セックス・アンド・ザ・シティ
Sex and the City (SATC)

出演/サラ・ジェシカ・パーカー、シンシア・ニクソン
クリスティン・デービス、キム・キャトラル

http://www.paramount.jp/satc
http://www.wowow.co.jp/drama/satc_all/


第4-17話 “VOGUE”なアイデア
a Vogue Idea

脚本/Allan Heinberg
監督/Martha Coolidge

--------------------------------------------------------
毎朝何百万のニューヨーカーがアパートを飛び出し、もっと
人の多いストリートを闊歩し職場へ向かう。
髪の毛を切りローンも組んだキャリーは新しい仕事・職場へと
向かう。彼女にとって頂点である"VOGUE"の雑誌に原稿を入れ
る事になったのである。しかし上司のイニドからは、貴方は
バッグや男性について知らなすぎると言われ、キャリーとして
の主張は盛り込まなくて良いとだめ出しを喰らうのだった。
--------------------------------------------------------

キャリーの場合。
今回はVOGUEの仕事に戸惑いを見せる話だった。
上司の一人イニドは実直な言葉でダメだしを行うが、ジュリ
アンはとても優しく彼女に接してくれる。
キャリーは今回ジュリアンと接していく中で、自分が男性と
上手く行かないのは、父親が5歳の時に居なくなったからでは
無いかと疑問を持つ。
ジュリアン役がロン・リフキン。VOGUEのアクセサリー・クロ
ーゼットにキャリーを引き寄せ、自らのズボンを降ろすという
暴挙には笑った。あれで誘おうとしていたのか。

サマンサの場合。
リチャードの誕生日。何が欲しいのか尋ねると、既に全てを
持っているから何も要らないという。しかし彼は声をかけて
来た21歳のウェイトレスを気に入り3Pを申し出る。
サマンサの独占欲で彼を縛り付けたのかと思えば、パパ呼ばわ
りした彼女をリチャード自らが追い出してしまう。

シャーロットの場合。
ミランダの為のベビーシャワーを主催してあげるとして率先
して行動を起こすモノの実は自分が憧れていた為のモノだった。
ミランダのリクエストを無視して自分本位に進めようとするも
最終的にはミランダの意向に沿ったパーティーを開くことにな
る。トレイとの事を思い出し涙したときはちょっと可愛そう
だった。

ミランダの場合。
随分とお腹が大きくなった感じのミランダ。
でも未だに仕事が手一杯で子供の為のベッドなど購入して
いないという。そこでシャーロットはベビーシャワーを開催
して一挙に必要なモノを揃えようと提案する。
未だ母性本能が出てこないミランダは、どうも出産について
実感が沸いていない様子で、素っ気ない振りを見せている。
でも一番赤ちゃんの事に親身になってくれるシャーロットが
居ることで有り難みを実感。シャーロットとミランダって
対局の関係に有るけど、珍しく手を取り合った感じのエピソ
ードになった。

キャリィ・ブラッドショウ (Sarah Jessica Parker)
サマンサ・ジョーンズ (Kim Cattrall)
シャーロット・ヨーク (Kristin Davis)
ミランダ・ホッグス (Cynthia Nixon)

Mr.ビッグ (Chris Noth) ドナルド・トランプ 金持ち
スタンフォード・ブラッチ (Willie Garson) ゲイ
トレイ・マクドーガル (Kyle MacLachlan) シャーロットの婚約者
エイダン・ショウ (John Corbett) キャリーの彼
スティーブ・ブラディ (David Eigenberg) ミランダの彼
バニー・マクドーガル (Frances Sternhagen) トレイの母
リチャード・ライト (James Remar) サマンサの彼。ホテル王

イニド・ミード (Candice Bergen) 上司
ジュリアン・フィッシャー (Ron Rifkin) 上司
アレクサ (Rachel Nichols) 21歳のウェイトレス
グレッチェン (Magaly Colimon)
ウェンディ (Grace Naughton)

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system