セックス・アンド・ザ・シティ
Sex and the City (SATC)

出演/サラ・ジェシカ・パーカー、シンシア・ニクソン
クリスティン・デービス、キム・キャトラル

http://www.paramount.jp/satc
http://www.wowow.co.jp/drama/satc_all/


第6-6話 ブレイクは別れのサイン!?
Hop, Skip, and a Week

脚本/Amy Harris 監督/Michael Engler

--------------------------------------------------------
N.Yは午後9時前に面白いイベントが催されることは無い。
よって午前9時からのものに招待されるのは運勢的に大凶であ
る。キャリーはこの日陪審召還状をもらい裁判所へと足を
運ぶ。隣にはバーガーを連れていたが、イマイチ関係が上手く
いっていない。バーガーはハリウッドキスと称して仲直りの為
の演出を行うのだが・・・
帰りのタクシーの中でバーガーは冷却期間を置こうと申し出る。
自分はロングアイランドに一週間行き今後のことも含めて考え
てくるという。
法廷では陪審員が評決を、恋愛では被害者が自分の運命を決
める。泥沼状態のカップルが持ち直すことはあるのだろうか?
--------------------------------------------------------

キャリーの場合
今回はついにバーガーと別れる話。
ちょっとキャリーって面倒くさそうな女性だなという所が、
レストランで食事をするときに現れた。いちいち事細かに食材
について指示している姿。
そして何と言っても陪審員として召還される。
日本でも陪審員制度が始まるし、有る意味参考になる話か。
同じく陪審員として参加する男性がバッグの中からマンゴーや
ココナッツを取り出す姿を見てびっくり。一体何をしようと
していたんだろうね。
最後は再び仲が取り戻されるかと思った。赤いカーネーション
を持ってきたときは、シャーロットとのエピソードの中で語ら
れたネタでしゃれた演出でもあったんだけどね。
朝起きたら、張り紙がして有ったのは衝撃的。花には罪がない
のに思いっきり花瓶を叩きつけていたな。

サマンサの場合。
彼氏であるジェリーを大々的に宣伝するために彼女がCMの仕事
を取ってくる。その中でもお酒のCMを取ってきたこと。CMには
素っ裸で彼が映し出されており、インパクトは有るが逆に
非難の声も出てくる。最低の広告だとか、断酒会の過去がある
彼にとって酒のCMはNGのハズ。そこまでして売れたいのかと
非難が聞かれる。
裸でのプロモーションはサマンサの趣味が全面に出ていて、
個人的には不快な感じにも見える。まさに安っぽい売り方で
彼のキャリアを潰すことにも繋がるかも知れない。
結局ゲイに人気が出て、女子高校生から声が上がり始める。
結果オーライって所でしょうか。

シャーロットの場合。
ハリーと別れたものの健気にユダヤの婦人会に出席する彼女。
婦人会ではシャーロットは大人気。独身の息子を持つ母親達は
次々とシャーロットと息子のデートをセッティングする。
しかし気乗りしない彼女。前回出会ったプラダの人はどうして
しまったのだろうか。
最後はシナゴーグに居るところをハリーと再会。
今の気持ちを正直に語ることで、仲直りするどころかプロポー
ズまで受けてしまった。シャーロット二度目の結婚式ですか?

ミランダの場合。
仕事に忙しい余り、息子の相手がしてあげられない。
仕事上でも上司から遅刻が多いとして呼び出され、どちらとも
とれない状況に陥る。子供がシッターのマグダに懐いていく姿は
寂しいね。結局彼女は週50時間に制限してもらい、子育てを
優先する。

キャリー・ブラッドショウ (Sarah Jessica Parker)
サマンサ・ジョーンズ (Kim Cattrall)
シャーロット・ヨーク (Kristin Davis)
ミランダ・ホッグス (Cynthia Nixon)

スティーブ・ブラディ (David Eigenberg) ミランダの元彼
ハリー・ゴールデンブラット (Evan Handler) ハゲ弁護士
ジャック・バーガー (Ron Livingston) キャリーの本命

ジェリー・ジェロット (Jason Lewis) "スミス"
アンソニー・マランティーノ (Mario Cantone) ゲイ
レノア (Doris Belack) ユダヤ婦人会
マグダ (Lynn Cohen) ベビーシッター
ファーン (Rosemarie DeWitt) 弁護士
バーバラ (Alice Gold) ユダヤ婦人会
Mr.ビッグ (Chris Noth) キャリーの友達
ジョナサン (David Pittu)
モーリス・ホワイト (Lee Shepherd)
エレイン (Catherine Wolf)
スコット (Scott Hatfield) ハリーの友達
デビッド (Peter Hermann) イケメン。シャーロットがデート

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system