スイッチ〜運命のいたずら〜
Switched at Birth (シーズン2)

http://abcfamily.go.com/shows/switched-at-birth





17 Jan. 2012
第5話 秘められた過去 Expulsion from the Garden of Eden

脚本/Chad Fiveash、James Patrick Stoteraux
監督/Steve Miner
--------------------------------------------------------
エメットはメロディの対応に失望して、父親の元で住むと告げ
家を出て行く。しかしメロディの家からは8ブロック先に住ん
でいた。
ベイはエメットの引っ越しの手伝いのために一緒に荷物を運ぶ。
こんなに重いならば
チベットのシェルパに運んでもらうべき
じゃないのと愚痴。ベイはエメットの父に気に入られるか
心配するが、ドアを開けるなり、ようやくエメットの彼女に
逢えたとして、熱い抱擁をされる。エメットの父親は若い難聴者
の女性オリビアと共に住んでいた。
ベイは家に
マリファナ用のパイプが有る事を知り驚く。
オリビアはベイが僅か数ヶ月で手話を習得している事に驚く。

一方レジーナはアンジェロとまたベッドで関係を持って居た。
ココアビーチのホテルを思い出すというアンジェロ。折角の
バカンスが雨で台無しになった変わりにずっとホテルの部屋
にいた時の話だった。レジーナは4時を過ぎたことを知り急いで
帰宅するという。
ダフネにはまだ自分たちの関係の事は話して
いない
のだとし、ダフネには嘘をつかないと約束しているので
彼女より先に帰って何処に行っていたのか聞かれない様にしたい
のだという。

ジョンとキャスリンの元には弁護士・クレイグがやってくる。
裁判の日が決まった事を告げ、彼は探偵を雇った事を告げる。
ジョンは病院側の落ち度を調べる為の探偵かと思ったが、
クレイグは
"スター・ウォーズ ジェダイの帰還"を引き合いに
出して、ジョンとキャスリンの事を調べる為に雇ったのだとい
う。まず死体が何処に埋められているのか捜さないと・・とい
う彼は、自分自身でも知らない事が有るかも知れないのだと
告げる。

ウィルケとダフネは初デート。
誰も居ない夜のゴルフ場でゴルフカートを乗り回す。
バンカーで振り落とされるウィルケ。ウィルケはそこで
自分には持病が有る事を告白し、
背骨が曲がっていたので10歳
の時に手術をした事を語る。ずっと
ボストンフレースをつけて
いた為に、幼少期はプールに入ることも出来ず、友達の家に
泊まりにも行けなかったと語る。ウィルケはダフネに、僕の
人生は気軽に見えたか?と尋ねると、今はもう大丈夫なんでしょ?
と問われる。

キャスリンは青空市場に買い物に行く。
するとアンジェロの姿を目にする。キャスリンは軽くスルー
して行こうとするが、アンジェロの方から声を掛けてくる。
リゾットを作ろうとしている事を知ったアンジェロは隠し味に
パスティスを使うと良いという。キャスリンの親はイタリア系
トルカと呼ばれる小さな町に住んでいたという。すると
アンジェロの父方の実家もそこに近い
ソレントに住んでいる
と語る。もしかすると親類同士が知り合いである可能性も
有るのではないかとして、一気に二人の距離は縮まる。
会話しているとキャスリンはアンジェロの目元がベイにソック
リである事を語る。

ダフネはジョンの洗車場でアルバイトする。
売上伝票のパソコンへの入力作業だった。そんなジョンの
元に
カンザスシティヘラルド記者サラ・ラザーがやって
くる。サラはダフネの事を知っており、キャスリンにそっくり
だと語る。ジョンはサラの事を改めてダフネに紹介する。

レジーナの元にキャスリンがやってくる。
先ほど青空市場でアンジェロに会ったことを話し、とても良い
人だと語る。キャスリンは彼を夕食に招待しようと思うが
どうか?と意見を求める。ダフネが了解してくれるのか心配
だとするが、レジーナもまたジョンも了承してくれるか?と
尋ねる。

ダフネは帰宅するとトビーの元を尋ねる。
トビーにサラの事を知っているか尋ねると、ジョンと彼女が
何処か怪しい関係に見えた事を語る。サラは新聞記者で色々
と言われる事もあるだろうが、パパが浮気すると思っている
のならばまだ家族になっていない証拠だという。パパは決して
ママを裏切るような人ではないと語る。

--------------------------------------------------------

■エメットの父

エメットはメロディに失望して、父方の元で暮らす事になる。
父親も聾者で父の恋人・オリビアもまた難聴者。
障害者同士が結婚して子供を産むと、遺伝的に障害者が生まれ
るものなのか?

