セックス・アンド・ザ・シティ
Sex and the City (SATC)

出演/サラ・ジェシカ・パーカー、シンシア・ニクソン
クリスティン・デービス、キム・キャトラル

http://www.paramount.jp/satc
http://www.wowow.co.jp/drama/satc_all/


第17話 ひとめぼれで電撃結婚
The Chicken Dance

脚本/Cindy Chupack 監督/Victoria Hochberg

----------------------------------------------------------
N.Yは700万人以上の人口。ビジターはこれに含まれないが、
ビジターは市の経済のライフラインだ。マンハッタンの独身は
遠方から人が訪ねることがない限り、絵や家具を買うことが
無い。
ミランダの新居の家具をシャーロットの友人であり、インテリア
デザイナーのマデリーン・ダンに一任する。ロンドンに居る
旧友で経済誌の記者・ジェレミーがより良い仕事を探すために
N.Yに来る。ミランダは彼に部屋を貸すことになっていた。
最近ジェレミーはミランダとのメールの中で色っぽい言葉を
使ってきていたので、ミランダはこれが恋に発展し結婚に
繋がることに期待していたのである。ジェレミーがいざN.Yに
やってくると、インテリアをコーディネートしていたマデリーン
とミランダの家で見た途端、互いに一目惚れすることになる。
そしてすぐに婚約を決めるのだった。
----------------------------------------------------------

キャリーの場合。
今回はビッグと一見ラブラブだが、ミランダとジェレミーの
カップルとの違いを見ると、その差は歴然。婚約のプレゼント
に共同名義でサインもしてくれず、式に出席したまでは良かった
ものの、キャリーのスピーチも聞かず、途中で退出したがる
彼に悲しさと空しさを覚える。新婦に頼まれていた詩の朗読を
するときに見せる彼女の涙が全てを物語る。前半ではお揃いの
歯ブラシに喜んでいたり、式に一緒に出席することに小さな
喜びを感じていたんだけどね。しかしビッグってそんなに
良い男か?

サマンサの場合。
ジェレミーの婚約パーティーに出席した男と出会う。
しかしその男性は15年前に一度寝たことが有る男性である事
が分かる。巡り巡って一巡したした感のあるサマンサ。
N.Yには彼女の息の掛からない男性は居ないと言うことで、
そろそろ潮時かと考える。しかしサマンサの性の乱れは異常
ではないか。

シャーロットの場合。
ジェレミーの付添人と恋に落ちる。
新郎新婦よりも目立つ黒いドレスで婚約披露パーティーに
出席した甲斐が有ったという物。すぐに恋に落ちてベッドイン
するが、ダンスで彼の父親がお尻に触れたことを告げると
彼は激怒。シャーロットももう少し相手の性格を見極めてから
恋に落ちた方が良いのにね。

ミランダの場合。
今回最悪の展開だったのはミランダ。
有る意味こういう位置にいるキャラクターなんだけどね。
狙っていた彼を横取りされた形になり、しかも折角購入した
ソファーベッドは、その二人の関係を発展させるために使われる
という最悪さ。しかもパーティーでは受付、荷物運び役。
こんな不幸な女性居るでしょうか?

キャリィ・ブラッドショウ (Sarah Jessica Parker)
サマンサ・ジョーンズ (Kim Cattrall)
シャーロット・ヨーク (Kristin Davis)
ミランダ・ホッグス (Cynthia Nixon)

Mr.ビッグ (Chris Noth) ドナルド・トランプ 金持ち
スタンフォード・ブラッチ (Willie Garson) ゲイ?
スキッパー・ジョンストン (Ben Weber) webデザイナー

マデリーン・ダン (Carrie Preston) インテリア・デザイナー
ジェレミー・フィールズ (Stephen Barker Turner) ミランダ旧友
マーティン・ヒーリー (Mike Dooly) シャーロットの彼
Mr.ヒーリー (Kevin Hagan) マーティンの父
Mrs.ヒーリー (Mary Jane Wells) マーティンの母
デーヴ (John Mese)

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system