セックス・アンド・ザ・シティ
Sex and the City (SATC)

出演/サラ・ジェシカ・パーカー、シンシア・ニクソン
クリスティン・デービス、キム・キャトラル

http://www.paramount.jp/satc
http://www.wowow.co.jp/drama/satc_all/


第4-02話 素顔のままで
the Real Me

脚本/Michael Patrick King 監督/Michael Patrick King

--------------------------------------------------------
見るため見られるためのクラブにスタンフォードと共に訪れる。
そこでキャリーはファッション・プロデューサのリーと偶然
会う。彼女は格好良いニューヨーカーの見本であるキャリーに
今度のキャリティファッションショーに出演して欲しいと頼む。
モデルなんて無理だというキャリーだが・・・
--------------------------------------------------------

キャリーの場合。
今回はモデルになりきる彼女の中から覗く素直な彼女の表情が
垣間見られた話だった。
モデルとして出演したいが恐れ多い事も事実。いつもモデルを
見て批判などしている彼女が、いざ舞台に立ったときに周りの
視線を感じてしまうというのが面白いね。
みんなモデルとして出場すると分かると最高だとしか言われず
不安に陥る彼女。こういう時こそ本音を語ってくれる友達の出番
とばかりにサマンサを呼び出すモノの、彼女も最高だと言って
くれる。その気になる彼女。しかしやっぱり舞台ではヘマをして
しまい、逃げ帰るか躓いても転んでも立ち上がってショウを
続けるかの葛藤が有る。

サマンサの場合。
セクシーさを保つために有機野菜しか食べなくなるサマンサ。
自分の体が好きだとしてプロのモデルに裸の写真を撮ってもらう
事になる。いざ裸になる場面に於いても全く臆することなく
裸になる辺り流石。出来た写真をシャーロットに見せると
"具"が見えている事で面白いやりとりがある。

シャーロットの場合。
性病のカンジダに掛かってしまったのかと思い悩む彼女。
キャリーから婦人科を紹介され診てもらうと、別の病気だという。
膣が鬱状態に有るという病気らしい。抗うつ剤を出されるという
不本意な彼女。サマンサのヌード写真を見せられ、彼女は
自分のアソコを見たことが無いと判明。みんなは一度見てみろ
というが・・・
最後にようやく真実の自分に目を向けた?
そういえばシャーロットがスタンフォードに彼氏・アンソニー
を紹介。しかし振られてしまう。アンソニーとしてはオカマ
であれば誰でも良いのかと思ったらしい。スタンフォードは
どこか愛嬌のあるオカマだと思うけどね。

ミランダの場合。
ミランダはスポーツジムで男性・デーブと出会う。
相手からセクシーだと言われ自信がつくが、いざセクシーに
着飾り相手の前に立つと、今度は逆に男性が引いてしまう。
なんだかよく分からないエピソードだが、あまり自分を偽る
なというところなのだろうか。

キャリィ・ブラッドショウ (Sarah Jessica Parker)
サマンサ・ジョーンズ (Kim Cattrall)
シャーロット・ヨーク (Kristin Davis)
ミランダ・ホッグス (Cynthia Nixon)

Mr.ビッグ (Chris Noth) ドナルド・トランプ 金持ち
スタンフォード・ブラッチ (Willie Garson) ゲイ?
トレイ・マクドーガル (Kyle MacLachlan) シャーロットの婚約者

リン (Margaret Cho) ファッション・プロデューサ
アンソニー・マランティーノ (Mario Cantone) オカマ
ポール・デナイ (James McCaffrey) 写真家
ハイディ (Heidi Klum) モデル
オスカー (Alan Cumming) スタイリスト
デイヴ (Daniel Travis) ミランダに接近
タイガー (Tony Hale) アシスタント
ダミアン (Jose Llana) リンの彼。オカマ

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system