セックス・アンド・ザ・シティ
Sex and the City (SATC)

出演/サラ・ジェシカ・パーカー、シンシア・ニクソン
クリスティン・デービス、キム・キャトラル

http://www.paramount.jp/satc
http://www.wowow.co.jp/drama/satc_all/


第3-6話 セックスまでの距離(ディスタンス)
Are We Sluts?

脚本/Cindy Chupack 監督/Nicole Holofcener

--------------------------------------------------------
気の短いニューヨーカーが時間を掛けてでも手に入れたいもの。
キャリーの場合、家賃の上限が決まったアパート、ル・バルナ
ディンのチョコスフレ、マノロブラニクのセール。

サマンサは夜中に来た彼とのHを楽しむが、翌日とんでも無い
事を知る。サマンサのアパートの一階の住民・フリーダが
銃を突きつけられる事件が発生したというのである。監視カメ
ラの映像を見ると、なんと昨晩サマンサが寝た彼が犯人だった。
3度目のデートでHしたシャーロットはこの日、みんなの前で
悩みを告げる。シャーロットの彼がHの最中、逝く瞬間に
彼女のことを"メス犬の好き者"と叫んだというのである。
好き者では結婚できないと言われた言葉を真に受けるシャーロ
ット。キャリーは逆にエイダンがデートで何もしてこないこと
に不満を感じていた。サマンサからはあまりその関係が長引く
と友達の関係になってしまうわよと忠告を受けるのだった。
--------------------------------------------------------

キャリーの場合。
今回は何故彼が誘いに乗ってこないのか。
思い切って彼に聞いてみると、まだ出会って10日間であり、
本気にキャリーの事を好きになってから抱きたいことを告げ
られる。キャリーは10日間と聞いてハッとしたようだった。
今時の女はロマンスという言葉を忘れたのかというけれど、
キャリーたちは特別だと言わんばかりの展開。
それにしても前回の展開の中で喫煙を見つかっても別れなか
ったのですね。風呂をムーディな部屋に飾り付けたりして
エイダンはとても気が利く人。一緒に風呂に入ってもHに
ならない所が凄いね。

サマンサの場合。
自分の欲望に対して見境のない行動をしていた彼女は、ついに
住民達から睨まれてしまう。とっかえひっかえ男性を部屋に
招くために風紀の乱れを懸念していた。彼女はついに引っ越し
を決意。なんか高そうなアパートに住んでいたけど、引っ越し
た先は彼女の性格に合いそうな場所へ。

シャーロットの場合。
Hの最中に暴言を吐く彼。彼に聞いてみると全く自覚がない。
彼は二度と言わないといってくれたが、暴言を封印したことで
彼は翼をもがれた様子。

ミランダの場合。
クラミジアに感染してしまうミランダ。
今まで関係をもった人をリストアップし、忠告するために
わざわざ電話を掛けて回る。結果的にスティーブは陰性。
ミランダはこれまでに42人の男性と経験したそうな。多すぎ。
スティーブは60人以上との事だが、一体どうなっているのだか。

キャリィ・ブラッドショウ (Sarah Jessica Parker)
サマンサ・ジョーンズ (Kim Cattrall)
シャーロット・ヨーク (Kristin Davis)
ミランダ・ホッグス (Cynthia Nixon)

Mr.ビッグ (Chris Noth) ドナルド・トランプ 金持ち
スタンフォード・ブラッチ (Willie Garson) ゲイ?
スキッパー・ジョンストン (Ben Weber) webデザイナー
スティーブ・ブラディ (David Eigenberg) ミランダの彼

エイダン・ショウ (John Corbett) インテリア・デザイナー
フリーダ (Julie Follansbee) 強盗に襲われた住民
デービッド (David Lansbury) クラミジア感染の男
アレクサンダー (Christopher Orr) シャーロットの彼

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system