跳べ!ロックガールズ〜メダルへの誓い
Make It or Break It (ABC Family 2009 - )





第2話 マーティの意外な秘密 Where's Marty

脚本/Holly Sorensen 監督/Steve Miner
--------------------------------------------------------
ロックで行われた選考会で、エミリーが加入したことでローレ
ンが代表オチすると、父のスティーブは、コーチのマーティの

弱みにつけ込んでコーチと共にデンバーエリート体操クラブへ
と移籍してしまう。


朝、クロエは夕べ書いた履歴書を捜す。
今日こそはなんとしてでもサロンで仕事を見つけなければなら
ないと告げる。エミリー
"ネイルの魔術師"のママならば、
仕事は決まると告げる。一方エミリーもまた
奨学金の手続きを
全てマーティ任せにしていた
のでどうなるのか不安だった。
エミリーは
"ロック"へと足を運ぶ。
カーターカイリーと携帯のメールで語り合うのを目撃。
相変わらずクラブではマーティが抜けた事への波紋が響いて
いた。まさかマーティーが金で動くヤツとは思わなかったと、
ロックを運営するアレックスロニーは告げる。彼も所詮は
人間だと。しかもマーティが辞めた事を受けたことで、女子の
体操部員10名が離脱してしまった事で、何とか新しいコーチを
見つけて流出を食い止めなければならないと告げる。

一方ペイソンは環境が変わり、練習にも身が入らない状態だっ
た。実力は有るが元々精神面で不安のあるペイソンは、臨時の
コーチとは全くソリが合わなかった。
そんな様子を見て、両親は今朝、ペイソンの引き抜けの件で
巨漢のジム・ベイツ夫妻から連絡が有った事を相談し始める。
ヒュートスンのクラブへの引き抜きの話だが、父のマークは
これ以上引っ越しばかりしているのも娘のためにはならないと
して何の解決にもならない事を告げる。
ペイソンは業を煮やして館内に飛び出す。それに気がついた
ケイリーは彼女の元に駆け寄る。クラブは家族の様なものだと
話してくれていたマーティが黙って抜けてしまった事に納得
が行かず、もうすぐ選手権なのにこの調子で上手く行くはずは
ないと嘆く。マーティに連絡するも全く連絡が取れない状況
になっているという。問題はマーティというよりもローレンだ
とケイリーは語り、
デンバーに行って直接マーティから理由を
聞きに行くか?
と告げる。私たちには話を聞く権利が有るハズ
だと。

そんな中、クラブにはケイリーの兄で大学生のレオンがやって
くる。かつては体操クラブで練習していた彼だが、大学生に
なると同時に体操は諦め別の道に進んでいた。クラブに通う
カーターとは親友だったのである。

一方エミリーはアレックスの元に
体操協会の奨学金の件で話に
いくと、書類の全てはマーティが持っており、彼のサインが
ないと奨学金が下りない
事を知る。

デンバーエリート体操クラブでは、ローレンが早くも練習に
加わっていた。ローレンの様子を見ている両親。ローレンは
調子を取り戻しており、それを見守る父・スティーブと秘書の
サマーは、自信を取り戻せばやれる子だと語る。
ローレンは父親の元にやってくると、いつもサマーと一緒に
居る事を指摘し、たまには秘書にも休みを与えたらどうかと
告げる。サマーはスティーブが未だに娘に自分たちの関係を話
ていない事に憤りを感じる。スティーブに対して私は愛人なのか
とし、私たちの事を人に言えない理由は有るのか?と問うと
今夜ローレンに話すと約束するが・・・

--------------------------------------------------------

■身勝手なタナー家

娘・ローレンが勝つためならば何でもするという父親がまた
凄い。気がつくと友達がいないという状態にならなければ良い
けどね。
コーチのマーティは果たして何故スティーブのいいなりになっ
ているのか。

