セックス・アンド・ザ・シティ
Sex and the City (SATC)

出演/サラ・ジェシカ・パーカー、シンシア・ニクソン
クリスティン・デービス、キム・キャトラル

http://www.paramount.jp/satc
http://www.wowow.co.jp/drama/satc_all/


第6-16話 女の髪は命
 out of the frying pan

脚本/Jenny Bicks
監督/Michael Engler

--------------------------------------------------------
新しい恋人が出来ると外国に来たように世界が違って見える。
相手が外国人ならば特にそうだ。
キャリーはアレクにN.Yの色んな外国に連れて行ってもらう。
しかし今日はキャリーの部屋に上がることに。アレクは自ら
手料理を振る舞う。エスプレッソを入れようとするがこの家
には無かった。そんなキャリーの家にネズミが出現。悲鳴を
挙げるキャリーに対してアレクはフライパンで一撃。
翌日キャリーら友達はサマンサの病室に放射線治療の彼女を
激励に訪れる。とても豪華な病室に病院ではない様。その後
アレクと共にキッチングッズの店を訪れる。そこでキャリー
はサマンサの病室の事を話すが、アレクは自分の乳ガンだった
友達は亡くなったと告げる。そんな話は聞きたくないとする
キャリーに対してアレクは更に死ぬ可能性は否定できない事
を告げる。二人はその事について話をするが、全く意見が
合わずに喧嘩することになる。
--------------------------------------------------------

キャリーの場合
今回は現実を見ることに対する見解を述べる話だった。
それにしてもキャリーの部屋、二匹もネズミが出没したね。
ガンや死に対する言及について、サマンサは家族のようなもの
だからその様なことは考えたくないとするキャリーと、いざと
言うときのために準備はしておかないといけないとするアレク
の争い。どちらの意見も分かるけどね。

サマンサの場合。
放射線治療が始まる。その副作用で髪の毛が抜け始めた彼女。
スミスとのHの場で髪の毛が抜けスミスは衝撃を受けて"息子"
がしぼむ。
スミスの映画のプレミアが近いと言うことで、彼女はウィッグ
を買いに行くが髪の毛にフィットしない。ついに剃ることを
決意するが、スミスにその場面を見られる。どんな態度を見せる
のかと思えばなんとスミスもそり始めた。この人長髪よりも
短髪の方が似合うね。サマンサは途中まで剃っていたけど、
結局全部剃ったのだろうか?

シャーロットの場合。
シャーロットは体外受精を試みるもなかなか上手くいかない。
気持ちを紛らわすために公園でジョギングを始める彼女。
高校時代から陸上部でもてたらしい。そこで子犬との出会いが
有る。ドッグショウで落第した犬に飼い主は見放すが、期待通り
行かないからと言ってダメ犬ではないと、今の自分とダブらせて
発言。涙するシャーロットが可愛そうだった。結局女性は
貴方が飼ってて居た方が犬も幸せだとしてプレゼントされる。
名前はエリザベス・テーラーになった。

ミランダの場合。
スティーブが引っ越してきたことで今の家では手狭になる。
一軒家を買おうと言うことになり探しているとスティーブが
ブルックリンの物件を探してくる。ミランダはあくまでマンハ
ッタンに拘りたいとするが、家族の事を考えなければならない
との事で結局決めることになる。しかしタクシーさえも行くこと
を拒否するブルックリンって。一軒家ならば集まりやすいと
思うのだけど、みな遊びに行くことになろうか。

キャリー・ブラッドショウ (Sarah Jessica Parker)
サマンサ・ジョーンズ (Kim Cattrall)
シャーロット・ヨーク (Kristin Davis)
ミランダ・ホッグス (Cynthia Nixon)

ハリー・ゴールデンブラット (Evan Handler) ハゲ弁護士
スタンフォード・ブラッチ (Willie Garson) ゲイ
マグダ (Lynn Cohen) ベビーシッター
スティーブ・ブラディ (David Eigenberg) 元ミランダの彼
スミス (Jason Lewis) サマンサの彼
アレクサンドル・ペトロフスキー (Mikhail Baryshnikov)

ビンセント (Jonathan Hadary)
トルーディ・ストーク (Dana Ivey) 犬の飼い主

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system