セックス・アンド・ザ・シティ
Sex and the City (SATC)

出演/サラ・ジェシカ・パーカー、シンシア・ニクソン
クリスティン・デービス、キム・キャトラル

http://www.paramount.jp/satc
http://www.wowow.co.jp/drama/satc_all/


第10話 愛と信仰の新しいカタチ
Oh Come All Ye Faithful

脚本/Michael Patrick King 監督/Matthew Harrison

ミランダの新しい彼は舞台の脚本家・トーマス。
殆ど完璧だが、一つだけ欠点がある。Hの後に必ずバスルーム
に直行する事だ。一度だけならばまだしも毎晩その繰り返し
にミランダは自分自身に問題があるのかと思い複雑な心境。
何故シャワールームに行くのか尋ねる。すると習慣だという。
カトリック教の彼はHは罪悪だと言われて育ったのだという。
清めの意味でシャワールームに行っているのかと思うと更に
複雑になる。それを聞いたキャリーは最近の信仰を調べる為に
教会をチェックする。すると教会から出てくるビッグの姿を
目撃する。ヤンキース以外にも信仰するものがあるとは驚く
キャリー。本人に尋ねると無神論者だが、毎週日曜日には
母親を連れて訪れるのだという。それを聞いたキャリーは
益々彼のことが好きになる。

イマイチよく分からない話だった。
キャリーは更に彼との関係を深めようとして母親とも親交を
深めたいと考える。しかし彼は日曜日は母親との二人っきりの
大切な時間だとして受け入れようとはしてくれなかった。
彼女のことを友人として紹介した事にショックを受け、母親に
キャリーの事を何も話していないことも大ショック。
何かビッグとの繋がりを感じたい彼女は、支えになるものが
欲しいとして、運命の人だという言葉が欲しいと考えるが、
ビッグは何も言わずに去ってしまう。

サマンサはこのドラマにして初めてHを抜きにして男性に恋を
する話しだった。Hも2週間我慢し、ようやくその場面にこぎ
着けると、なんと男性のアレは想像を絶する小ささ。愛はHを
越えると信じるが、思わず涙する彼女。

シャーロットはサマンサに婚期を抜かれそうだとして、自分の
婚期はいつ頃訪れるのか占い師に占ってもらうことに。
しかし不吉にも結婚はないと言われて意気消沈。別の占い師
にも占ってもらいが全く同じ事を言われてしまう。
結局信じないことを決めた彼女。

ミランダはトーマスにHは決して悪いことではないと告げるが
何故がこの主張がカンに触れたらしく、相手は怒って別れる
事に。一体何だったのでしょうか。結局スキッパーと関係が
戻る。スキッパーは蝋燭を灯して関係が戻る様祈っていたとの
事。ちょっと不気味だけどこれ程愛してくれる人が居るんだから
ミランダも身を固めれば良いのにね。

キャリィ・ブラッドショウ (Sarah Jessica Parker)
サマンサ・ジョーンズ (Kim Cattrall)
シャーロット・ヨーク (Kristin Davis)
ミランダ・ホッグス (Cynthia Nixon)

Mr.ビッグ (Chris Noth) ドナルド・トランプ 金持ち
スタンフォード・ブラッチ (Willie Garson) ゲイ?
スキッパー・ジョンストン (Ben Weber) webデザイナー

アラン (Duane Boutte) スタンフォードの彼
ジェームズ (James Goodwin) サマンサの彼
トム (John Benjamin Hickey)
ノアニー (Marcia Jean Kurtz) 占い師
マダム・ローデス (Novella Nelson) 占い師
ミセス・ビッグ (Marian Seldes) ビッグの母

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system