セックス・アンド・ザ・シティ
Sex and the City (SATC)

出演/サラ・ジェシカ・パーカー、シンシア・ニクソン
クリスティン・デービス、キム・キャトラル

http://www.paramount.jp/satc
http://www.wowow.co.jp/drama/satc_all/


第24話 恋のパターンはくり返す
The F-uck Buddy

脚本/Merrill Markoe、Darren Star 監督/Alan Taylor

----------------------------------------------------------
キャリーは友人のスキッパーに逢う。
彼は身も心もボロボロだった。付き合う人付き合う人に同じ様
に言われて振られる。互いに人生の目標が違う。タイミングが
悪かった。自分のキャリアに磨きをかけて欲しい。今付き合っ
ても何もしてあげられない....etc。
女性は狡い。こちらが気を許すまで待ちアイスピックで一突き
だという。スキッパーのパターンは決まっていた。いつも最低
の男を好きになる女性と付き合う癖。

人は条件反射の犠牲者なのか?同じ恋愛のパターンを繰り返すの
か?
----------------------------------------------------------

キャリーの場合。
ビックと別れて3ヶ月。キャリーの"空き家"の時のパターンは
決まって、夜中の3時に寝て昼間の12時に起きる。食事は出前
の中華。人恋しくなると決まって連絡を取る男性・ジョンの
存在が有った。H-フレンズだが、彼女はこのパターンを崩そうと
彼を食事に誘う。映画にも誘うがソリが合わずに結局ボツ。
また元の生活に戻る。
キャリーを見たとき服を誉めるわけだけど、服を着ているとこ
ろを知らないだけと称したところが面白かったね。キャリーは
日本料理が好きなのか、寿司を食べに行っていた。

サマンサの場合。
隣人が毎日決まって23時のニュースを見た後にHを開始する。
隣人の声に感化され、自分もその声で壁を隔てた3Pを行う。
ある時隣人に誘われドアを叩くと、東欧の老人夫婦。
興ざめして3P生活とおさらばする。
予想できるオチだったね。隣人と顔を合わせた事が無いって
ところがN.Yらしいところか。

シャーロットの場合。
サマンサに一人と付き合うから振られたときに辛いことになる
と言われた言葉に感化され、シャーロットは自らの殻を破り
一日の二人の男性とデートすることになる。一人目の男性と
意気投合していたのに、風邪を理由に退室。二人目と部屋の前
でキスしているところを見つかってしまった。二股かけられた
男達が相乗りタクシーで帰ってしまうところがアメリカンな
オチ。それにしてもこのメンバーの中にしてみればシャーロット
は純粋に見えなくもないけど、どんどん性に対するたがが外れて
くるね。

ミランダの場合。
ミランダはやたらと命令する男・ケビンと付き合う。
日常生活に於いては命令されると嫌なのだが、Hの最中は命令
されるのが好きって事で、パターンを破り日常生活でも命令
してくる男性と付き合うことになる。それも彼が今抱えている
問題が整理されれば、普通の性格に戻ると思って我慢している
んだけどね。彼の態度は戻らず、結局別れることになる。
しかしその後スキッパーを見たときの彼女の態度が面白い。
怒鳴られてもニコニコして付いていくミランダ。

キャリィ・ブラッドショウ (Sarah Jessica Parker)
サマンサ・ジョーンズ (Kim Cattrall)
シャーロット・ヨーク (Kristin Davis)
ミランダ・ホッグス (Cynthia Nixon)

Mr.ビッグ (Chris Noth) ドナルド・トランプ 金持ち
スタンフォード・ブラッチ (Willie Garson) ゲイ?
スキッパー・ジョンストン (Ben Weber) webデザイナー

ジョン・マクファデン (Dean Winters) キャリーの旧友
ケヴィン (David Lansbury) ミランダの彼。弁護士
ジョージ (Louis Aguirre)
マリーン (Divina Cook) サマンサの隣人
ジーザス (Victor Pagan)
エリック (Jon Patrick Walker) シャーロットの彼
アレックス (Jeff Goldstein) サマンサの隣人

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system