セックス・アンド・ザ・シティ
Sex and the City (SATC)

出演/サラ・ジェシカ・パーカー、シンシア・ニクソン
クリスティン・デービス、キム・キャトラル

http://www.paramount.jp/satc
http://www.wowow.co.jp/drama/satc_all/


第6-4話 えくぼもあばた
Pick-a-Little, Taik-a-Little

脚本/Julie Rottenberg 監督/David Frankel

--------------------------------------------------------
キャリーはバーガーを四人の前に初披露。
ジェリーとの熱い性生活を赤裸々に告白するサマンサに驚きを
見せるもバーガーは得意のジョークで切り返す。
ミランダは新しい不動産業の男性との事を語る。
昨晩はキスを二回したが部屋には上がらずに帰ったという話に
対して、シャーロットはミランダの事を大切に思っているから
こそじっくり関係を進めようとしているのだと告げるが、
バーガーは男性側にミランダの事が興味がないとハッキリ告げ
る。その姿にミランダは共感し、今まで男性の心理を知るため
に経験を重ねてきたがようやく分かったと告げる。
一方キャリーは帰宅するとバーガーに愛の告白をする。
同時にバーガーも告白したことから相性はピッタリ。自分が
異性と出会ってこんなに早く愛の告白するとは思わなかったと
有頂天になり、その思いをシャーロットに告げる。
翌日バーガーから彼の著作である「ハリケーン・パンドラ」を
プレゼントとしてもらう。その中でニューヨークの女性が
いつも髪の毛にシュシュをしているという描写が気になり、
バーガーと会ったときにそれを伝える。すると彼は不機嫌に
なり、険悪なムードになってしまう。
女は口数が多いと言うが、建設的な批判が恋を壊すのはどう
いう時だろうか? 黙った方がいい時はあるのか?と悩む事に
なる。
--------------------------------------------------------

キャリーの場合
今回は一言批判したことで散々バーガーに振り回される話だっ
た。女性のことは女性に聞けって事だけど、その事が本を駄作
だと言われていると拡大解釈されて最悪な雰囲気に。
ドラマとして面白かったのは、シュシュを付けた女性を登場
させた事だろうか。ニューヨーカーだと思われることがそんな
に嬉しいのだろうか?と思ってしまうのだが、ステイタスの
ある言葉なのか?
別れ際にバーガーは自分が言っていた女性に対して気のない
素振りを実戦してしまい、この恋愛が終わってしまうものかと
思われた。でも結局また元の関係に戻ったし、最後はシュシュ
をキャリーに付けようとする展開はしゃれていて良かったと
思う。

サマンサの場合。
今回は妄想の世界を具現化できるジェリーとの性生活を描いた。
まぁサマンサの事だから長続きはしないと思っていたけどね。
アルコール依存症の過去が有ったというだけで別れるものなの
か。最後にジェリーはフルネームを語ったね。

シャーロットの場合。
いよいよユダヤ人としての生活をスタートする。
もの凄く張り切って料理を作り、彼のプロポーズを待つ訳だけど
今回はちょっとシャーロットが暴走していたかなという気がする。
まだ出会ってそんなに経っていないのに、ユダヤ人=プロポーズ
と考えるのは無理がある。私と居るだけで貴方は周りからどう
思われているのか分かっているの?と言ってはいけない言葉を
投げかけた事で全ては終了。
でもあれだけ頑張って作った料理の時間なので、TVは切って
欲しかったけどね。
あなたの為にキリストを捨てたのにテレビくらい切ってくれて
も良いでしょと言ったまでは良かったんだけどね。日取りを決め
てというのはちょっと恐かった。ハリーが言っていたように
確かにキリストを捨てたという文言を言われるときりがないよな。

ミランダの場合。
今回はポールとの関係を描いた。
バーガーからアドバイスされた事に余程共感したのか、同じよう
に街中で悩む女性にアドバイスしてしまう辺りがミランダらしい
所かも。バーガーの言うことが外れることも有るってオチは
面白かった。でもバーガーの言っている事も的を射ていない感じ
もするけどな。


キャリー・ブラッドショウ (Sarah Jessica Parker)
サマンサ・ジョーンズ (Kim Cattrall)
シャーロット・ヨーク (Kristin Davis)
ミランダ・ホッグス (Cynthia Nixon)

スティーブ・ブラディ (David Eigenberg) ミランダの元彼
ハリー・ゴールデンブラット (Evan Handler) ハゲ弁護士
ジャック・バーガー (Ron Livingston) キャリーの本命

ジェーン (Birgit Darby)
ポール (Nick Gregory) ミランダの彼
コリアー (Patti Karr) シャーロットの隣人
マーシー (Yaani King) 会話する所をミランダからアドバイス
パム (Liza Lapira) マーシーの友達
ジェリー・ジェロット (Jason Lewis) "スミス"

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system