セックス・アンド・ザ・シティ
Sex and the City (SATC)

出演/サラ・ジェシカ・パーカー、シンシア・ニクソン
クリスティン・デービス、キム・キャトラル

http://www.paramount.jp/satc
http://www.wowow.co.jp/drama/satc_all/


第6-5話 男のジェラシー
Lights, Camera, Relationship

脚本/Julie Rottenberg 監督/Michael Engler

--------------------------------------------------------
恋愛すれば必ず経験すること。
次のステップに進むこと。或カップルは親に引き合わせること
であるが、キャリーの場合、彼をプラダに連れて行くことだっ
た。そこでキャリーは顔なじみの店員トニーがクラウディアと
別れた事を知り、誰か紹介して欲しいとキャリーを頼ってくる。
キャリーは翌日、プラダで見たシャツをバーガーにプレゼント
する。自分の物も買って他人の者も買うのでは金がかかって
仕方がないのではと告げるが、キャリーは今度パリで本が出版
される事になり、出版社から2億円以上の契約金を手にしてい
たのである。
ミランダと一緒に散歩していた時、街中でコトーニーと出会っ
た彼女は、その時コートニーが出版社をクビになっている事
を知り、更にはバーガーの二冊目の本の出版が中止になった
事を聞かされる。
--------------------------------------------------------

キャリーの場合
今回はまるで金鉱を掘り当てたかのような大出世。
なんか小切手見ると2億円以上もらっていた気がするのだが・・
そんな彼女に対してバーガーは気にしない告げるが、更に運が
悪いことに自分の出版物がおじゃんになる。
サマンサに相談すると今の時代は強い女性が男性を持ち上げる
べきであり、サポートされる男性側も今の世代は気にしない
のだという。
サマンサの彼の芝居を見に行くことになり、ブルックリンまで
バイクで行くことになる。彼にとっては気晴らしなんだろうけ
ど、折角のドレス姿を風でぐしゃぐしゃにしたり、髪型をヘル
メットでクズしてしまうというのは配慮のない行為そのもの。
しかもスピードを出して自ら憂さ晴らしをするものの、キャリー
にとっては脅威そのものであり、付き合わされた彼女にとっては
被害以外の何者でもない。
結局彼女ばかりがフラッシュを浴びる事態に、流石に凹むしか
無いバーガー。そんな彼を支えるキャリーも辛いよね。

サマンサの場合。
前回別れたと思っていたが、素の自分たちに戻るだけだった
のね。今回もまだジェリーとは関係が続いている。
金曜日にはたくさんHが出来ると思っていたサマンサだが、
ジェリーは舞台があるという。しかも芝居一本に絞るために
レストランの仕事も辞めてしまう。週30ドルの給料の彼。
芝居を見に来てくれたら金曜日にHをするといわれ、嫌々芝居
に足を運ぶサマンサ。そこで全身ヌードのジェリーの姿を見て
大興奮。日本じゃ完全に捕まるよなぁ。
宣伝費も掛けられないとの事でサマンサが大々的に宣伝を
行う。凄いことに新聞に掲載してしまうのだから、どんだけ
サマンサは力を持ったPR会社何だか。
しかしその結果、ジェリーはスターダムにのし上がることにな
る。

シャーロットの場合。
ハリーと別れて傷心な彼女。
キャリーからプラダの従業員トニーを紹介するというが、
振られたばかりで気乗りしない彼女。親友のアンソニーに相談
すると、前に進むには嫌でも男を作れと言われる。
結局ジェリーの芝居を見に行くと一人の席は寂しいとのことで
男を作ることを決意。そんな時都合良くトニーが来るのだから
ソツの無い展開だ。

ミランダの場合。
スティーブに未練タラタラの彼女。スティーブに気がある事
は隠し通している。彼がひょんな事で家に泊まることになった
時、その寝顔を見るミランダの切なそうな顔。
赤ちゃんを取りに行くとき、スティーブがカップケーキを
作っているのを知り、自分も手伝うというが、なんとそれは
スティーブが彼女の誕生日の為に作っているケーキ。
手伝うと言った手前引くに引けなくなった彼女。キャリーに
涙ながらに電話していた所がホント悲しそうだった。
芝居にも行くことができず、ダメージ大って感じ。

キャリー・ブラッドショウ (Sarah Jessica Parker)
サマンサ・ジョーンズ (Kim Cattrall)
シャーロット・ヨーク (Kristin Davis)
ミランダ・ホッグス (Cynthia Nixon)

スティーブ・ブラディ (David Eigenberg) ミランダの元彼
ハリー・ゴールデンブラット (Evan Handler) ハゲ弁護士
ジャック・バーガー (Ron Livingston) キャリーの本命

ジェリー・ジェロット (Jason Lewis) "スミス"
トニー (William Abadie) プラダの店員
アンソニー・マランティーノ (Mario Cantone) ゲイ
スティーブ (Michael Ferreira)
スタンフォード・ブラッチ (Willie Garson) ゲイ
コートニー・マスターソン (Amy Sedaris) 出版社

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system