セックス・アンド・ザ・シティ
Sex and the City (SATC)

出演/サラ・ジェシカ・パーカー、シンシア・ニクソン
クリスティン・デービス、キム・キャトラル

http://www.paramount.jp/satc
http://www.wowow.co.jp/drama/satc_all/


第4-12話 結婚は正しい選択?
Just Say Yes

脚本/Cindy Chupack 監督/David Frankel

--------------------------------------------------------
N.Yは誰でも歓迎する街。国の支配者に迫害され家を追われた
貧しい人にも住処を与えてくれる街。しかしマンハッタンの
住民も同じ不安にさらされている。
キャリーの住むアパートが分譲マンションになるとの事。
エイダンからは買ってしまえば良いと言われるが、不動産を
買うなんて一度も考えたことがないというキャリー。
買って一緒に住まないか?というエイダン。二人の関係は大家?
ルームメイト? 家賃はキスだとばかりに二人は熱々ぶりを発揮。
エイダンの提案に心が動くことになる。毎日泊まっているし
愛しているのは確かなのだが・・・
--------------------------------------------------------

キャリーの場合。
いよいよキャリーもプロポーズを受ける事になる。
ある時彼の荷物の中から指輪を見つけてしまい、プロポーズ
が近い事を悟る。しかしその現実にキャリーは嘔吐してしまう。
しかもその指輪があまりにナンセンスだと告げる。指輪を一緒
に選んだのはミランダだった。ビッグと偶然出会い相談するが
君は結婚するような女性ではないと告げられる。運命の人だと
言うことはどうやって分かるものなのか。躊躇うという事は
運命の人ではないと言うことなのか。
結局サマンサの助け船でナンセンスな指輪はキャリー好みの
ものとなった。プロポーズは犬の散歩に一緒に行った時。
心の声に従い'うん'と答えたキャリー。戦友を失った様な
サマンサがちょっと寂しげ。

サマンサの場合。
みんなが結婚を口に出し始めたことにやや反発心を持つ。
在り来たりな人生だとして、その不満を仕事のパートナーと
なったリチャードにぶつける。彼も結婚を求めていないタイプ
なので意気投合する。

シャーロットの場合。
前回妊娠しづらい体だと言われホルモン注射を毎日打つことに
なる。もしもの時は中国から養子をもらうとして一人で勝手に
申し込みを済ませ、更には中国語まで習い始める彼女。
夫のトレイはそんな彼女にうんざり。世継ぎを求める名門家に
嫁いだシャーロットのプレッシャーだったり、女性としての
母性が彼女を先走らせているのかも知れないね。
トレイが二人でも十分幸せだと告げる。とても良い旦那さんの
姿があった。

ミランダの場合。
妊娠が発覚した訳だがまだスティーブにはその事実を話せない
でいた。しかしミランダらしくあっさり告白していたね。
しかもアイスクリームを買うときに。
つわりが酷くなり、一日中吐き通しの彼女。
キャリーの流れとリンクして面白い話になった。
プロポーズされるのもキャリーと一緒。でも素直に受けない
所が彼女らしいな。結局どうするんでしょうか。

キャリィ・ブラッドショウ (Sarah Jessica Parker)
サマンサ・ジョーンズ (Kim Cattrall)
シャーロット・ヨーク (Kristin Davis)
ミランダ・ホッグス (Cynthia Nixon)

Mr.ビッグ (Chris Noth) ドナルド・トランプ 金持ち
スタンフォード・ブラッチ (Willie Garson) ゲイ
トレイ・マクドーガル (Kyle MacLachlan) シャーロットの婚約者
エイダン・ショウ (John Corbett) キャリーの彼
スティーブ・ブラディ (David Eigenberg) ミランダの彼
バニー・マクドーガル (Frances Sternhagen) トレイの母

ドワイト (Greg Ainsworth)

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system