セックス・アンド・ザ・シティ
Sex and the City (SATC)

出演/サラ・ジェシカ・パーカー、シンシア・ニクソン
クリスティン・デービス、キム・キャトラル

http://www.paramount.jp/satc
http://www.wowow.co.jp/drama/satc_all/


第2-17話 若い女の特権

Twenty Something Girls and Twenty Something Women

脚本/Darren Star 監督/Darren Star

--------------------------------------------------------
シャーロットの友人が借りることになっていたハンプトンズ
の別荘。しかし3組のカップルが仲違いし、シャーロットが
そこを借りられることになる。
みんなで一緒に行こうと誘うが、ミランダとサマンサは
20代ならばともかく30代はみじめじゃないかという事。
折角夏の期間涼しいところにいけるのにとシャーロット。
彼女は今年は4人で一緒に過ごすことが出来る最後の夏かも
知れないことを告げ4人を説得。結局行くことになる。
サマンサが20代の部下ニナの職場での態度が悪いと激怒。
20代の女は中身が空っぽな癖に自分は特別だと思っていると
いう。私の顧客名簿まで盗み見ているとして訴えられないか
とミランダに告げる。20代の子は冗談も通じないしねという
のはキャリー。
バスで4時間の道中。シャーロットはバスで出会った男性
グレッグの事を別荘に招待する。シャーロットは自分はまだ
20代という事にしているという。夜にグレッグにパーティー
に誘われるが、ノリが軽くキャリーたちにはとても合わなか
った。キャリーたちは帰ろうとするが、そこでキャリーの
熱狂的なファンだという女性・ローレル・ハリスと出会う。
個人的に会いたいと言われ仕方なく連絡先を告げる。
一体20代の特権とは何なのか。
ツルツルの肌、何をやっても新鮮なこと、人生は自由で
バラ色で可能性に満ちていると信じていること。その反面
汚いアパートにファッションも間違っているとキャリーは
自分の過去を思い出していた。
--------------------------------------------------------

キャリーの場合。
今回は医者・ブラッドリーとの出会い。積極的なアプローチ
をかけられる。彼は礼儀正しく、ロマンティックでその上
不動産も持ち合わせていて申し分ない相手。最初はちょっと
アプローチがシツコイかなと思ったけれど、最後には良い
雰囲気になったね。彼のベッドの布団の中で寝たのに何も
無かったというのが凄い。最後にMr.ビッグと出会ってしまっ
た。フランスに行ったはずが、それが中止になり女性と一緒。
流石のキャリーも怒るよね。

サマンサの場合。
今回は部下で20代の女性との争い。
企画を奪われ顧客も浚われた格好だが、イベント中不測の事態
に合い、結局経験豊かなサマンサの助けをこうことになる。
若狭故に集客力があってもこれではダメですね。

シャーロットの場合。
年齢を偽り男性と楽しい時を過ごすものの、置き土産である
毛ジラミをうつされるし、相手は別の女性にちょっかいを
出すし。それだけ若い男性は引き留めるのが難しいね。
それにしてもシャーロットはみんなで過ごせる最後の夏とか
言いながら自分だけ男性とべったり。所詮友情とはこんな
ものなのか。

ミランダの場合。
今回のミランダは完全に脇役だったな。
有る意味ゲロまみれだった。
最後はキャリーまでも・・・。やっぱり美味しいところは
ミランダが持って行くな。

キャリィ・ブラッドショウ (Sarah Jessica Parker)
サマンサ・ジョーンズ (Kim Cattrall)
シャーロット・ヨーク (Kristin Davis)
ミランダ・ホッグス (Cynthia Nixon)

Mr.ビッグ (Chris Noth) ドナルド・トランプ 金持ち
スタンフォード・ブラッチ (Willie Garson) ゲイ?
スキッパー・ジョンストン (Ben Weber) webデザイナー

ブラッドリー・ミーゴ (Patrick Breen) 医師
ローレル・ハリス (Rachel Miner) キャリーのファン
グレッグ (Anson Mount) シャーロットが出会う
マーヴィン・スターン (John Henry)
ナターシャ (Bridget Moynahan) Mr.ビッグの女性
シェリー (Melinda Relyea)
ニナ・G (Marisa Ryan) サマンサの部下

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system