セックス・アンド・ザ・シティ
Sex and the City (SATC)

出演/サラ・ジェシカ・パーカー、シンシア・ニクソン
クリスティン・デービス、キム・キャトラル

http://www.paramount.jp/satc
http://www.wowow.co.jp/drama/satc_all/


第6-2話 セックスの相性
Great Sexpectations

脚本/Cindy Chupack
監督/Michael Patrick King

--------------------------------------------------------
キャリーはフレッシュなデートを重ねて理想的な関係を築いて
いく。そしていよいよベッドに入るが、期待は大きく外れて
実に静かなものだった。
四人で話題のレストラン"raw"にいく。ここは48度以上の熱を
利用しない料理法で食事を出すレストラン。聞こえは良いが
殆ど青物野菜ばかり。
その席でキャリーは不満をぶつける。シャーロットはキスさえ
上手ければなんとかなるというのだが・・・
そんなシャーロットから発表があり、ユダヤ教に改宗する事を
みんなの前で発表する。
--------------------------------------------------------

キャリーの場合
今回はHの相性で悩む。30代の恋愛に完璧は期待できないと知り
つつも努力次第で溝が埋められると考える。
色々とサマンサについて周りセクシーな下着を買ったり、靴を
買ったり。でも靴なんてベッドで見せるものでもないよな。
Hが下手なことを相手に話すべきかどうかで葛藤する。
サマンサは余計に相手が落ち込むから辞めた方が良いと助言。
一度目の失敗は緊張していたからだと思いこみ、二度目にトライ
するもやっぱりダメ。
フローズンカクテルを飲んで二人とも泥酔状態でなだれ込もう
としたが、当然ながらダメ。
結局完璧を求める余り互いに緊張していたのがダメだったよう
で、なんかどうでも良い話だった気がする。そんなもんやって
いる内に有ってくるとしか言えないよね。

サマンサの場合。
ロウフードレストランの店員がセクシーで気に入った彼女は
再び一人で食べに行く。繁盛している店だと思っていたが、
客の目的は料理ではなくサマンサと同じく店員の彼目当て。
"冷たい食事ではなくホットなウェイター"と表現したのが上手
かった。
最後の二人になるまで4時間粘り、最後の女性には食費を出す
という事で譲り受け、権利を得る。男性側の選択の余地無し
ですか?。

シャーロットの場合。
改宗するためにラビの元に通う。冷たくあしらわれた彼女。
ハリーからは本気かどうか試していると言われ、駆け引きなら
ば負けないとする彼女。結局ワインを持って直接ラビの自宅の
戸を叩く。安息することを学べと言われて家族と一緒に
食卓を囲むことに。

ミランダの場合。
スティーブに彼女が居ることが発覚し、キャリーがスティーブ
の名を言うだけで殴りかかってきそうな勢いの彼女。
ミランダの目下恋人はTV番組録画機"ティーボ"。
自動的に好みの番組を録画してくれる機械に首っ丈。
その中で見つけた恋愛ドラマ"ジュールス&ミミ"の恋愛模様が
気になる様子。しかしマグダが掃除の最中、リモコンを踏んだ
事で録画機が何故か壊れる。修理に出そうにもなかなか電気屋
は来てくれない。N.Yの町も不便な感じだ。
スティーブが来て直してくれた。
その時のナレは"ティーボなら修理が利くが、壊れた女心は・・"
と上手い事を言ってた。
因みにミランダ家の液晶TVはフィリップ製だったな。

キャリー・ブラッドショウ (Sarah Jessica Parker)
サマンサ・ジョーンズ (Kim Cattrall)
シャーロット・ヨーク (Kristin Davis)
ミランダ・ホッグス (Cynthia Nixon)

スティーブ・ブラディ (David Eigenberg) ミランダの元彼
ハリー・ゴールデンブラット (Evan Handler) ハゲ弁護士
ジャック・バーガー (Ron Livingston) キャリーの本命

マグダ (Lynn Cohen) ベビーシッター
ラビ・ミンチ (Pierre Epstein) ユダヤ教
ジェリー (Jason Lewis) "スミス" サマンサがナンパする
ジュールズ (Andrew Stewart-Jones) ドラマの男優
ミミ (Victoria Valero) ドラマの女優
ジェフ (Anthony Veneziale)

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system