セックス・アンド・ザ・シティ
Sex and the City (SATC)

出演/サラ・ジェシカ・パーカー、シンシア・ニクソン
クリスティン・デービス、キム・キャトラル

http://www.paramount.jp/satc
http://www.wowow.co.jp/drama/satc_all/


第4-05話 過去という名の亡霊
Ghost Town

脚本/Allan Heinberg 監督/Michael Spiller

--------------------------------------------------------
N.Yとはおっかない街。元彼とバッタリ会うことが多い。
ミランダは朝食を取る際、スティーブとバッタリと出会う。
彼は自分の店を持つことになった事を告げ、今の彼女である
ジェシカと共に待っているから是非オープニングには来て欲し
いと告げる。
4人で昼食を取る時ミランダは不満をぶちまける。
私が店を開けと言ったのに、私の前では野心の欠片も見せる
事がなかったという。絶対に行かないというミランダに対し、
友達ならば行くべきだと告げるキャリー。
しかし招待状を見た途端、今度はキャリーが絶対に行かないと
言い出す。なんと招待状の中にエイダンの名前を見つけたので
ある。共同経営者として二人が手を組んだ店だと知る。
エイダンが招待状を送ってきたのならばもう友達になっても
良いという合図なのではないかという事だった。
サマンサはマリアとのバスタブでの語らいに疲れ、外へと
連れ出す。サマンサのお勧めのバーには、彼女と関係を持つ
男性ブライアンやショーンが居て彼女に声を掛ける。そんな
姿を見てマリアはサマンサに怪訝そうな表情を見せる。
シャーロットはトレイと共にダブルベッドを買いに来たが、
そこに母親バニーがやってくる。母は自分が部屋に合うベッド
を見つけるとして二人の関係に割り込んでくるのだった。
--------------------------------------------------------

キャリーの場合。
今回はエイダンとの関係に悩む話だった。
TV東京で放送した流れだと3話から5話に飛んだのでよく分から
ないのだが、3話で出会ったレイとは別れたのか?
エイダンとはホントに良い関係だったのに、キャリーのせいで
関係を壊してしまった。
エイダンからの招待状に、彼から仲直りのサインだとして喜ぶ
ものの、スティーブからキャリーを呼べばミランダも来やすく
なるかと思って招待状を出したと言われ大ショック。
それでもオープニングに行ったと言うことは淡い期待を持って
いたのだろうか。久しぶりに見るエイダンは短髪になってとても
男らしかった。しかもあれ程嫌っていたタバコを吸っている事
に驚き。この二人元の関係に戻るのだろうか。

サマンサの場合。
サマンサはマリアの詮索に困っていた。
しかもマリアとの関係は話ばかりでサマンサにとって退屈。
男性遍歴を聞かれ困ってしまう彼女。まさか数百人とか言え
ないだろうしね。
サマンサの部屋に深夜3時過ぎに男性がやってきたことから
マリアと大げんか。マリアの皿をたたき割る姿は流石ブラジ
リアンといった豪快さが有った。過去の男性の亡霊を振り払
ったのはマリアだったが、サマンサは今の亡霊を振り払って
しまう。

シャーロットの場合。
今回の彼女はトレイの母親という強烈な亡霊に取り憑かれる
話だった。風邪を引いた息子のために薬を塗ってあげる母。
それは私の仕事だとして一歩も引かないシャーロット。
流石に二人のHシーンを見た日には引かざるを得ないよね。

ミランダの場合。
やっぱりミランダ!過去の亡霊は男性だけでなく、幽霊にも
取り付かれてしまう。夜中にキャリーを呼び出す辺り、
彼女も女性らしい一面が有って可愛らしいね。
スティーブの事にご立腹の彼女もいざ本人からキミのお陰で
店を持てたと言われ仲直り。冒頭でまだ届いていないのか?
と言ったとき、まさか結婚式の招待状か?と思ってしまった。

キャリィ・ブラッドショウ (Sarah Jessica Parker)
サマンサ・ジョーンズ (Kim Cattrall)
シャーロット・ヨーク (Kristin Davis)
ミランダ・ホッグス (Cynthia Nixon)

Mr.ビッグ (Chris Noth) ドナルド・トランプ 金持ち
スタンフォード・ブラッチ (Willie Garson) ゲイ?
トレイ・マクドーガル (Kyle MacLachlan) シャーロットの婚約者

エイダン・ショウ (John Corbett) キャリー元彼
スティーブ・ブラディ (David Eigenberg) ミランダ元彼
マリア (Sonia Braga) アーティスト。レズ
バニー・マクドーガル (Frances Sternhagen) トレイ母
ショーン・サリバン (Joe Petcka) サマンサH友達
ジェシカ (Emily Cline) スティーブの今彼女
ブライアン (Chris Meyer) バーテン

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system