セックス・アンド・ザ・シティ
Sex and the City (SATC)

出演/サラ・ジェシカ・パーカー、シンシア・ニクソン
クリスティン・デービス、キム・キャトラル

http://www.paramount.jp/satc
http://www.wowow.co.jp/drama/satc_all/


第4-01話 独りぼっちのお姫様
the Agony and the 'Ex'-tasy

脚本/Michael Patrick King 監督/Michael Patrick King

--------------------------------------------------------
シングルウーマンが土曜の夜に出掛けるときの必需品。
それは"友達"だ。
この日4人はダニーの婚約パーティーに来ていた。
招待状には"二つの魂、心は一つ"と書かれていた。
キャリーはダニーらしくないという。しかしシャーロットは
恋に落ちると大げさなことをしたくなるものだとして理解を
示した。
ダニーとはサマンサが婚約前に関係を持ったことがある。
キャリーも一度だけやることのない晩に関係を持ったと。
ダニーから婚約者を紹介されるときミランダは名前を間違えら
れた事にご立腹。シャーロットは婚約パーティーの場で今の
夫と夜の関係が悩みだと言うと招待客から引かれる。
ミランダはハイリたちの前で冗談を連発し客達を笑わせていた。
キャリーは帰宅の途中、ミランダに冗談ばかり言ってコメディ
アンみたいだというと、同情されるのが嫌なので明るく振る舞
ったと言う。一般的に私達くらいの年齢で独身ならば可愛そう
な目で見られるのだという。
--------------------------------------------------------

キャリーの場合。
今回はキャリーの35回目の誕生日。
誕生日を気の合う友達だけでパーティーを開こうと言われ
予約をするものの、誰一人来ない。待てども待てども誰一人
来ず、予約しておいたケーキの料金も全て自分で払うハメに
なる。
結婚相談所のチラシの文句を見て人を脅迫したコピーだと
告げ、魂の伴侶など本当にいるのかどうかで悩む。
寂しい誕生日を迎えるかに思えたが、最後にビッグのフォロー
で最悪から最高になったね。でもまだビッグとの関係が続いて
いるとは驚きの限り。

サマンサの場合。
修道士を一目見かけて妄想に耽る。
どうだけ性欲が強い女性なんでしょうか。
"おかず"の話で盛り上がる所がSATCらしいところか。

シャーロットの場合。
トレイとの関係に相変わらず悩んでいる。
先日別れると言った途端にトレイの心に灯がつき、彼との
初めての激しいHを経験した彼女。トレイの彼女に対する思い
も継続中。しかし行き過ぎた愛情が早漏という結果に・・

ミランダの場合。
今回は殆ど目立たなかった。冒頭でジョークを連発したくらい。


キャリィ・ブラッドショウ (Sarah Jessica Parker)
サマンサ・ジョーンズ (Kim Cattrall)
シャーロット・ヨーク (Kristin Davis)
ミランダ・ホッグス (Cynthia Nixon)

Mr.ビッグ (Chris Noth) ドナルド・トランプ 金持ち
スタンフォード・ブラッチ (Willie Garson) ゲイ?
スキッパー・ジョンストン (Ben Weber) webデザイナー
スティーブ・ブラディ (David Eigenberg) ミランダの彼
トレイ・マクドーガル (Kyle MacLachlan) シャーロットの婚約者

フライア (Costas Mandylor) 修道士
フィル (Yul Vazquez) サマンサの彼
シーラ (Kathleen Bridget Kelly)
ダニー (Jonathan Dokuchitz) 婚約者
ハイリ (Linda Halaska) ダニーの妻
ジル (Katie Zeiner)

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system