッチェル (Doug Brochu) ぽっちゃり系
コニー・マンロー (Nancy McKeon) サニーの母
ポートリン (Jillian Murray) "マッケンジーホールズ"女優
マーシャル・パイク (Michael Kostroff) ディレクター

ジョイ・ビターマン (Vicki Lewis) 元軍人、教師
--- (Tara Holt) Screaming girl

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system