セックス・アンド・ザ・シティ
Sex and the City (SATC)

出演/サラ・ジェシカ・パーカー、シンシア・ニクソン
クリスティン・デービス、キム・キャトラル

http://www.paramount.jp/satc
http://www.wowow.co.jp/drama/satc_all/


第4-15話 幸福と拘束の約束
Change of a Dress

脚本/Julie Rottenberg、Elisa Zuritsky
監督/Alan Taylor

--------------------------------------------------------
離婚の痛手を癒す方法。
思いっきり泣く。引っ越しなど・・・
シャーロットはタップダンスという新しい事を初めて癒す。
キャリーとエイダンはそんなシャーロットと一緒に食事をして
いると、そこにキャリーの友人スーザン・シェリーがやって
くる。近況を聞く彼女。キャリーが婚約したと聞いてびっくり。
結婚式はまだしていない事を告げた。
--------------------------------------------------------

キャリーの場合。
エイダンの事は愛している事は間違いない。
何故人は結婚しなければならないのかで悩む。以前結婚指輪に
拒否反応を示していたが、今回はウェディングドレスによって
蕁麻疹を発疹する。勢いで結婚してしまおうとするもダメ。
完全にパニック状態。
エイダンは話を聞いて一度は理解してくれたかに思えたが、
チャリティーパーティーの帰りに気分良く酔っているときに
改めてキャリーにアプローチする。キャリーが本当に自分の
事を愛してくれているのか。愛しているのならば何故結婚式
を挙げることに躊躇うのか。そもそも彼女は指輪をはめてく
れていないわけで、他人に婚約したと思われるのが嫌なので
はないか。実に悩ましげな展開だった。
しかしまさか同居を解消するとは思わなかった。

サマンサの場合。
リチャード・ライトとは良い関係になったハズだった。
しかし彼は別の女性とも関係を持ち、一人の女性に縛られる
事を嫌う。今まで一人の人に特定した付き合いをしてこなかっ
たサマンサにしては、珍しく嫉妬心を露わにする展開だった。
結局どういう結論を出すのだろうか。

シャーロットの場合。
今回は大人しめ。でもパートナーが居ないという事に、平気
なフリしてナーバスになっていたね。

ミランダの場合。
キャリーが結婚に対して特別な意識を持っていないならば、
ミランダは妊娠した事に対して特別な意識を持っていない。
妊娠の検査でお腹の中の子は男の子だと言われても特別な
感動がない彼女。人に逢う度に自分は子供を授かり幸せだと
いう事を装うために、無理矢理喜んでいる姿が笑えた。
やっぱりオチに使われる彼女。

キャリィ・ブラッドショウ (Sarah Jessica Parker)
サマンサ・ジョーンズ (Kim Cattrall)
シャーロット・ヨーク (Kristin Davis)
ミランダ・ホッグス (Cynthia Nixon)

Mr.ビッグ (Chris Noth) ドナルド・トランプ 金持ち
スタンフォード・ブラッチ (Willie Garson) ゲイ
トレイ・マクドーガル (Kyle MacLachlan) シャーロットの婚約者
エイダン・ショウ (John Corbett) キャリーの彼
スティーブ・ブラディ (David Eigenberg) ミランダの彼
バニー・マクドーガル (Frances Sternhagen) トレイの母
リチャード・ライト (James Remar) サマンサの彼。ホテル王

JJミッチェル (Marc Grapey) ライター
パット (Andre De Shields)
マグダ (Lynn Cohen)
スーザン・シャロン (Molly Price)
タミー (Lisa Tharps)
リタ (Alice Spivak)
ジュディス・マクベイン (Caprice Benedetti) リチャードの彼女
デリ・マーチャント (David McDivitt)

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system