セックス・アンド・ザ・シティ
Sex and the City (SATC)

出演/サラ・ジェシカ・パーカー、シンシア・ニクソン
クリスティン・デービス、キム・キャトラル

http://www.paramount.jp/satc
http://www.wowow.co.jp/drama/satc_all/


第4-16話 独身女の査定価格
Ring a Ding Ding

脚本/Amy Harris
監督/Alan Taylor

--------------------------------------------------------
トイレの水が出っぱなしの状態のキャリーの家。しかしエイダ
ンは出て行くため頼るわけにはいかない。そんなキャリーを
察して最後の荷物を取りに来たエイダンはトイレを直していく
のだが・・・キャリーは名残惜しくて行ってはダメだと告げる。
しかし出来ないというエイダン。そういわれるとキャリーは
指輪は机に置いてあるから持って行ってと告げる。エイダンは
指輪は挙げた物だとするが、キャリーはきっちり別れるために
も持って行くよう語る。別れていく姿を見ることが出来ず、
バスルームに三時間留まり、ようやく重い腰をあげた。
エイダンは置き手紙を残していく。見てみると法律事務所から
の書類であり、30日間待つのでこの家を出て行くのか、それと
も買った値段で買い取るのかを決めて欲しいと書かれていた。
キャリーは4人に相談した後、家を買うために金策に走る事に
する。まずは銀行に行くがローンは組めない事が判明。
一体自分のしてきた事はどんな価値があったのか。
--------------------------------------------------------

キャリーの場合。
今回は家を買うために走り回る。
しかし貯金は僅か1650ドルしかない。
ビッグに事情を語るとすぐに頭金である3万ドルを貸してくれる。
しかしその金に手を付けてはダメだとは仲良し4人組。
男性にお金を借りると逆らえなくなるとの事。
結局サマンサやミランダはお金を貸してくれると言うが、シャー
ロットだけは貸してくれるとは言わず。その事にキャリーは
激怒するがシャーロットは働いていないわけだし、それも仕方が
無いと思うんだけどね。結局シャーロットは婚約指輪を提供
してくれる。シャーロットの友達と金の貸し借りは別だという
気持ちはよく分かるけどなぁ。

サマンサの場合。
リチャードからのプレゼントには、いつも手紙が付いており
これからもよろしくとしか書いていない。プレゼントをくれる
こと自体に愛情を見出すのか。しかしプレゼントは他の女性
にもしている事で、言葉でその実感を欲しい様子。
手紙を書いているのがリチャードの雑用係だと知り落ち込む
ものの上手くそれを利用し、リチャードから愛しているという
言葉を勝ち取った。でもサマンサも素直に返さないところが
彼女らしいところだね。

シャーロットの場合。
キャリーは別れた彼と関係を清算するために指輪を返した。
自分はどうするべきかで悩む。しかし指輪をなかなか手放す
事も出来ず、持ち家はトレイにもらったまま。
キャリーからボランティアに出ることは嫌みみたいに取られて
いたけど、今の彼女はやるべき事を見出せずにいる。
一体シャーロットは今後どうやって過ごすのだろうか。

ミランダの場合。
他の人とは違い契約書をきっちりと作成しスティーブと付き
合っている彼女。今回は自分の性欲に負けてスティーブとの
情事にふける。

キャリィ・ブラッドショウ (Sarah Jessica Parker)
サマンサ・ジョーンズ (Kim Cattrall)
シャーロット・ヨーク (Kristin Davis)
ミランダ・ホッグス (Cynthia Nixon)

Mr.ビッグ (Chris Noth) ドナルド・トランプ 金持ち
スタンフォード・ブラッチ (Willie Garson) ゲイ
トレイ・マクドーガル (Kyle MacLachlan) シャーロットの婚約者
エイダン・ショウ (John Corbett) キャリーの彼
スティーブ・ブラディ (David Eigenberg) ミランダの彼
バニー・マクドーガル (Frances Sternhagen) トレイの母
リチャード・ライト (James Remar) サマンサの彼。ホテル王

リンダ (Stephanie Cannon) 銀行員
ロジャー (Robert Gomes)
ルビー・ローゼン (Dina Pearlman)

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system