セックス・アンド・ザ・シティ
Sex and the City (SATC)

出演/サラ・ジェシカ・パーカー、シンシア・ニクソン
クリスティン・デービス、キム・キャトラル

http://www.paramount.jp/satc
http://www.wowow.co.jp/drama/satc_all/


第6-9話 女の特権、シューズマジック
A Woman's Right to Shoes

脚本/Darren Star 監督/Timothy Van Patten

--------------------------------------------------------
N.Yのシングルの週末は買い物で忙しい。
ブランドを買ったり摘み立ての花を買ったり、元シングルへの
ギフト。今日はスタンフォードと一緒に友人のキラの三人目の
出産祝いのパーティに出掛ける。入り口でキラの妹・マルゴッ
トから赤ちゃんにバイ菌を与えない為にも靴を脱いで欲しいと
言われる。靴もドレスの一部なのに・・・そう告げるキャリー
は渋々靴を脱ぐ。帰ろうとしたとき、その靴が無くなっていた。
お気に入りのマノロ・ブラニクの485ドルもする靴。取りあえず
スニーカーを貸してくれたが、全く気にする様子を見せない
キラに主宰者としての責任はないのか疑問に思うキャリーだっ
た。
--------------------------------------------------------

キャリーの場合
今回は靴を盗まれ災難。
しかしキラの言いたい気持ちも分からないでもない話だった。
キャリーには確かに高い靴を買う権利があるわけだが、自分
では買えないような靴を弁償することの腹ただしさ故に一言
言いたくなったのだろうね。道義的には弁償すべきものだと
思うけどね。
何度も電話するキャリーもちょっと気の毒。最初に交渉に行っ
た時に払ってもらえれば良かったのだけどね。
子供も沢山いてお金の入り用な時期の出費、痛そうだな。
でも靴を盗むような友達が居るってところが一番のショック
の受け処かも?
自分と結婚したと告げて弁償ではなく結婚祝いとして返して
もらうというのはいい手だったかも。

サマンサの場合。
レストランに居る子供は場違いだと感じる彼女。
特にアメリカの子供って自由奔放だし、あんまり親が自分の
子供を叱らないようね。
子供がうるさくしている姿にウェイターも怒らないが、サマ
ンサが携帯電話をしている事実を怒り、なんとも不条理だと
訴える。子供がサマンサのスーツを汚していたけど、この件
こそクリーニング代を弁償してもらうべきものではないか?

シャーロットの場合。
ハリーとの新婚生活。
潔癖なシャーロットにとって、ハリーの許せない行動が次々
と発覚する。紅茶を入れたTバッグをそのままテーブルの上に
置いてしまうこと。裸で部屋中を歩き回り、仕舞いにはソファー
にダイレクトでお尻を付けてしまう。流石にハリーの行動は
理解不能かも。元々こういう性格だと知って結婚したわけだし
我慢するしかない?

ミランダの場合。
ミランダのアパートに引っ越してきた黒人医師・ロバート・
リーズに好意を寄せる彼女。ミランダがブラディから水疱瘡
をうつされた時も手当てしてくれたし、一緒にTVドラマの
「ジュールズ&ミミ」を見てくれたしとても良い感じの男性。
果たして恋愛に発展するのか?

キャリー・ブラッドショウ (Sarah Jessica Parker)
サマンサ・ジョーンズ (Kim Cattrall)
シャーロット・ヨーク (Kristin Davis)
ミランダ・ホッグス (Cynthia Nixon)

ハリー・ゴールデンブラット (Evan Handler) ハゲ弁護士
スタンフォード・ブラッチ (Willie Garson) ゲイ
マグダ (Lynn Cohen) ベビーシッター

シームス (Liam Broggy)
マルゴット (Samantha Buck) キラの妹
キラ (Tatum O'Neal) キャリーの友達
マイロ (Patrick O'Sullivan) キラの息子
ジュールス (Andrew Stewart-Jones)
ロバート・リーズ (Blair Underwood) 医師

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system