セックス・アンド・ザ・シティ
Sex and the City (SATC)

出演/サラ・ジェシカ・パーカー、シンシア・ニクソン
クリスティン・デービス、キム・キャトラル

http://www.paramount.jp/satc
http://www.wowow.co.jp/drama/satc_all/


第5-6話 恋愛に関する悪いウワサ
Critical Condition

脚本/Alexa Junge 監督/Michael Patrick King

--------------------------------------------------------
N.Yに住んでいる者にとって避けられない嫌なこと。
バッグを盗まれること。立ちションの跡。ゲイの友達のブロー
ドウェイデビューを見せられること。
キャリーはスタンフォードと共にマーカスのショウを見に行く。
ショウよりも彼女は本の批評が気になっていた。
もうすぐタイムズ誌でキャリーの書いた角谷美智子の批評が
書かれる。
トイレに立ったキャリーはそこである女性と出会う。その女性
はキャリーの事を知っているという彼女は、キャリーの後に
エイダンと付き合った女性だと告げられる。去り際の彼女の
引きつるような表情がキャリーにとって忘れられない程強烈
なものだった。
--------------------------------------------------------

キャリーの場合
キャリーは本の批評を気にしつつも、エイダンと付き合った
ニナ・カッツがキャリーの事をどう思っているのか気にする。
キャリーの本に対して角谷美智子は"シャープでおかしみの有る
達者な文章、男をポイ捨て出来る女性は強いという一つの世界
が堪能できる"と評価。しかしその文章の中の表現の一つ、
ポイ捨てする女性という事が引っかかり、今回は終始この事で
悩み通すことになる。
ミランダが赤ちゃんの件で困っている事をサマンサに丸投げし
てしまうところが、ちょっと解せない感じがする。
結局キャリーは自らの批評に苦しめられるという展開では有っ
たが、ニナは本当のところキャリーの事をどうやって伝えて
いたんだろうね。
そういえばニナと一緒に歩いていたのは、ヘザー・グラハム
本人の出演だった。

サマンサの場合。
今回はバイブレーター批評家として大活躍。
肩もみ機だという電気屋のオヤジとのやりとりが笑えたが、
肩もみに使う人など居ないというのは本当なのか。
あの一帯にいた女性はみんなサマンサの批評に釘付けだったな。
ミランダの為に予約していた美容室を変わってあげたり、子守
をしてあげたりと献身的な態度を見せたけど、オチはやっぱり
バイブ。

シャーロットの場合。
今回はバニーとアパートの権利を巡り衝突。
弁護士を雇って戦いになるものの、雇った弁護士のブルームが
超イケメンということで、赤裸々になることを嫌うシャーロット
はハゲ弁護士と交替してもらう。ブルームにとっては良い迷惑
な話だな。
結局トレイの電報によってアパートの権利は譲り受けられる
事になった。

ミランダの場合。
子育てでボロボロ。夜泣きのせいで全く眠れず、自らの事に
も時間が掛けられない。その上、同じアパートの人たちからは
白い目で見られている現実を目の当たりにして、友人達からも
疎外感を感じるミランダはホント危険だった。何と言っても
子供のことを"6kgの肉の塊"だと表現していたし。
こうなる前にもっとサポートしてあげればいいのにね。
隣人のケンドールの優しさによって救われたね。

キャリー・ブラッドショウ (Sarah Jessica Parker)
サマンサ・ジョーンズ (Kim Cattrall)
シャーロット・ヨーク (Kristin Davis)
ミランダ・ホッグス (Cynthia Nixon)

スティーブ・ブラディ (David Eigenberg) ミランダの元彼
リチャード・ライト (James Remar) サマンサの彼。ホテル王

スタンフォード (Willie Garson) ゲイ
マーカス (Sean Palmer) スタンフォードの相手
コートニー・マスターソン (Amy Sedaris) 出版社の人
バニー・マクドーガル (Frances Sternhagen) トレイの母
ジュリア・アフトン (Bianca Amato) "ヴォーグ"の編集者
マシュー・ブルーム (Victor Browne) イケメン弁護士
マグダ (Lynn Cohen) ベビーシッター
ニナ・カッツ (Nadia Dajani) TVプロデューサ。エイダンの元彼女
スティーブ・ブラディ (David Eigenberg) 元ミランダの彼
ヘザー・グラハム (Heather Graham) 女優
ケンダール (Lisa Gay Hamilton) ミランダの隣人
ハリー・ゴールデンブラット (Evan Handler) ハゲ弁護士
アラン (Edwin McDonough) バニー側弁護士

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system