セックス・アンド・ザ・シティ
Sex and the City (SATC)

出演/サラ・ジェシカ・パーカー、シンシア・ニクソン
クリスティン・デービス、キム・キャトラル

http://www.paramount.jp/satc
http://www.wowow.co.jp/drama/satc_all/


第6-19話 友情は永遠に…

an american girl in paris (part une)

脚本/Michael Patrick King
監督/Timothy Van Patten

--------------------------------------------------------
特別な場所に行くために取っておいた服に着替えるキャリー。
今晩はN.Y最期の夜。友人達で集まりお別れのディナーをとる
ことになっていた。留守録を聞くとビッグからの電話が入って
居ることを知りすぐに消去する彼女。外に出るとビッグが車
に乗って待っていたのである。キャリーは話しづらそうに
明日彼とパリにいくという。それだけ言ってキャリーはサヨナ
ラを告げて出て行こうとするが、ビッグがそれを止める。
しかしキャリーは6年間同じ事の繰り返しだったとして、恋愛
ゲームにうんざりな事。そしてN.Y最後の夜を台無しにされた
として声を荒げて彼の前から別れを告げる。
--------------------------------------------------------

キャリーの場合
いよいよパリ行きが決定。4人で最後の晩餐を取るときのしん
みりとした雰囲気。サマンサの涙腺がガバガバだというミラン
ダの表現が笑えた。
あっさりとパリに到着のキャリー。
パリの雰囲気だったり物珍しさから胸躍る感じ。
アレクの娘・クロエと初の対面はかなりぎこちなさげ。
アレクは個展の準備で大忙し。彼女に傍にいて欲しいと願う割
に独りぼっちにするのはちょっと可愛そうだね。
ディオールで買い物三昧のキャリーだが、来店の時に足が縺れ
て転んでしまう。この倒れ方がまた尋常ではなくコメディアン
の倒れ方に笑える訳だが"キャリー"と書かれた大切なネック
レスを失う。ストリートフェアに行ったときにみんなで購入
した思い出の品。
アレクはネックレスの変わりに沢山付いたダイヤのネックレス
をプレゼントしてくれるが、宝物に敵うものは無いという感じ。
一週間も居るとN.Yが恋しくなるキャリー。言葉の壁、そして
何より理解者が近くにいてくれないことの寂しさ。ビッグの事
を思い出してしまうなんて、ビッグに対する反抗期だったのか。
ミランダに弱音を吐くところがらしくないけど、これで面白い
展開が待っていそうな感じ?

サマンサの場合。
今回は乳ガンのチャリティに参加。その時のスピーチを任され
る。きちんとした場なのできちんとしたセリフでと要求される
が、そのスピーチを聴いたスミスからはらしくないと言われる。
放射線治療の副作用で火照っているサマンサ。
汗だくになりながらスピーチする彼女。やがて自分の言葉で
語りだし、副作用で抜け落ちた髪の毛を隠すために被っていた
かつらまで取ってしまう。意外にも共感を得て、会場中がかつら
をとっていた。とても良いシーンだけど、事情を知らない人が
見たら驚く場面だね。

シャーロットの場合。
養子縁組の申し込みを行うがなかなか決定せず。
キャリーの部屋に訪れたときにビッグからの切実なる留守録の
声を聞いて、三人の元に連れて行くことになる。

ミランダの場合。
今回はキャリーがパリの地で寂しくなっているのを聞いて、
一刻も早く呼び戻そうとしていた彼女が印象的。
元々キャリーのパリ行きに最後まで反対していたからね。
最後ビッグにパリに行って略奪してきてというところがまた
期待させる展開だね。

キャリー・ブラッドショウ (Sarah Jessica Parker)
サマンサ・ジョーンズ (Kim Cattrall)
シャーロット・ヨーク (Kristin Davis)
ミランダ・ホッグス (Cynthia Nixon)

ハリー・ゴールデンブラット (Evan Handler) ハゲ弁護士
スタンフォード・ブラッチ (Willie Garson) ゲイ
マグダ (Lynn Cohen) ベビーシッター
スティーブ・ブラディ (David Eigenberg) ミランダの彼
スミス (Jason Lewis) サマンサの彼
アレクサンドル・ペトロフスキー (Mikhail Baryshnikov)

クロエ・ペトロフスキー (Cecile Cassel) アレクの娘
アンドレ (Thomas Chabrol) アレクの親友
シーラ (Anne De Salvo) 乳ガンチャリティ
モナ (Jennifer Gelfer) 乳ガンチャリティ
Mr.ビッグ (Chris Noth) キャリーを好き
ファビエンヌ (Karine Plantadit-Bageot)
アン (Sonia Rockwell)
ラウール (Alberto Vazquez)

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system