セックス・アンド・ザ・シティ
Sex and the City (SATC)

出演/サラ・ジェシカ・パーカー、シンシア・ニクソン
クリスティン・デービス、キム・キャトラル

http://www.paramount.jp/satc
http://www.wowow.co.jp/drama/satc_all/


第7話 一夫一婦制の現実
The Monogamists

脚本/Darren Star 監督/Darren Star

マンハッタン島には700万人のニューヨーカーが生息している。
しかし今、キャリーにとって二人以外の呼吸を感じ取ること
が出来なかった。燃え上がっている男女は時間の感じ方が違う。
ビックとのデート続きに、思わず女友達との交信を忘れていた
キャリーは、ミランダから久しぶりに電話連絡を受ける。
夜、キャリーは裁判に掛けられる。男にかまけて女性の友情を
ぞんざいにしたことへの罪だった。近況を語り合うと、ミランダ
は大きな仕事を手がけており、サマンサは新居探しに精を出して
いた。シャーロットは完璧な彼・マイケルが出来たという。
運命の人だと感じるシャーロットだが、彼からオーラルセックス
を求められて思わず断る。生理的に受け付けないのであるが、
男性によっては嫌われていると思うかも知れないとして、みんな
の前で相談する。私はしてもらいたいからやると応えるのは、
サマンサとミランダ。好きな人のアレならば良い物だというのは
キャリーだった。席を立つとビックが他の女性・ジュリアと
デートしているのを目撃してしまう。信じられない。N.Yでは
一夫一婦制を期待するのは無理なのかとキャリーは悩むことに
なる。

相変わらずN.Yならではの恋人観を見せられた気がする。
一人の相手に決めたくないとして、色んな人と付き合う姿。
それを許してしまえるという所に価値観の違いがあるけど、
ここまでフリーダムな姿を見せられると、有る意味感服する
ものがあるな。

ビックが色んな人と付き合っていることが次々と分かっていく
展開だった。それに対してキャリーは一夫一婦制について考える
事になる。

いつものインタビューでは、

・プロの女は別
・一夫一婦制は退屈極まりない。
・大賛成。当たり前

まさに賛否両論。
ただフリーダムなお土地柄のN.Yでも一夫一婦制を賛成している
人が居ることにホッとさせられる。人間の倫理観や理性は
一応守られているんだなと。

ミランダはスキッパーが別の女性と会っているのを見て嫉妬心
に芽生えたのか。ミランダから会いたいと言われたスキッパーは
付き合っている女性と別れてまで彼女に会いに来たのに、彼女
は別れる必要はないという。まさに都合の良い関係を望んで
いるみたい。
サマンサは相変わらず淫乱ぶりを見せている。
まさか不動産ブローカーと関係を持つとはね。
どうでも良いけどTVドラマでも胸がはだけています。
シャーロットは一夫一婦制の誓いを交わした彼に、オーラルH
を断ったことから話が拗れあっさりと別れ。
キャリーはビック以外の別の男性と付き合おうとするものの、
結局彼を焦らせようとする意図だけが存在していた。
一応彼女の中にも純粋なものが存在するんだね。

キャリィ・ブラッドショウ (Sarah Jessica Parker)
サマンサ・ジョーンズ (Kim Cattrall)
シャーロット・ヨーク (Kristin Davis)
ミランダ・ホッグス (Cynthia Nixon)

Mr.ビッグ (Chris Noth) ドナルド・トランプ 金持ち
スタンフォード・ブラッチ (Willie Garson) ゲイ?
スキッパー・ジョンストン (Ben Weber) webデザイナー

パメラ・グロック (Caroline Aaron) 不動産
リック・コネリー (Michael Dale) 不動産
アリソン・ロス (Kate Jennings Grant) スキッパーの知人
ジュリア・ウッズ (Avalon Hodges) ビックが付き合う
マイケル・コンウェイ (Jack Koenig) シャーロットの彼
マックス (James McCaffrey) パーティーの主
ジャレット (Justin Theroux) スタンフォードの知り合い
メリッサ (Deborah Zoe) ビックの女。旅行

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system