セックス・アンド・ザ・シティ
Sex and the City (SATC)

出演/サラ・ジェシカ・パーカー、シンシア・ニクソン
クリスティン・デービス、キム・キャトラル

http://www.paramount.jp/satc
http://www.wowow.co.jp/drama/satc_all/


第20話 愛は階級の差を超える?
The Caste System

脚本/Darren Star 監督/Allison Anders

----------------------------------------------------------
私がN.Yを愛する理由、春が来て木々が一斉に花を咲かせる
時の美しさ、スーツの男達、三大新聞とゴシップコラム。
I LOVE N.Yは簡単に言えるのに、好きな人に好きだとは何故
言えないのだろうか。

キャリーがビックを最初に好きだと感じたのは、トーストと
コーヒーの朝食をとる彼を見たときだという。口の周りに
パンくずを付けるビックを見てクスクスと笑う彼女。
初めて好きだと言いたくなったのはバレエを見に連れていって
くれたときの事。彼はバレエなど全く興味がないのに。
先週の金曜日、食事に出掛けるとき、ビックは君に合いそう
だと言ってバックをプレゼントしてくれる。金ピカに光る
趣味の悪いアヒルのバッグに思わずキャリーは愛していると
語ってしまう。

キャリーは翌日、昨日の出来事をみんなに告げる。
好きだといった後のビックは明らかにショックを受けていたと
いう。告白したからには好きだと答えるか別れるしかない。
大体返信までは常識的に考えて一週間くらいだろうか。
今頃ビックはどうやって告白しようかと考えているハズと
答えるのは、ラブラブ中のミランダだった。

ミランダは昼食をスティーブと共に取る。
ミランダは彼に金銭的に負担を掛けまいと気を使っての食事。
ミランダは今度の土曜日に会社の食事会が有ることを告げる。
スティーブはミランダと一緒ならば楽しいから出席するという。
しかしそこはスーツ着用が義務のレストラン。スティーブは
スーツを持っているのか心配な彼女はさり気なく聞いてみると
持っているという。しかし彼女は彼の部屋へ招待され行って
みると持っていると思っていたスーツは安物のジャケットだっ
た。
----------------------------------------------------------

キャリーの場合。
キャリーは趣味の合わないバッグをもらった事から、なんと
言って良いのか分からず思わず告白してしまう。この辺の
皮肉具合がアメリカンドラマだよね。いつ返答が来るのか
待ち続けるモノのなかなか核心を突く答えが戻ってこない。
ビッグに連れて行かれたカクテルパーティは気取った女性が
主催する異質のパーティという事で、肌に合わずテラスで
一服。そこに肌に合う元彼がやってきて、下腹に彫られた
タトゥーを見せてもらっている所を主催者の女性に見られた
から大変。誤解を受け再びビッグと険悪な雰囲気に。
ノリで元彼を部屋に泊めてしまう所がまた凄い訳だが、
一応ビッグもキャリーのオーラを察して電話を掛けてきた。

サマンサの場合。
今回は召使いの居る不動産王・ハービーと関係を持つ。
召使いであるサムは気の付く女性なのだが、彼の居ない所で
はサマンサ悪態を付いてくる計算高い女性。サムの猫なで声に
ハービーもコロっと欺され、サマンサが追い出されるハメに
なった。しかしアメリカの金持ちはアジア系をお手伝いとして
雇うことが多いな。

シャーロットの場合。
映画俳優のワイリーと出会う。
とてもイケメンですぐに恋に落ちるが、ワイリーのファンは
多く彼女のハズがすぐにグルーピーへと格下げ。しかも
クラブでマリファナパーティーをするし、シャーロットに
卑猥なこと語りかける事で完全に冷めてしまう。キャリーが
すぐに離れてと言っていたところを見ると、彼の実態を知って
いたのかな。

ミランダの場合。
スティーブとはとても気が合うと思っていたが、気がつくと
学歴も違うし環境も全く違う。稼いでいる額が違うって事で
歯車が狂い始める。ミランダが核心を突くことを言っていた
が、独身の男性の金持ちは魅力的なのに、独身の女性の金持ち
は不都合が多いという。女性の社会進出がうたわれるアメリカ
でもこういうのは不都合なんだね。1800ドルのスーツを巡り
喧嘩するものの、これはあくまできっかけに過ぎず、気がつく
と色んな所で違うことが分かったのだろうね。

キャリィ・ブラッドショウ (Sarah Jessica Parker)
サマンサ・ジョーンズ (Kim Cattrall)
シャーロット・ヨーク (Kristin Davis)
ミランダ・ホッグス (Cynthia Nixon)

Mr.ビッグ (Chris Noth) ドナルド・トランプ 金持ち
スタンフォード・ブラッチ (Willie Garson) ゲイ?
スキッパー・ジョンストン (Ben Weber) webデザイナー

スティーブ・ブラディ(David Eigenberg) ミランダを好き
ジェレマイア (Samuel Ball) キャリーの元彼
ワイリー・フォード (Brian Van Holt) 映画スター
セレナ (Pamela Gray)
ハービー・ターキル (James Michael McCauley) サマンサの彼
サン (Jina Oh) ハービー家のお手伝い

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system