セックス・アンド・ザ・シティ
Sex and the City (SATC)

出演/サラ・ジェシカ・パーカー、シンシア・ニクソン
クリスティン・デービス、キム・キャトラル

http://www.paramount.jp/satc
http://www.wowow.co.jp/drama/satc_all/


第4-08話 私とマザーボード
My Motherboard, My Self

脚本/Julie Rottenberg、Elisa Zuritsky
監督/Michael Engler

--------------------------------------------------------
疲れの溜まった金曜日。みんなでランチを取る。
シャーロットの作ったサンドイッチを屋外で食べる4人。
最近の疲れの原因をみんなで話し合う。
仕事の連続だというミランダ。思ったほど専業主婦も時間がない
というシャーロット。キャリーはエイダンに部屋の鍵を渡し
互いに受け渡しを行っていることを告げる。サマンサは
1001種類の体位について書かれている本を買ってきたとみんな
に報告。
キャリーは帰宅するとエイダンが料理を作っていることに驚く。
キッチンで料理する事など殆ど無いキャリー。新品のキッチン
を気にしつつも嬉しそうな様子。
恋人に鍵を渡すことによって手料理とHが手に入る。何故自立
した女性は・・・・と原稿を書いている途中にキャリーご愛用
のMACは突然画面に爆弾の絵が表示され動かなくなってしまう
のだった。
--------------------------------------------------------

キャリーの場合。
今回はコンピュータが壊れ、バックアップを取っていなかった
彼女はこれまで全ての原稿を失うという悲劇を味わう。
バックアップの必要性をうたった今回。コンピュータも人生も
突然クラッシュする事が有る事を描いた。
それにしてもZIPドライブか。日本ではあんまり聞かなかった
な。日本ではMOドライブの方がメジャーになったのか。
エイダンの事を今回ハブにするような流れだった。
友人の母親の葬式に出席しなくても良いとする理由がよく分から
なかった。全てを頼りたくない気持ちは分かるけど、今回の
キャリーはやや自分勝手にも見えた。

サマンサの場合。
ミランダの母の死の報告を聞いても、自分のオーガズムを失った
という事の方を心配する。しかし人の死に向き合いたく無かった
為の行動なのだろうね。素直になった途端号泣していた。

シャーロットの場合。
ミランダの死を知り一番仕切っていたのは彼女。
主婦故の事なのか、最も常識を備えた人物だからなのか。
しかし葬式に贈った花は、もの凄く派手なもので、花屋に対して
ご立腹。

ミランダの場合。
母親の突然の死に流石のミランダもノックダウンといった感じ。
下着を買いに行く中でショップのおばさんと大げんか。
でもこのおばさんもありがた迷惑な人だったな。
もう母親とは喧嘩できない事を知り大ショック。
しかし葬式に友人、そしてエイダンやスティーブの"バック
アップ"が有ることで心強かったのでは無かろうか。

キャリィ・ブラッドショウ (Sarah Jessica Parker)
サマンサ・ジョーンズ (Kim Cattrall)
シャーロット・ヨーク (Kristin Davis)
ミランダ・ホッグス (Cynthia Nixon)

Mr.ビッグ (Chris Noth) ドナルド・トランプ 金持ち
スタンフォード・ブラッチ (Willie Garson) ゲイ?
トレイ・マクドーガル (Kyle MacLachlan) シャーロットの婚約者

エイダン・ショウ (John Corbett) キャリー元彼
スティーブ・ブラディ (David Eigenberg) ミランダ元彼
バニー・マクドーガル (Frances Sternhagen) トレイ母

ベッツィ (Becky Ann Baker)
ルシール (Mary Pat Gleason) 下着店
デミトリ (Aasif Mandvi) パソコン修理店
------- (Peter Onorati) レスリングコーチ。サマンサ彼
------- (Elizabeth Canavan) ミランダの姉

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system