セックス・アンド・ザ・シティ
Sex and the City (SATC)

出演/サラ・ジェシカ・パーカー、シンシア・ニクソン
クリスティン・デービス、キム・キャトラル

http://www.paramount.jp/satc
http://www.wowow.co.jp/drama/satc_all/


第5-1話 恋人はNY
Anchors Away

脚本/Michael Patrick King
監督/Charles McDougall

--------------------------------------------------------
シングルのニューヨーカーにとって時間を潰すところは幾らで
も有る。美術館、公園、コンサートホール、ナイトクラブ、
レストラン。そして何より何時でもパリの気分を味わえる事。
四人でブランチの席で、リチャードから何度も謝罪の電話が
かかってくるというサマンサ。三週間も無視しているのだから
いい加減分かれという。普通浮気した時点で終わりだろうと
サマンサ。キャリーは昨日の花の金曜日に一人で映画館に
行ったことを話すとシャーロットはそれは寂しすぎるとして
私は一人では出掛けられない事を告げる。
--------------------------------------------------------

キャリーの場合
キャリーにとって幸か不幸か。
ミランダの授乳姿を目撃、シャーロットがナンパされた水兵
に胸を見せている場面を目撃、サマンサからも胸を見せられる。
親友達からのおっぱい攻撃。自らの胸をミランダの胸と比較
して小さい様なことを言っていたけど、全然そんなこと無いの
にね。時間を潰すために美術館に行くも休館日。しかも帰りに
雨。雨宿りしているところで隣にいた男性に彼女が言葉責め
に合わせるシーンは笑えた。最初男は言葉が通じないのかと
思った。


サマンサの場合。
今回はリチャードの浮気に耐えかねた彼女は謝罪する彼からの
電話を3週間もの間無視する。それどころか寿司屋に逢いに
いきマティーニを彼の頭にぶっかけ、町中では彼が嘘つきだ
と書いたビラを配りまくる。ビラの件はあまりにもやり過ぎ
なのでちょっと引いたけど、彼に固執するほどに彼女が彼の
事を好きだという事が伝わってくるな。
結局最後に彼の留守録を何度も聞くシーンが印象的。彼女も
ようやく一人の男性にこだわる関係になるのかな。

シャーロットの場合。
本当に心底愛し合える恋愛は一生に二度しか訪れないという
彼女。本気の恋愛にしか興味がないというシャーロットだが、
アンソニーと共にでかけた映画の中で彼からHレスの生活は
不健全であそこが腐るとまで言われて心変わり。
何より今のままだとトレイの影を引きずるだけの生活だと
実感した事が大きかった。
まさかシャーロットが自ら胸を出すとは思わなかった。
大胆な事をいうシャーロットにキャリーとサマンサが驚きの
リアクションを何度も取るシーンが笑える。

ミランダの場合。
完全に子育てモード突入。
ブランチの時にもミランダは完全に孤立していたし、子供が
居る手前猥談が出来ずサマンサは不満な様子。買い物に行く
と言ったときにサマンサはいの一番にミランダをタクシーに
押し込めて自宅に帰してしまった。
また授乳に集中する余りキャリーの話にツッコミできない
自分に悲しむ彼女。自分にとって友人の存在が全てだという
くらいだからこの現実に耐えられるのかどうか。ミランダから
母性を感じないので虐待に発展しなければ良いんだけどね。
授乳する時胸が露わになっていたけど、これって本物なのか?

キャリー・ブラッドショウ (Sarah Jessica Parker)
サマンサ・ジョーンズ (Kim Cattrall)
シャーロット・ヨーク (Kristin Davis)
ミランダ・ホッグス (Cynthia Nixon)

リチャード・ライト (James Remar) サマンサの彼。ホテル王

マンソニー・マランティーノ (Mario Cantone) シャーロット友
マグダ (Lynn Cohen) 家政婦
ルイス・リロイ (Daniel Sunjata) 海軍。キャリーをナンパ
ジョアン (Sylvia Miles)
マット・クック (Mark Deklin) 海軍。シャーロットと仲良い
リナ (Vincenetta Gunn) ベビーシッター
ポール・ワトキンス (Jamie Gustis) 海軍
ビル・ホープ (Diego Lopez) 海軍

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system