跳べ!ロックガールズ〜メダルへの誓い
Make It or Break It (ABC Family 2009 - )





第7話 ロックから追い出された日 Run, Emily, Run

脚本/Kerry Lenhart、John J. Sakmar 監督/Fred Gerber
--------------------------------------------------------
エミリーはデンバーとの対外試合で、サシャから禁止されてい
た技を使って失敗したことで、コーチからは選手権にエミリー
を出さない事を言われる

エミリーは翌日、練習場でサシャの様子を伺う。
ローレンは技はするなと指示されたのに、勝手にやって無様な
失敗でデンバーに負けたと責める。ケイリーは二人を仲介して
エミリーも我々の仲間だと告げる。

ケイリーはローレンに対してネックレスを見せる。
ローレンは同じようなものを持って居るとし、本物のダイヤの
入ったものでケイリーの安物とは違うと対抗心を見せる。しかし
ケイリーからは、こ
のネックレスはカーターの母親の形見であり
生涯を共にすると言ってくれた
のだという。

そんな中、サシャの元にはMJ・マーティンが訪れていた。
次の金メダリストを探す為にやって来たというスポーツエンジ
ェントの女性で、体操協会の相談役でも有った。

ペイソンは父・マークがやってくると選手権の為に休暇を取って
くれたか?と尋ねる。マークはペイソンを全面支援するために
も応援に行くと約束する。

そんな中、サシャは選手達にMJを紹介する。スポーツエージ
ェントをしていて、ケニー・パーカーなども彼女と契約して
大金を得ている事が分かる。これから三日間、シズル映像を
撮ることを告げ、サシャはペイソン、ケイリー、ローレンの
三人を推薦したという。紹介VTRの形でドキュメンタリー形式
の番組を作るという。彼女は元テニスプレイヤーをしていたの
で、現在の選手の大変な心境は分かるとしながらも、注目の的に
なれば今後は大変になると告げる。MJは撮影以外の事でも何か
相談が有れば連絡して欲しいとみんなに名刺を渡す。

エミリーが練習している中でサシャは近づき、君のことはもう
必要が無いので施設から出て行けと追い出す。
ケイリーたちはサシャの事を酷いとしながらも、ローレンだけ
はまた元の三人に戻れたと喜ぶ。

エミリーは昼間のバイトのシフトに入ると、ピザ作りに不満を
ぶつける。デイモンはどうしたのか?と理由を尋ねると、コーチ
から施設を追い出されたのだという。やるなと言われた技を
大会で行ってしまい最悪の失敗をしてしまったと語る。しかし
絶対に自分の実力をサシャに認めさせると告げる。しかし練習の
場所をどうすべきなのか。デイモンは
夜中の練習場に侵入して
練習すれば良い
のではないか?と告げる。
そんな中バイト先に、ペイソン、ケイリー、ローレンの三人が
会いに来る。三人はエミリーに同情すると、エミリーは必ず
サシャに実力を認めさせると告げる。
そんな中、ペイソンは
ピザ・シャックでアルバイトしている
父・マークの姿を目撃してしまう。

マークは妻・キムにリストラされた事を告げ、良い職が見つか
ったら話そうとしていた事を告げる。両親がケンカしているの
を見た事はあるが、こんな事は初めてだというベッカ
キムはこの町に来た事が間違いだったことを告げ、夢だけでは
食べていけないと告げる。ケンカしているのを聞いたベッカは
全ての責任は姉のペイソンに有ると激怒する。

一方その頃ケイリーのペンダントを
ローレンが盗み持って居た
ケイリーからペンダントを無くしてしまったとして電話が鳴る
と、ケイリーは明日一緒に捜そうと言ってくれる。
父親が不在の間、サマーがローレンの面倒を見るために家に
泊まる事になっていた。サマーはローレンがしているネックレ
スに目を通す。

デイモンとエミリーは夜、体育館へと足を運ぶ。
サシャのキャンピングカーは体育館の真正面にあるために
慎重を期す。侵入で捕まったら三度目だというエミリー。
デイモンは鍵を上手く開けると中へと入る。
エミリーの目的は折り技だという。月面宙返りで、2回の宙返り
中に一度の捻りを入れるものだという。そしてそれが出来ると
今度は離れ業であるイェガー宙返りをすると語る。

--------------------------------------------------------

■サシャを怒らせたエミリー

前回の大会でサシャの無視をしてエミリーが演技を行った結果
デンバーのクラブに負けてしまった。唯一の光明は、ペイソンが
個人戦で優勝したことくらい。
大会に出さないと言われるばかりか施設から追い出されるという
のだからただ事では無い。

エミリーの母・クロエが派手な服着て挑発するも効果無し。

■キーラー家の問題

なんとペイソンの父・マイクは会社を首になっていた。
ピザ屋で働く姿はちょっぴり寂しいモノが有ったのかも。
エミリーはマイクがピザ屋で働いていた事を知っていたのか?