ベイとしてはエメットの父に気に入られるか心配だったけど
メロディとは真逆の性格。
冒頭から凄い勢いでハグされた時の驚いた顔だったり、ベイ
が時折見せるしかめっ面がなかなか可愛らしい。

■エメットは経験済み

ベイはまだバージン。
バージンの手話を思わず野菜・ベジタブルとしてまった様で
その後ずっと野菜的ジョークが続いていた。

エメットの父親も義母も性はオープン、子育てには束縛しない
タイプの様で、いつでも泊まりに来てくれと言われる。
エメット側はその気でも、ベイの両親がエメットの家に泊まる
事を果たして許すモノだろうか?

■アンジェロとレジーナ

再び元通りの関係になった二人。
それを知った時、ダフネは激怒して、私たちを捨てた父親と
再び愛し合う事への違和感を述べていたけど、レジーナからは
再び愛したのではなく、ずっと愛していた事を聞かされ、
母親の幸せそうな表情を見てアンジェロを受け入れる事にした
感じだ。

■アンジェロの過去・アダム・ソレント

アンジェロの空白の二年間は、実はイタリアに戻って結婚して
居たようだ。アルトという友人と結婚式の2ヶ月前に飲みに行
った際に、酒の席で友人からアンジェロの婚約者と寝た事を
告白されて殴った様子。アルトの父親がイタリアの検察官
だった為に暴行容疑で逮捕状を請求し、アンジェロは逃走者
となっているようだ。マルティーノという人物から電話が
かかってきていたので、やっぱり麻薬の販売でもしていたのか
と思ったけど、そういう顛末が有ったらしい。

■ダフネとウィルケ

ウィルケに同情の余地は有るけど、確かに軽いヤツというレッ
テルをはられるだけのことはしているな。
バスケ部員、バレーボール部員の殆どと関係を持っていたり
するのかな。ダフネもそんな人物の中の一人ではないかと
して、関係の発展を止めようとするも、ウィルケが本気だと
知って改めて親近感を持っていく。

■ジョンとサラの関係は?

家族は信じているけど、嘘が嫌いなダフネだけはどうもこの
二人の関係を疑っている様子。ジョンに説明を求めると、
サラが自分たちの事を本にしようとしているのを止めるため
に説得していたのだという。キャスリンも執筆活動を
しているためで、プロの文筆家に描かれたら流石に勝てない
からね。

■アンジェロを密告するもの

アンジェロが逃走犯だと知りつつも、ダフネとベイは両親が
通報するのを止めようとする。ただ言わないで隠し通してし
まえば裁判にも影響が出るかもしれないし、幇助の罪に
問われるかもしれない。こういう時、上手い感じで登場する
のが、祖母アドリアナだったね。レジーナとアンジェロが再び
よりを戻したときには、レジーナとダフネの問題だとして
いたアドリアナも、やはりアンジェロの事を許せなかった
様だ。

■検索ワード

・情報の為ボサンが命を落とした ジェダイの復讐
・了解 GTD ガッテンですの略語
・ボストンレッドソックス
・レストラン グラビトロン ウィルケ デートパターン
・HRギーガー ネクロノミコン
・オースティンのバー エリック・クラプトン ピック
・初デート 1990年11月2日 セキュリティ パスワード
・ケチャップに卵 ダフネとウィルケ
・完璧な家族 ダフネ 夢

エメット・ブレッドソー (Sean Berdy) ろう者、ダフネの友人
トビー・ケニッシュ (Lucas Grabeel) 長男
ダフネ・バスケス (Katie Leclerc) 娘、ろう者
ベイ・ケニッシュ (Vanessa Marano) 娘
レジーナ・バスケス (Constance Marie) 母、プエルトリコ系
ジョン・ケニッシュ (D.W. Moffett) キャスリンの夫
キャスリン・ケニッシュ (Lea Thompson) ジョンの妻
アドリアナ・バスケス (Ivonne Coll) レジーナの母

デニース (Tammy Townsend) キャスリンの友人
メロディ・ブレッドソー (Marlee Matlin) エメットの母
ブルース (Jason Brooks) デニースの元夫
ウィルケ (Austin Butler) トビーのバンド仲間
アマンダ・バーク (Meeghan Holaway) 原告側弁護士
アンドェロ・ソレント (Gilles Marini) ベイの父・10話初登場
シモーヌ・シンクレア (Maiara Walsh) 元ベイの親友

クレイグ・デビ (Sam Page) 新人弁護士
サラ・ラザー (Jackie Debatin) カンザスシティヘラルド記者
キャメロン・ブレッドソー (Anthony Natale) エメットの父
オリビア (T.L. Forsberg) キャメロンの彼女
ナビット (Aly Mawji) 洗車場のスタッフ
プリヤ (Nishi Munshi) シモーヌの友人
ジェシカ (Erinn Westbrook) シモーヌの友人
ルーカス・ストーン (Mario Azabo)

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system