セックス・アンド・ザ・シティ
Sex and the City (SATC)

出演/サラ・ジェシカ・パーカー、シンシア・ニクソン
クリスティン・デービス、キム・キャトラル

http://www.paramount.jp/satc
http://www.wowow.co.jp/drama/satc_all/


第6-3話 男と女の“EX-ファイル”
the perfect present

脚本/Jenny Bicks 監督/David Frankel

--------------------------------------------------------
シングルウーマンの人生には大事なことが3つ有るという。
"初めてのH"、"初めて良いHをした時"、"つきあい始めた男の
アパートに訪れるとき"。
バーガーの家に初めて訪れたキャリー。男性はびっくりする
ものが時々部屋に置いてあるというキャリーは、品定めする
ように見て回る。危ないものを暗示するものは無いと知って
ホッとする彼女。壁紙のセンスが良いと褒めると彼からは元彼
女であるローレンが選んだと聞かされる。過去のことに深く
詮索するつもりは無い彼女だったが、いざ寝るときベッドの脇
で安眠するためのサウンドマシンもローレンが選んだものだと
聞かされ不快な思いをする。
四人でブランチを取るときにその事を話すキャリー。
過去があるのはお互い様。それを引きずる必要は有るのかとい
う問いかけに、サマンサは性病さえ移されなければと告げる。
シャーロットはどんな別れ方をしたのかが分かればどんな付き
合いかが分かるという。
果たして過去を引きずるうちは、未来へ行けないのか?
--------------------------------------------------------

キャリーの場合
気にするつもりはないがローレンが頭から離れなくなる。
彼の部屋はまさに彼女によって築き上げられた城。インテリア
デザイナーだった彼女の意見が取り入れられるのは仕方がない
事だけどね。
寝る時のサウンドマシンの音を聞く度にローレンの事が頭を
過ぎる。音を消せば良いという問題ではない。
ローレンから電話が鳴ったとき、バーガーは留守録の彼女の
声に向かって中指を立てた。気にしていないのならばそんな
行動を起こすはずはない。ある時思い切ってキャリーは聞いて
見ることにする。ローレンには裏切られた形で別れたという。
しかもそのローレンから前に進むためにはきっちりと別れたい
として何度も連絡が来るためうんざりしているのだと。
キャリーは新しいサウンドマシンを買ってきたが、こんなの
必要なのか?
というよりもやっぱり女性が初めて部屋に来たとき総チェック
していくところが女性っぽいね。
キャリーの元にビッグからの電話。結局新しい彼の存在を
話してしまった。エイダンと付き合っていた時にはその事を
告げてもビッグはお構いなしに電話してきたけど、今回ばかり
は電話もしてこなくなるのかな。事実上の完璧な別れか。

サマンサの場合。
再び前回のウェイターと再会。
仕事中にHしたことで仕事がクビになる。
サマンサは次のベッドインの後、彼に300ドルを支払うが
当然行為の代償を受け取るはずもない。
サマンサにしてもちょっと考えが浅はかではないか?

シャーロットの場合。
改宗のためにそういったユダヤ教を学ぶクラスに通う。
完璧主義の彼女らしくもの凄く勉強している様子。
しかしクリスマスが出来なくなることでとても名残惜しそうな
感じ。ラビからも"肉を食べるベジタリアン"的行為だとして
クリスマスのイベントはやらないよう始動される。
7月の現在、最後のクリスマスをやろうとしてツリーを飾る彼女。
ハリーは別にやっても良いと告げるが、その辺キッチリとしたい
彼女らしい行動。思い出を捨てるのは辛いが、新しい思い出を
作る方が良いと割り切った様子。

ミランダの場合。
共有している子育てバッグの中にスティーブが避妊具を入れて
いたことでミランダは激怒。
子育ての時は全身全霊を注いでと語るそばから赤ちゃんの目を
話すミランダのお茶目な事。

キャリー・ブラッドショウ (Sarah Jessica Parker)
サマンサ・ジョーンズ (Kim Cattrall)
シャーロット・ヨーク (Kristin Davis)
ミランダ・ホッグス (Cynthia Nixon)

スティーブ・ブラディ (David Eigenberg) ミランダの元彼
ハリー・ゴールデンブラット (Evan Handler) ハゲ弁護士
ジャック・バーガー (Ron Livingston) キャリーの本命

マグダ (Lynn Cohen) ベビーシッター
ラビ・ミンチ (Pierre Epstein) ユダヤ教
ジェリー (Jason Lewis) "スミス" サマンサがナンパする
ビクトリア (Jennifer Coolidge) 失恋してバッグの才能を
Mr.ビッグ (Chris Noth) キャリーの元彼

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system