金が無い中で、ペイソンはMJに取り入ってエージェント契約
を結んで金儲けをしようとするが、一家のことを背負わせる
のはダメだとして、マイクは結局単身赴任で元の会社に戻る
みたいだ。

■ケイリーとローレン

相変わらずローレンのダークさ、ケイリーがナチュラルで
知らないうちにローレンに対抗意識を燃やさせてしまっている
ところがなんとも言えない。しかしローレンってば、盗んだ
ネックレスを首にしても嬉しいモノなのか?相当歪んでいる
気がするぞ。サマーがまた上手い事カバーしていく流れ。

■MJとサーシャは関係を持っていた?

前にマーティがサーシャの彼女を奪った様な事を口にしていた
けど彼女の事だったのだろうか?

MJを演じているMarsha Thomasonは、ホワイトカラー
FBI捜査官・ダイアナ・ベリガン役、LOSTではナオミ・ド
リット役としてシーズン3以降、島に貨物船からやってきた
女性の役で登場していた。

■エミリーは練習の成果を見せる

上手く練習通りの成果を見せたが相変わらず認めようとしない
サシャ。まぁエミリーに対して闘争心と共に服従させるための
態度を教え込んだのだろうけど、サシャがエミリーの耳元で
お座りの出来ない犬であり長い間、主人で居たために人の
言うことを聞けない人物だとして揶揄する姿が有った。相当
酷い事を言っていそうだけど、仕方が無いのかな。

■エミリーはサシャに懇願

雨の中、サシャのキャンピングカーに行き泣き落とし。
体操を奪われたら希望を失うとの事。最高の教え子になると
するが、サシャから練習を認められるも、それでもなかなか
コーチを信用出来ない所が辛いところ。今までのエミリーの
性格やら人生がそうさせているので仕方が無いんだけどね。

サシャはエミリーを特別だとして、支配ではなく受け入れて
欲しいという。

■キムはMJに忠告

勝手に生徒に近づくな、ボケっとの事。
まぁ当然のことだけどね。

エミリーはサシャから選手権の出場を認められ、デイモンに
喜びを伝えるが・・・

ペイソン・キーラー (Ayla Kell) 体操が上手い、全身全霊
ケイリー・クルズ (Josie Loren) 黒髪少女、優しい
エミリー・ケメコ (Chelsea Hobbs) 長女、引っ越ししてくる
ローレン・タナー (Cassie Scerbo) 金持ちの子

カーター・アンダーソン (Zachary Abel) ケイリーの彼、体操選手
レオ・クルズ (Marcus Coloma) 大学生、ケイリーの兄

クロエ・ケメコ (Susan Ward) 母親、ネイル、派手
キム・キーラー (Peri Gilpin) ペイソンの母
マーク・キーラー (Brett Cullen) ペイソンの父
サマー・ヴァン・ホーン (Candace Cameron Bure) スティーブ秘書
ブラッドフォード・クルズ (Marco James) ケイリーの父
ベッカ・キーラー (Mia Rose Frampton) 次女
ロニー・クルズ (Rosa Blasi) ケイリーの母
アレックス・クルズ (Jason Manuel Olazabal) ケイリーの母
ブライアン・ケメコ (Wyatt Smith) 長男、車イス
スティーブ・タナー (Anthony Starke) 父、弁護士、寄付金を出す
レイザー (Nico Tortorella) ピザ店でバイト
スージー (Jeanette Brox) ピザ店・店長、ヤク中っぽい?
サーシャ・ベロフ (Neil Jackson) コーチ、96年金メダル
マーティ・ウォルシュ (Erik Palladino) デンバーのコーチ
デイモン・ヤング (Johnny Pacar) バンドメンバー

ケニー・パーカー (Nicole Gale Anderson) 全米NO1選手
MJ・マーティン (Marsha Thomason) スポーツエージェント

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system