セックス・アンド・ザ・シティ
Sex and the City (SATC)

出演/サラ・ジェシカ・パーカー、シンシア・ニクソン
クリスティン・デービス、キム・キャトラル

http://www.paramount.jp/satc
http://www.wowow.co.jp/drama/satc_all/


第6-11話 うつろう男心
the domino effect

脚本/Julie Rottenberg、Elisa Zuritsky
監督/David Frankel

--------------------------------------------------------
ビッグが突然N.Yへとやってくる。キャリーと久しぶりの食事
のデート。しかしやってきた目的が心臓の手術だと聞き、キャ
リーは驚きのあまり号泣してしまう。今まで隠し通してきた
感情が一気に放出してしまった。オープンになってしまった
ハートの危険性は?
--------------------------------------------------------

キャリーの場合
ビッグが入院。心臓の血管形成の為の手術で難しくないとは
いうものの心配で気が気でないキャリー。
親身になるキャリーにビッグは結婚を臭わせるような発言。
ハートを切り刻んだことで、心も開かれたのだろうか。そんな
シャレの利いた展開が用意された。キャリーの感情の表れも
ビッグにとって結婚を口にさせる一つのきっかけとなったのか
も知れない。コスプレの様な格好をするキャリーは可愛らしか
った。
しかしキャリーがイマイチ気乗りでないと知った後、再び
ビッグは心を閉ざしてしまった。こんなに似合っている二人
なのに、やっぱりN.Yではないことがネックなのか?

サマンサの場合。
久しぶりにスミスとデート。
そこで彼は手を握ろうとしたことに驚き転倒し足を怪我する
サマンサ。手を握るのがそんなに嫌なのだろうか。恋愛して
いると臭わせるのがサマンサにとっては嫌なのか?そこまで
意固地になる彼女がイマイチ理解できない。結局満更でもない
と感じたのか手を握らせていたけどね。

シャーロットの場合。
ビッツィーが妊娠。高齢での妊娠に驚くも、彼女はドクター
マオという針治療によって妊娠することが出来たのだという。
それを知ってシャーロットが黙っているはずはない。
早速治療に行くもN.Yのうるささに辟易。しかし針治療した
ことで妙な精神統一の技を身に付けたシャーロット。妊娠する
事が出来るか?

ミランダの場合。
ロバートがサプライズで食事を作ってくれた。彼から有給を
とって一日ゆっくりしないかと告げられ、早速H三昧。
その姿をスティーブに見られる。ミランダにとって久しぶりの
優越感。何と言っても彼氏はハンサムで医師でしかもニックス
の専属医師なのだ。
スティーブも次に会うときにはデビーを連れてきた。
デビーも素晴らしい女性。意地の張り合いをしたが、最後には
互いに相手が出来てしまった現実に少ししんみり。
スティーブは最後、ミランダに何を言いたかったのでしょうか。

キャリー・ブラッドショウ (Sarah Jessica Parker)
サマンサ・ジョーンズ (Kim Cattrall)
シャーロット・ヨーク (Kristin Davis)
ミランダ・ホッグス (Cynthia Nixon)

ハリー・ゴールデンブラット (Evan Handler) ハゲ弁護士
スタンフォード・ブラッチ (Willie Garson) ゲイ
マグダ (Lynn Cohen) ベビーシッター

ロバート・リーズ (Blair Underwood) 医師
バーブ (Elizabeth Canavan)
スティーブ・ブラディ (David Eigenberg) 元ミランダの彼
デビー (Eleni Fuaixis) スティーブの彼女
フラン (Irene Glezos)
ビッツィ (Julie Halston) 妊婦
マオ (Hoon Lee) 東洋医学
スミス (Jason Lewis) サマンサの彼
キャロル (Melissa D. Madison)
Mr.ビッグ (Chris Noth) キャリーの友人
ルビー (Tonye Patano) 看護師。恰幅の良い

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system