■新しいキャラクター

レオンというケイリーの兄が登場する。
エミリーとは良い感じの雰囲気が漂っていた。
エミリーというとピザ・シャックの店員、ラザーとも可能性を
感じさせるだけにどういう関係になるのか。

■クルズ家

ロックを実質的に仕切っているクルズ家。
父親は元MLBの選手のようで、母親は歌手だったみたい。
もの凄い豪邸に住んでいるけど、それだけMLBでは活躍したのか。
そして母親の曲をエミリーの母・クロエは知っていた。
それが縁なのかどうかは分からないけど、クロエはロニーから
仕事を紹介してもらえそうな感じ。

■デンバーに向かう4人。

向かうのはペイソン、ケイリー、エミリー、そしてベッカ。
ベッカはおしゃべりさんで、キスするならば・・・、結婚する
ならば・・・倒すならば・・・という題目でみんなに聞きまく
っている姿が有った。ベッカは倒すならばケリー・パーカーと
言っていたけど、俳優の事なのか。他の人はみんなローレン
を口にしていた。

■過去

コーチのマーティは五輪で銀メダルを獲得した選手だった
様だ。その時に金メダルを取ったのはサージャ・ベロフという
人物だった。果たして新しいコーチとは彼になるのか。
それともマーティがまた戻ってくるのか。

そして現在カーターと付き合っているカイリー。
カーターは過去にローレンと付き合っていた感じだね。
ツーショットの写真が有っただけなので片思いだったという
パターンも考えられるけどね。

■デンバーからは近いのか?

簡単に子供達が車でデンバーの体操クラブまで行ける距離
だった。何よりもマーティの住む家にロニーが居るのを
クロエが目撃してしまうけど、家から相当近い距離で無いと
こういうシーンを目撃するはずもない。

■ローレンは意外と上手?

段違い平行棒は下手で平均台は上手いという役柄だったけど、
今回の展開を見ているとそのへんの欠点も修正されていた。
しかしローレンは突然移籍したけど、デンバーの体操クラブ
だって、選考会で選手は選んだ後なのではないのか?
後から来たローレンが入る余地があるのだろうか。

ペイソン・キーラー (Ayla Kell) 体操が上手い、全身全霊
ケイリー・クルズ (Josie Loren) 黒髪少女、優しい
エミリー・ケメコ (Chelsea Hobbs) 長女、引っ越ししてくる
ローレン・タナー (Cassie Scerbo) 金持ちの子

カーター・アンダーソン (Zachary Abel) ケイリーの彼、体操選手
レオ・クルズ (Marcus Coloma) 大学生、ケイリーの兄

クロエ・ケメコ (Susan Ward) 母親、ネイル、派手
キム・キーラー (Peri Gilpin) ペイソンの母
マーク・キーラー (Brett Cullen) ペイソンの父
サマー・ヴァン・ホーン (Candace Cameron Bure) スティーブ秘書
ブラッドフォード・クルズ (Marco James) ケイリーの父
ベッカ・キーラー (Mia Rose Frampton) 次女
マーティ・ウォルシュ (Erik Palladino) コーチ
ロニー・クルズ (Rosa Blasi) ケイリーの母
アレックス・クルズ (Jason Manuel Olazabal) ケイリーの父
ブライアン・ケメコ (Wyatt Smith) 長男、車イス
スティーブ・タナー (Anthony Starke) 父、弁護士、寄付金を出す
ラザー (Nico Tortorella) ピザ店でバイト
スージー (Jeanette Brox) ピザ店・店長、ヤク中っぽい?

--- (Amara Cash) Denver Girl
--- (Amber Rose) Denver Girl
--- (Mike Foy) Gangster
--- (Delpaneaux Wills) Gangster
--- (Jessica Jann) Rock Gym Girl
--- (Ana Lucasey) Rock Gym Girl
--- (Vince Pavia) Rock Coach
--- (Kristina Plisko) Gymnast
--- (Tiffany Tynes) Gymnast

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system