セックス・アンド・ザ・シティ
Sex and the City (SATC)

出演/サラ・ジェシカ・パーカー、シンシア・ニクソン
クリスティン・デービス、キム・キャトラル

http://www.paramount.jp/satc
http://www.wowow.co.jp/drama/satc_all/


第4-18話 我が心のNY
I Heart NY

脚本/Michael Patrick King
監督/Martha Coolidge

--------------------------------------------------------
木の葉が落ちていないのに季節が変わったと思う時期がある。
寒くなったことで毛布が必要になったこと、そしてもう一つは
話し相手が必要になったこと。キャリーはこの日の夜、寂しく
て眠れなくなったとしてビックに電話を入れる。ビックの家に
行っても良いかと尋ねると快く受け入れてくれる彼。
いざピザが買って彼の家を訪れると、ビックは引っ越しの準備
をしていた。彼はN.Yを離れてC.Aに行くという。その為の
ぶどう園を購入したというビック。しかしもしも偶然にキャリ
ーが電話をかけなければビックは何も言わずに行くつもりだ
ったのだろうか。キャリーは彼にN.Yを離れてはダメだと告げ
るが・・・
--------------------------------------------------------

キャリーの場合。
今回はビックとの別れ。
恋人関係を経てとても良い友達になったのに本当に切ない別れ
だった。ぶどう園を購入したというのならば本格的に腰を据え
てC.Aに滞在するつもりだろうしね。気軽に合える関係では
無くなってしまった。今のビックはキャリーにとって都合の
良い相手でもあるからね。
最後にお別れのHをすべきかどうかで葛藤がある。
再び泥沼に落ちる可能性が有るからダメだというシャーロット。
相変わらずミランダはビックとの関係にいい顔をしない。
サマンサにしても元彼とのHはあまり良いことは無いとの事。
ゴムは使ってねと連呼するミランダ、最高です。
結局ビックとの最期の時を逢うために靴を買ってしまうキャ
リーもどうかと思う。しかも破水したミランダに汚されて
しまうところが何とも言えない。
ミランダの出産に立ち会い、ビックとの最後の別れを言いに
行くも既に部屋は引き払った跡。航空券らしきものが入って
いたけど、やっぱり来て欲しいのかな。

サマンサの場合。
リチャードが浮気している物と思い、今回は変装して彼の後を
尾行する。女スパイの様な格好のサマンサがなんともキュート。
サマンサも少しずつ彼に入れ込み始めたのか、プレゼント攻撃
し始めた。でも結局リチャードは浮気していた。正直、そんな
に複数の女性を相手に出来そうな年齢でもないのに、リチャー
ドで絶倫ですな。

シャーロットの場合。
今回は脇役に徹した感じ。
シャーロットはまた美術館で働き始めたのか?
彼女に声を掛ける男性・エリックの存在。でも恋に発展しそう
な相手ではなかったね。

ミランダの場合。
今回はいよいよ出産。
子供の名前をダニーにすべきかポールにすべきか。
結局ブレディになったようだ。
子供が産まれても部屋にキリンが来たようだと言ってのける
ところがミランダっぽい。もの凄くサバサバしていた。
分娩室でキャリーに指示する姿が笑えた。出産って時にあん
なに余裕が有るものなのか?

キャリィ・ブラッドショウ (Sarah Jessica Parker)
サマンサ・ジョーンズ (Kim Cattrall)
シャーロット・ヨーク (Kristin Davis)
ミランダ・ホッグス (Cynthia Nixon)

Mr.ビッグ (Chris Noth) ドナルド・トランプ 金持ち
スタンフォード・ブラッチ (Willie Garson) ゲイ
トレイ・マクドーガル (Kyle MacLachlan) シャーロットの婚約者
エイダン・ショウ (John Corbett) キャリーの彼
スティーブ・ブラディ (David Eigenberg) ミランダの彼
バニー・マクドーガル (Frances Sternhagen) トレイの母
リチャード・ライト (James Remar) サマンサの彼。ホテル王

Terry Maratos (エリック) シャーロットをナンパ
Pete Corby (バボ) 馬車を先導
Brian Petrucelli (ジミー)

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system